ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ドキッ!メガスポだらけの彦根ツー

Category: ツーリング  
ある日バイク乗りのご近所さんからツーリングに誘われました。

ご近所さん「teruteruさん、けっこうとばすんじゃない?」
teruteru 「いえいえ、ゆっくりペースですよ。」
ご近所さん「でも、そのバイクぬふわキロ位出るんでしょ。」
teruteru 「そんなスピード出したことがないですからハハハ・・・」

大体こんな感じの会話だっただろうか。
初めてツーリングをご一緒するのでお互いのペースがわからない状態だった。
(腹の探りあい?)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



4月26日(日) ツーリング当日

IMG_4783.jpg

岸和田IC近くのファミマに集合

hayabusa3.jpg

なんだろうこの胸騒ぎは。
ちょっとイヤな予感がする・・・

ヤバイよヤバイよ~

IMG_4786.jpg

隼って1300だったような・・・
1510ってきっと何かの間違いだろう(そう思いたい)

挨拶をすませ早速出発。
高速に乗ってすぐに不安的中!

IMG_4791-crop.jpg

この後、前を走る赤いフェラーリ様を華麗にブチ抜き!
どっか見えなくなっちゃったw

ぬふわキロはマジだったw

事前に休憩場所を決めてたんで僕はゆっくり行きましたよ。

で、その休憩場所に着きました。

IMG_4798.jpg

メガスポやSSばかりの面子
主催者がバイクショップの店長と聞いてたんだが、
普通のショップではなくチューニングショップなんだそうな。
隼1510もマジだし、他のバイクも何気にフレーム補強とか入っちゃってるしw
“なんちゃってスポーツ”のBanditはちょっと場違いだったかも。

IMG_4800.jpg

そんなこんなで目的地の彦根に到着。

IMG_4809.jpg

総勢15台
こんなに並ぶと壮観ですな~

気を取り直して観光~観光~
彦根といえばやっぱり『ひこにゃん』で有名な彦根城でしょう。
ツーリングに観光はつきものでしょう!

IMG_4810.jpg

彦根城をスルーw

メシに行くことになりました。
ツーリングといえばやっぱり美味しいものですよね~
メシは食べるのね。良かった。(ホッ)

IMG_4819.jpg

全員が入れる店がありました。

IMG_4813.jpg

近江牛ハンバーグ定食
うまかった。

IMG_4818.jpg

お店の前をボンネットバスが通ったので
一応、観光気分も味わえました。

それから再出発。
今度は峠道。

IMG_4822.jpg

やっぱり・・・
ここでも速さ爆発w

IMG_4823.jpg

峠の終点で折り返し。
純粋に峠を走りたかったみたい。
まあ、楽しかったけどw

IMG_4828.jpg

信号待ちで追いつけました。

IMG_4836.jpg

最後は針でダベってから解散。

名阪→西名阪→近畿→阪和で帰ったんですが、

いつの間にかペースに順応してた
怖いッ!

いつもより思い切り走りに振ったツーリングだったが面白かった。
また誘ってください。(遅いけど)

【結論】
ご近所さんはまさかの走り屋だった!

ブッ飛んでるよウチのご近所さんw

走行距離:398km
燃費:14km/ℓ(極悪)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entry行くぜ!フレンドシップデー Older Entry湾岸MIDNIGHT

Comments

げ⁉️
ご無沙汰しておりますm(__)m
なんと、凄いご近所さんですねぇ(≧∇≦)

僕も、そんな経験ありますよ。
和歌山の方とツーリング行ったら、凄かった。
台数も、20台ぐらいで先頭は、アッと言う間に見えなくなるし(^^;;

最後尾を走ってました。

no subject
こんにちわ.マスツーリングお疲れ様です.

やはり,悪魔のF(笑)でもハヤブサにはかなわないですね.私はチキンなので,メガスポーツ系が後ろから来たらすぐパスしてもらいます.スピードに順応すると楽しいと思いますが,くれぐれも白クラウンには気を付けてください.

あと,HID装着されたんですね.私も装着を検討しています.よろしければメーカーを教えてください.
no subject
切符きられなくてよかったですね(^o^;)
着いて行くことできないオイラだったらそのまま泣いて帰ってるかも(笑)
no subject
おーっ!お金かかってそうなマシンばかりですね~
私も純粋に飛ばしまくりたいときありますよ(笑)
ついて行けないですけどね(笑)
あくまで自分の中での限界に挑戦!

こけない程度に楽しんでくださいね~^^)/

おぉ!(*≧∀≦*)
すごいメンツですね(≧▽≦)

きっとあっという間に、私はミラー越しにゴマ粒にされてそう( ̄▽ ̄;)(笑)

お疲れ様でした♪(*^^*)

でも、きっとそんなに走れたら気持ちいいんだろなぁ( 〃▽〃)とちょっと羨ましいです(#^.^#)
Re: げ⁉️
> たかちんさん
お久しぶりです。
普段は穏やかな方なのですが、隼乗り恐るべしです。

僕はすぐにビビりミッター作動です(笑)
姿は見えなくなっちゃうんで、自分のペースで走りました。

今回ペースが速かったので、
今度まったり原ツー行きましょうよ。
Re: no subject
> クロさん、こんにちは。
ハヤブサ速すぎw
悪魔のFでもとても相手になんないです。
高速だけでなく峠でも速かったです。
後ろからきたらパスしてもらうのが吉ですね。

HIDはスズキワールドで取付けしてもらいました。
PIAAやAbsoluteは高かったのでコルハートのLeFH-eにしました。
(それでもそれなりの値段です。)
バルブタイプはH7/LOでバラストは標準です。
ちなみに2年保障がついてました。
Re: no subject
> 大和さん
高速乗った瞬間バトルモードに突入したので
ついて行くのはあきらめましたw
この間切符切られたばかりだし。

「中途半端なスピードで走るから捕まるねん。ゴニョゴニョで走ったら捕まれへん。」
なんだそうな(;´∀`)

Re: no subject
> まんとさん
そうなんですよ。めっちゃお金かかってそうなマシンばかりでした。
バックステップは標準装備的な感じで本気度高い方たちでした。
高速でついていくのは無理無理~
峠は楽しかったですが、程々のスピードがいいですね。

途中の休憩所で集合すればいいルールみたいなので、
次に参加しても自分のペースで走ります^^;
Re: おぉ!(*≧∀≦*)
> あゆ姉さん
すごいマシンばかりでビビりましたよ。
僕は速攻でミラーの点にされちゃいました。
R1なら行けるかもしれませんぜ。

とばす気持ちいいですが危ないので、やっぱり安全運転で行きましょう(・∀<)
no subject
ほほぅ・・・スポタカならぬメガスポですか~

私のハイパー化した株とどっちが早いか興味がありますねw


速いバイクばかり
参加者のバイクを見ると隼が多いみたいだから高速バトルが起こりそうな気配でしたが、そんなことは無かったようで。

ヌフワではなくてフヌワの間違いなんじゃないでしょうか?^^;

観光なしと割り切ったツーリングもたまにはありですね~。でも、自分だったらついていけそうもありませ~ん・・・。
Re: no subject
> かぶずきんさん
スポタカってなんか懐かしい響き。
修学旅行のスキーに行くのにグローブを買った思ひで。

負ける訳にはいきませんから
125cc化&BRDエアクリでも入れましょうかねw
Re: 速いバイクばかり
> KazuXL1200Xさん
うーん、今回かなり言葉を選んで書いたんですよね・・・
つまりそういうことですw

ぬふは、ふぬわ、ふわわ、とかいろんな表現があるみたいですよ~

走りに振ったツーリングは爽快でストレス解消にはなりましたが、
ちょっと疲れたかもしれません(笑)


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

