ぼちぼちいこか


Category: スポンサー広告  

岩国FSD2015 地上展示

Category: 航空機  
もはやバイクブログではなくミリオタブログになりつつある今日この頃w
今までは飛んでいる飛行機を紹介してきましたが、今回は地上展示もちょっと紹介しましょうかね。

KC-135 ストラトタンカー

P1010616.jpg

そのデカさで一番存在感があった地上展示機
K-135 空中給油機です。愛称はストラトタンカー(Stratotanker:成層圏の油槽機)

P1010619.jpg

尾翼の後ろにある小さ目の羽がテールブームです。
これがビローンと伸びて飛行しながら他の航空機に給油します。


F/A-18 ホーネット

F/A-18スパーホネットが数機いました。
F/A-18はA~F型があり、A~D型までを『レガシーホーネット』と呼び、
新型のE~F型を『スーパーホーネット』と呼びます。
同じF/A-18でも呼び方を区別する程、別の機体です。

P1000801.jpg

F/A-18D レガシーホーネット
VMFA(AW)-225(第225海兵戦闘攻撃飛行隊) 『VIKING』
増槽が4本も装備されていました。

P1010623.jpg

F/A-18E スーパーホーネット
VFA-115(第5空母航空団) 『Eagles』

P1010621.jpg

F/A-18F スーパーホーネット
地上展示機の中でも一際目を引いたのが赤のF/A-18Fスーパーホーネット。
厚木基地のVFA-102(第102戦闘攻撃飛行隊)『Diamondbacks』の隊長機です。

P1010626.jpg

P1010625.jpg

P1010624.jpg

このカラーリングかっこええわ~


F-15 イーグル

P1000808.jpg

F-15C イーグル
67th FS(米空軍第航空団第67戦闘飛行隊)機です。
隊員の電話してるポーズがキマってますね。


EA-6B プラウラー

P1000800.jpg

出た電子戦機プラウラー(うろつく者)さん!
VMAQ-2(第2海兵戦術戦飛行隊) 『Death Jesters』
訳せば『死の道化師』 
隊の名前も悪役レスラーのキャッチフレーズっぽいw
道化死てるぜ!


CH-101南極観測輸送ヘリコプター

P1000802.jpg

珍しい展示だったのがこれ。
南極観測船しらせ搭載の輸送ヘリコフーターCH-101です。
ヘリが折り畳まれた状態を初めて見ました。


他にも展示はあったんですが、
観覧席から遠く雨も降ってたので写真を撮ったのはこれくらいです。

今日はこのへんにしといたろw


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Newer Entry岩国FSD2015 戦利品 Older Entry岩国FSD2015 ブルーインパルス

Comments

no subject
おはようございます(*^▽^*)
何とも見応えのある、さすがFSDですね(*´∀`)♪

雨でなければ、戦闘機のお写真もきっともっと映えたのでしょうが、それでもこの迫力!(*≧∀≦*)
お見逸れしました(#^.^#)
Re: no subject
> あゆ姉さん
FSDは米軍機と自衛隊機の両方を見ることができる貴重かつお得な航空祭ですヾ(´^ω^)ノ♪
なにしろ1機数十億円もする飛行機が間近で見られるんですから!
今回は雨に降られたことだけが残念でしたね。
しっかり楽しんできましたが(●´∀`)vィェ━ィ♪ 


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

