ぼちぼちいこか


Category: スポンサー広告  

岩国FSD2015 F-15とF-2の機動

Category: 航空機  
レシプロ機の曲芸飛行を楽しんだ後は、
航空自衛隊による戦闘機の機動です。

F-15機動

F-15はイーグル(Eagle)の愛称で呼ばれる制空戦闘機です。
現在の航空自衛隊における主力戦闘機です。
F-15のパイロットは精鋭で知られ「イーグルドライバー」と呼ばれています。

P1000694.jpg

フラップを上げ、ゆっくりと会場上空に現れました。

P1000703.jpg

観覧席前を通過後、機首を上げます。

P1000718.jpg

ハイレート
アフターバーナーが見えました。

P1000774.jpg

お腹もバッチリ見せてくれました。

双発エンジンのF-15は機体が大きく迫力がありますね。


F-2機動

F-16はF-1の後継機として「FS-X(次期支援戦闘機)」計画で、
いろいろあってF-16をベースに日米共同開発となった機体。
非公式の愛称でバイパー・ゼロ。
空対艦ミサイル最大4発搭載可能で洋上迷彩と呼ばれるカラーリングが特徴。
戦闘機としては世界最高レベルの対艦攻撃能力と対空能力を兼備しています。
このため日本のミリオタからは『対艦番長』と呼ばれます。

P1000829.jpg

P1000839.jpg

Pfz1000847.jpg

P1000872.jpg

F-2もなかなか気合いの入った機動を見せてくれました!

僕のミスで観覧席ではなく遠くからしか撮れなかったのが残念。


この後、再びF-16登場!

P1000981.jpg

アフターバーナー

P1000943.jpg

雨は残念ですが、今回はベイパー祭りです。


ミリオタ記事はまだまだ続く。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Newer Entry岩国FSD2015 近接航空支援デモ Older Entry岩国FSD2015 レシプロ機の曲芸飛行

Comments

no subject
こんばんは~
メッチャかっこいいですね!
最新鋭機なので相当速いんでしょうけど、バッチリ撮影できてるのでおNEWのカメラ大成功ですね~

私は戦闘機といえば、マンガのエリア88の知識しかもっていないですが(笑)
あ、あと「永遠のゼロ」のゼロ戦とか。
こんな高価な機体で実戦のドッグファイトなんてあるのかな~
もったいなすぎる~

Re: no subject
> まんとさん
かっこいいでしょ。あのスピードを目の前で見たらバイク乗りならきっとハマると思いますよ~
画面大成功と言ってくださって買って良かったなと感激です。
エリア88で登場するF-4ファントムは今回は飛びませんでしたが、日本ではまだ現役の機体なんですよ。
ゼロ戦はさすがに飛べる機体が日本にないのは残念ですね。
F-15もF-16もドッグファイトまではさすがに至りませんが、領空侵犯するロシア機や中国機にスクランブルで追い返し、日々日本の空を守っています。
色々な戦闘機
が登場しましたね~。
自分は映画、「トップガン」世代なのでF14が好きなのですが、それは無さそうですね^^;。

写真、どれも良く撮れていますね。
俺のバズーカが火を噴くぜ!的に撮りまくったのでは?
Re: 色々な戦闘機
> KazuXL1200Xさん
トップガン大好きでした。
トムクルーズが乗るF-14とNinja900Rかっこよかったな~
F-14は一番好きな機体でデアゴスティーニのF-14トムキャットを買おうか真剣に悩んだくらいですw

俺のカメラが火を噴きまくりですよ。
望遠使いまくりの連射しまくりました~!


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

