ぼちぼちいこか


Category: スポンサー広告  

聴くだけブルートゥースを手に入れた!

Category: エンタメ(映画・テレビ・音楽等)  
ひさびさにバイク関連の記事です。
といってもツーリング記事ではなく「お買い物」記事です。

IMG_4855.jpg

ヘルメット用のブルートゥースとヘッドホンを買いました。

IMG_4852.jpg

DAYTONA 聴くだけブルートゥース

「聴くだけ」っていうのが潔い!
最近ブルートゥースを使ったインカムが流行ってて、
バイクに乗りながら会話を楽しむライダーが多いですが、

僕の場合、基本的に走行中会話を楽しむ相手なんていないし、
もちろん電話など出ない!
もっぱらナビの音声を聴くのに使用するだけ!
だからコイツで十分なのさ。

この聴くだけブルートゥースは単四電池1本で使える優れもの。
ただし、付属のスピーカーがショボイ。

IMG_4854.jpg

オーディオテクニカ ATH-EQ300M

事前に「付属スピーカーショボイ情報」を得ていたので、薄型ヘッドホンも購入。

早速、取付けてみた。

IMG_4856.jpg

耳掛け部分はいらないので取外しましょう。

IMG_4857.jpg

ヘルメットの内装を取外します。

IMG_4859.jpg

うまく収まりました。

IMG_4862.jpg

ヘルメットに本体を取付けて

IMG_4861.jpg

完成!

IMG_0794.jpg

ナビ(ユピテルMCN45Si)の音声が聴けるようになりました。
これを機会に音楽も楽しみましょうかね。

ナビは友達!寂しくなんてないさ

ブルートゥース!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Newer Entry湯の花温泉で優雅な昼食を Older Entry岩国FSD2015 戦利品

Comments

no subject
こんにちは~
私も昔人間なので、バイク乗車中はしゃべらないです。
信号に停まったときに大声で会話が基本(笑)
ナビの声が聴けるのは便利ですね。
私のナビも「なんか言ってるわ~」って感じですから~
デイトナのヤツは確かトミーさんも使ってて評判よかったですよ。
Re: no subject
> まんとさん、こんにちは~
まんとさんも停車中に大声会話派でしたか~(笑)
ナビが女性の声で優しくナビゲートしてくれるのでいいですよ。
トミーさんも使ってらっしゃるんですね。元気にしてるのかな。


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

