ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ラフロのメッシュジャケ

Category: お買物  
まだ5月だというのに今日の大阪の最高気温は27℃。
バイク乗りもそろそろ衣替えの季節なんじゃないでしょうか。

そう、メッシュジャケットにね。

夏用にタイチのメッシュジャケがあるのですが、
クロスカブを乗るのにはちょっと大袈裟なんですよね。

P1020061.jpg

マイクロスカブ

そこで、クロスカブに似合いそうなカジュアルなメッシュジャケをポチりました。

IMG_5019.jpg

伊東に行くなら~♪的なお店で購入。

IMG_5028.jpg

ラフ&ロード RR7322 ラフメッシュパーカー

昨年買おうとしてセールで安くなるのを待ってたら、この色のサイズがなくなっちゃったんですよ。
その教訓を踏まえ今シーズンは早めにゲット。同じ過ちは繰り返さないぜ!

IMG_5044.jpg

RR10045 エアスルーパッドフルセットも併せて購入。

IMG_5033.jpg

確かに通気性抜群ぽいが、ちょっと頼りない感じがする。
防御力はコミネのが上。

早速、ジャケットにプロテクターを取り付けてみよう♪

IMG_5038.jpg

アレ、なんか余ったんですけど・・・
(´Д`υ)i??

IMG_5036.jpg

オーマイガッ! トトゥギャザー

IMG_5037.jpg

チェストプロテクターを付ける場所がないやん!
チ━━━━(##`Д´)━━━━クショ~!

胸部プロテクターはヘルメットの次に大事やろ!

27sonsyo.jpg
警視庁 二輪車の死亡事故統計(死亡事故における損傷主部位)


P1020073 (2)

またマジロック®の出番かな。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer EntryWindowsタブレットPC(YOGA)導入! Older Entry湯の花温泉で優雅な昼食を

Comments

no subject
こんにちは~
エアースルーのパッドって別売りであるんですね。
私も先週、メッシュジャケットをタンスから引っ張り出してきて、
何かに付いていた膝用のパッドを肘と肩に入れたらロボットみたいに大げさになってしまいました・・・(笑)
no subject
teruteruさん って
まだお若いと思うのですが・・・

おやじギャグが ツボにはまって
楽しく読ませてもらっています!

もちろん内容も ですけど(*^。^*)
no subject
奥さんのジャケットと同じ~(^∇^)
気軽に着れる感じがイイですよね♪もちろんプロテクターは装着ですけどね^^
no subject
このメッシュパーカーの色合いはクロスカブにぴったりじゃないですか?。
胸部プロテクターはいっそのこと縫い付けてしまったほうががっちり固定出来そうな感じですよ。
Re: no subject
> まんとさん
オプションのエアスルーパッドは安かったのですが値段なりでした。
ゴツいプロテクターに慣れているのでちょっと不安になりましたよ。
プロテクターは大げさ位がいいのかもしれません(笑)
Re: no subject
> 紀州のとっさんさん
全然若くないですよ立派なオッサンです。
オヤジギャグにウケていただいてうれしいです。
今後も小ボケやオヤジギャグに精進してまいります(*^ー゚)v
Re: no subject
> 大和さん
このメッシュジャケット前から欲しかったんですよね。
奥様とペアルックになったら大和さんに申し訳ないかなと、
他の色も考えたのですが熟考を重ねた(3秒くらい)結果やっぱりこの色がイイやと(´∀`*)ポッ
なんかすスミマセン(*_ _)ペコリ
Re: no subject
> KazuXL1200Xさん
クロスカブに似合う良い色でしょ♪
確かにプロテクター縫い付けてしまうのも一案ですね。
しかし、洗濯するときにジャケットとパッドを別々に洗いたいので、脱着可能な構造にしたいです。
こ今度、手芸店を覗いてみようかと。
no subject
どこかで見た事あるよ?と思ったら、そう!大和さんの奥様でした♪(*´∇`*)
オシャレでカッコいいですよね(*>∇<)ノ
チェストプロテクターはめっちゃ大事ですよね(* ̄∇ ̄)ノ←去年、肋骨ヤった人ww
もう手放せません!(^^)v
ガッツリ!ピッタリ♪つけちゃいましょうo(^o^)o
Re: no subject
> あゆ姉さん
大和さんの奥様とペアルックなのが何か申し訳ない(・ 人<)<ゴメンヨ
去年肋骨やっちゃったんですか!?その後大丈夫ならいいんですが。
やっぱりチェストプロテクター重要ですよね。
手先が不器用で裁縫とか無理っぽいので、どなたかお願いできませんでしょうかね~
壁|ω・`)チラッ


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

