ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

オカンとパソコン

Category: 未分類  
先日、母にパソコンをプレゼントしたのですが、
母から「パソコンがうごかへんねん」との電話。
電話でやりとりしていたが、母のパソコンはwindows8で僕のはwindows7ということもあり、
母の言ってることがさっぱり伝わらず、急遽実家へ行くことに。

windows8パスワード画面


パソコンを見てみると、上記の画面のvaioのところが母の名前になっている状態。

パスワードのヒントを見るとご丁寧にも”ポチの誕生日の数字4文字”とちゃんと出てくる。
ポチの誕生日が8月29日だから0829といくら入力しても
パソコン ”パスワードが間違っています”

パスワードのリセットをクリックしてみると
パソコン ”USBメモリが必要です”
と出てくるので、近所の電気屋さんに走ってUSBを買ってきて挿してみると、

パソコン
”そいつはパスワードリセットディスクじゃねーよ”

どうやらパスワードリセットディスクというのは事前に作っておかなければならないようです。

困ってしまいスマホで調べてみました。
「windowsパスワードを忘れた場合の対処方法」によると、
・windows8を使ってる場合はwindowsを再インストールする必要があります。
と冷たく書かれていました。
ぜんぜん対処方法になってないよ。リカバリすらできない状態なのに・・・

そうこうしているうちに夜になってしまい、母が回転寿司が食べたいと言うので連れていくことに。
僕は新品のパソコンが動かなくてショックのあまり食欲がないのに、
当の本人の母は呑気に「このお寿司おいしいわねぇ」とバクバク食べておりました。
自分がやらかした事の重大さをわかっていないようです。

結局この日はパソコンを自宅に持ち帰ることになりました。
自宅で悪戦苦闘し日付が変わる頃、偶然にパスワードがわかり復旧することができました。
パスワードは0829ではなく0839でした。

8月39日の誕生日なんてねえよ。

どうやら超初歩的な入力ミスでアカウント作成の設定時に2を入力するところを隣にある3を入力したみたいです。
恐るべしオカン。僕が自宅でパソコンと戦っているときにはすでにグーグー寝てたもよう。
先が思いやられます・・・
スポンサーサイト

Newer Entry昔のことって恥ずかしい Older Entryバイク上司

Comments


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

