ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔のことって恥ずかしい

Category: 未分類  
世界の中心で愛を叫ぶ
※写真はイメージです。思い出補正で美化されています。

先日、母のパソコンが動かないとのことで嫁と実家へ行ったときの話です。
母から荷物を整理してほしいと言われました。
そこには家を出たときに置いてきた箱が数箱ありました。
見てみると、結婚式の引き出物でもらった使わない食器などがありました。
一見して不要な物に見えたので、まとめて捨てておいてほしいと頼みました。

ところが、嫁が小さめの箱から何やら取り出してきました。
「これは捨てたらあかんのとちゃう?」
嫁が手にしているものを見ると、そこには高校時代の写真がありました。
学生服姿の当時の彼女とのツーショット写真です。

「どうせ好きだった子に頼んで一緒に撮ってもらったんじゃないの」

「そんなんちゃうわ!」
いかにも僕がモテなかったような言い方をされたのでカチンときました。

「じゃあ誰よ?」
「か、彼女・・・」
  
オカンと嫁の前で、昔の彼女のことを話さなければいけなくなった僕。これはもはや拷問に近いです。
写真の他には手紙や手編みのマフラーなんかも出てきました。あと、謎の絵皿と。
未練がましく思われたらカッコ悪いと思ったので、こう言いました。

「いらんから全部捨てといて」
「それはあかんやろ」
  
嫁いわく、写真や手紙は捨ててはダメなんだそうです。
もし自分がその子だったら悲しくなるとのことです。
そんなものかな。

写真と手紙はジャマにならないので捨てずに持って帰ることになりました。
謎の絵皿ですが、「渡月橋」と書かれたヘタクソな絵が描かれた絵皿で、
裏面には日付と僕の名前と当時の彼女の名前が書かれていました。
どうやら京都の嵐山へデートに行ったときに記念に作ったもののようですが、
しかし全然記憶にありません。

「この皿のことは覚えてへんねんけど」
「えーっ、思い出の品を覚えてないの?あんたって女の子に対して冷たいなあ」
そんなこと言われてもさっぱり思い出せません。

それにしてもクソダサイ皿です。当時の自分のセンスのなさにビックリしました。
絵皿は捨てることになりました。問題は手編みのマフラーです。

こともあろうに
「いらないんならあたしが使うわ」

昔の彼女のプレゼントをオカンが身につけるなんて罰ゲームです。

オカン、恥ずかしい、頼むからやめてくれ・・・
スポンサーサイト

Newer Entryバイクが、好きだ。 Older Entryオカンとパソコン

Comments


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。