ぼちぼちいこか


Category: スポンサー広告  

ちょっと便利カスタム!箱にライト取付け

Category: カスタム&メンテナンス記録  
僕のバイクにはトップケース(いわゆる箱ですな)を付けてるんですが、
暗くなってから荷物を取り出すときに見えなくて苦労します。
で、小さな懐中電灯を箱の中に入れていたのですが、
その懐中電灯がどこにあるか見えない始末・・・

そんなある日、ホームセンターの特価品コーナーに良さげなものを発見!
もちろん即買い!

P1020073.jpg

LED2WAYポケットライト×2個

P1020073 (2)

マジロック!

本気を感じさせるマジックテープですな。
ミラバケッソでおなじみkurarayやるじゃん。

紹介したいのはマジックテープじゃなくてライトのほうね。
単4電池3本を使用するLEDライトです。スリムかつコンパクト。
2WAYだけあって二通りの使い方ができます。

P1020076.jpg

ワイドライト

P1020075.jpg

スポットライト

P1020079.jpg

ライトの裏側にマジロックを貼りつけて。

P1020081.jpg

バンディットのGIVI箱に取付け

P1020085.jpg

クロスカブのホムセン箱にも取付け

これで夜でも荷物が見えます。
必要ならすぐに取り外して懐中電灯としても使えるし。

バッチグーじゃね?

合計千円程度はコスパ高し。
ええ買物したわ~♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

Newer Entryスズキで車検でしょん。 Older EntryFZ1000を手に入れた!

Comments

no subject
こんばんは~
なかなか便利そうですね。
私は実家のバイク置き場に電気が通ってないので、
夜は真っ暗のなか手探り状態(笑)
最近は100円ショップのものでもLEDライトとかありますもんね。

あのマジックテープ私も使用してますが、強力すぎて、
とりはずすとき、裏の両面テープのほうがはがれちゃいます(笑)
こんな便利グッズ
いいですね~。
所有して結構満足度が高いものがこのような不便を解消するものだったりします。
Re: no subject
> まんとさん
LEDライトこれから重宝しそうです。
まんとさんの秘密基地にもLEDライトつけまくりましょう。
最近は手頃な値段でありますい。

マジロックまんとさんも愛用されてるんですか。
普通のマジックテープと並んでて高かったんですけど強力そうだったのでこれにしました。
しかし、強力すぎて両面テープが剝がれるとは諸刃の剣ですな(笑)
気をつけながらペリペリはがします。
Re: こんな便利グッズ
> KazuXL1200Xさん
ホムセンのワゴンセールにキラリと光るモノを僕は見逃しませんでしたよ(笑)
薄くてジャマにならないし、なにより安いのがイイ!


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

