ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

湯の花温泉で優雅な昼食を

Category: おでかけ  
先日、誕生日を迎えました。
日帰り温泉と昼食の招待券をもらってたので、有給をいただき行ってきました。
行先は京都の亀岡にある湯の花温泉です。

もちろんバイククルマで!

IMG_4966.jpg

初登場!?愛車『ラクちゃん』

IMG_4881.jpg

『すみや亀峰菴』に到着

IMG_4887.jpg

玄関前に大きな釜がありました

IMG_4894.jpg

お食事はダイニング「旬膳瑞禾」で

20150513lunch.jpg

IMG_4911.jpg

IMG_4909.jpg

自分史上最も豪華なランチを美味しくいただきました


ランチの後は温泉へ
大浴場に入りまして、これだけでも十分でしたが、
貸切り露天風呂が付いてるプランだったので、せっかくだから入ることにしました。

IMG_4915.jpg

貸切り露天風呂「山の隠れ湯」

IMG_4924.jpg

トトロの小屋的な脱衣場

IMG_4920.jpg

貸切り露天風呂は思ったより立派でした

IMG_4932.jpg

お風呂の横にはギャラリー的なスペース

IMG_4933.jpg

リゾートっぽい感じ

IMG_4943.jpg

入浴後は休憩スペースでまったり

IMG_4948.jpg

お茶をいただきました

豪華な昼食と温泉で贅沢させていただきました。
ありがとうございました。

IMG_4965.jpg

帰り道は『るり渓』に寄りました。

IMG_4963.jpg

美しい渓流です。藤の花が咲いていました。

IMG_4964.jpg

“ラーツー”好適地発見!

今度バイクで来ようっと。

IMG_4967.jpg

道の駅『能勢くりの郷』で『くり坊』に挨拶。

夕方だったので残念ながら野菜は置いてなくて買えず。
地元の卵を買って帰りました。

前日は台風で大荒れだったのですが、
この日は台風一過で晴天に恵まれた日で、誕生日を優雅に過すができました。
日頃の僕の行いがよっぽど良い皆様に感謝です。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryラフロのメッシュジャケ Older Entry聴くだけブルートゥースを手に入れた!

Comments

no subject
スゲー有給のお誕生日ですねぇ!!
うらやまぴーすぎます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それに「すみや亀峰菴」さんでの昼食&貸切温泉の招待券ってどうされたのですか?
ちなみに私事ですが一枚岩でアンケートを書いてあの最強花山温泉2名招待券が当たりました!(食事なし)
喜んでいましたが・・・ブログ見なければ良かった(~_~;)かも(笑)
『るり渓』を通って若狭方面ツーは大好きなコースでありんす、また行きたいですわ>>ブルートゥースないけど。。。
no subject
こんばんは(*^▽^*)
お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
ご夫婦で仲良く貸し切り温泉♪
しかも、スゴいリッチな感じで素敵ですね~(#^.^#)
思い出深い温泉ドライブお疲れ様でした(*^^*)
no subject
豪華な食事に貸し切り温泉♪
とても充実した誕生日になりましたね(o^-^o)
これでまた”しっかりと働いてもらいますよ!”ってことですね(笑)
誕生日おめでとうございます。
いつなのか、何歳なのか不明ですが^^;。
永遠の二十歳ということで。

食事がいいですね~。
ご飯は釜ごとください!って感じですか?。

温泉ありと、優雅に過ごされたようで何よりです。
Re: no subject
> 紀州のとっさんさん
ちょうど誕生日がヒマな日だったのでお休みさせていただきました。
招待券は仕事の関係でいただいたものです。
最強温泉の招待券が当たったってスゴイじゃないですか!
花山温泉の泉質はマジで最強だと思いますよ。
るり渓方面は久しぶりに走ってみた(車ですが)のですが、やっぱり良い所でしたね。
平日で道も空いてたので最高でした。
Re: no subject
> あゆ姉さん
ありがとうございます⊂(゚∀゚ )オオキニー♪
二人でお風呂なんて恥ずかしいですが、せっかく招待いただいたいたので入りました。あ
自分ではなかなか行けない所でリッチな気分が味わえました。
たまにはドライブも良いものですね。
Re: no subject
> 大和さん
ありがとうございます。
自分ではなかなか行けない豪華な昼食と温泉でした。
ブログの記事では遊んでばかりいるようですが、
これでも実はけっこう働いているんですよ(´∀`;A
Re: 誕生日おめでとうございます。
> KazuXL1200Xさん
ありがとうございます。
イイですね永遠の二十歳ってd(´∀`)ナイス!

ご飯は地元産のお米でとても美味しかったです。
釜で炊いていたのでオコゲがまた美味しいんですよね。
余裕で釜ごといただけますよ(笑)

温泉もゆっくり入れて、自分で言うのもなんですが優雅な誕生日でした。
no subject
こんにちは~
湯の花温泉、近いけど気軽に立ち寄れそうな雰囲気ではないので行ったことないです。(笑)
貸切温泉がすごい豪華ですね。ランチもモチロン!
こういう、贅沢な時間を過ごせるのも日頃の行い?
私なんか家族にいつもブーブー言われて対局にいるかも(笑)

道の駅「能勢くりの郷」は日曜日の午前中はオッサン、オバハンですさまじく混雑していますよ~
Re: no subject
> まんとさん、こんばんは~
いつもは大衆的な所しか行きませんから身分不相応な贅沢をしました。
レストランなんてちょっと緊張しちゃいましたよ~(笑)
日頃好き勝手やってると怒られてばっかりです。
まんとさんは良いお父さんってイメージがありますよ。

「能勢くりの郷は新鮮野菜が大人気の道の駅なんやで」って嫁に言ったのに、
人もまばらで、しなびたサニーレタスだけしかありませんでした。
時間が悪かったようです(笑)


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

