ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

クロスカブ×2で紀中絶景マスツーに突撃

Category: ツーリング(クロスカブ)  
この日は祝日で久しぶりのお休み。
クロスカブでマスツーに参加する人がいると聞いて
僕も行きたくなって急遽参戦することにしました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

3月21日(春分の日)

朝起きて9時に参加表明。
集合は岬公園のコンビニに10時。間に合うのか?
R26のバイパスと旧道付近で渋滞に巻き込まれましたが、ギリギリセーフ。

IMG_4593.jpg

早速出発します。
大型車がほとんどのツーリングに
クロスカブで参加する物好きはどんな人だろう?と思ったら、
知ってる人だったw

IMG_4597.jpg

海沿いの道を走ります。

IMG_4611.jpg

和歌浦天満宮
和歌浦に天神さんがあるなんて知らなかったな。

IMG_4599.jpg

しかしスゲエ急な石段。
お参りはあきらめて眺めるだけにいました。

IMG_4614.jpg

さらに海岸沿いを走り、
有田オレンジロードへ。

IMG_4623.jpg

到着したのが、カフェ『オレンジi』

IMG_4615.jpg

オレンジロードの頂上にある絶景カフェです。

IMG_4624.jpg

テラス席で世界一の?ペスカトーレをいただきました。
眺めの良い場所で食べるランチは最高。

IMG_4637.jpg

記念に並んでパチリ。
ジャンルの統一感の無さがいいねぇ。

IMG_4641.jpg

昼食後さらに海岸線を南下し、

IMG_4642.jpg

白崎海岸に到着。

IMG_4653.jpg

ここマスツーの目的地に最適なんですよ。

IMG_4647.jpg

白い石灰岩があいかわらずキレイ。

目的地に着きましたが、まだ時間があります。
誰かが山の上に並んでいる風車を見たいと言い出したので行くことに。
それは行ってみたい。

IMG_4658.jpg

山の上に向かいます。

IMG_4663.jpg

風車に向かって走っているとドン・キホーテの話を思い出した。
やっぱりバイク乗りってバカ楽しい。

IMG_4665.jpg

近くで見るとめっちゃデカイ。
残念ながら風がなくて回っていなかった。

ツーリングの主催者さんが、
「あの向こうに見える山の頂上にいけるけど行ってみる?」
との提案でそこも行くことに。

IMG_4688.jpg

千葉山の山頂からの眺め。
ここも絶景!

IMG_4677.jpg

さっき見た風車群も見えました。

IMG_4668.jpg

夕陽も美しい。

IMG_4687.jpg

クロスカブ1号&2号

IMG_4671.jpg

ツアラーの主催者さんが地元の方で、
今回のツーリングを企画・先導してくれました。ありがとうございました。
マニアックな道と絶景スポットでめっちゃ楽しめました。

同じクロスカブと走れたのも面白かったし、
Bandit1250Sさんからはミーティングの情報もいただけてナイスでした。

また一緒に走りましょう!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer EntryFZ1000を手に入れた! Older Entryクロスカブはアドベンチャーだ!

Comments

no subject
排気量がバラバラでのツーリング、大きいバイクは大変そうですね(笑)
有田のオレンジi、メニュの表紙に天空のカフェって書いてませんでした?
和田山城跡以来、最近は「天空」ってつけるのが流行ってるのかな?(笑)
千葉山にもクッカーもってラーメンツーに何度か行きました♪
見晴らしのいい山頂でいいですよね('▽'*)
スゲエ石段も登りましょう!
クロスカブで遠征されましたね~
山道、大型バイクと並走はどうでした?
お仲間のクロスカブがいてると安心でしょうね。

あそこの風車は遠目でよく見るのですが、
そばまでは行ったことないです。
そういえば、白崎海岸の海沿いの道は風が強いですよね~
風力発電には向いてそうな気がします。

オツカレサマでした~^^)/
no subject
クロスカブ1号です。
私もまさか知ってる方だとは思わず、びっくりしましたw
初めての経験でしたが、同じバイクと走るというのもなかなか楽しいものですね。
嬉しいというか、ニヤけてくるというか、テンション上がるというか…
またやってみたいものです。

ブログ、読ませて頂きますね~
色々とパク…インスパイアさせて頂きまっす(^^ゞ
Re: no subject
> 大和さん
大きなバイクの人はペースを合わせてゆっくり走ってくれました。
人によってはストレスたまったかも。
オレンジiはメニューの内容を見るのに必死で表紙は見てなかったなぁw
「天空の」はラピュタからの流行りのような気がします。
千葉山は眺めが良く東屋もあって、あれほどのラーツー最適地はありませんよね。
今度はラーメン持参で行こうと思いました。
Re: スゲエ石段も登りましょう!
> まんとさん
ゆっくりペースで走ってくれたのですが、小排気量のクロスカブでは登り坂でキツかったです。
セカンドでフルスロットルでした。
今回、クロスカブが2台だったので良かったですが1台だと肩身が狭いかったかも(笑)
反面、風車のある場所から千葉山までの道は荒れていたので大型SSとかは怖かったと思いますよ。

あの辺りは風が強いみたいですね。
この日は風がなく風車が止まっていましたが、夕方頃に風が強い日が多いそうです。

和歌浦天満宮の石段の急勾配さは異常です。
正面から見たら壁のような階段ですよ。
もし登ったら、体力のない僕はツーリングを続行できなさそうです。(笑)
Re: no subject
> アビーさん
コメントありがとうございます!
クロスカブ乗ってる人ってどんな人だろうと思ったら君かw
こっちもビックリしたわ。
テンション上がりましたね~クロスカブが一緒に走ってる姿を見るのはオモロイです。
今度は林道ツーリングなんかも行ってみたいですね。

あれ、クロスカブをディスるんじゃなかったっけ?
乗り続けてくれたらうれしいけど(´∀`)

排気量格差がなかなかでおますな~w

とは言え知人の方のクロスカブ1号さんが
居られるのは心強かったのでは?


和歌浦天満宮は正面の階段の左側に緩めの階段が
あったと記憶してます

あの上からの眺めは結構良いもんですよ♪

鮮やかな夕日をバックにしたクロスカブ1号2号はカッコイイっす!
no subject
原ニにツアラーにSSにetcと、様々なバイクで賑やかなツーリングですね。

白崎海岸は和歌山の定番ツーリングスポットで、色々なブログで見かけます。
行って見たいな~。

あと、夕日が雑誌に掲載されてもいいくらいとても綺麗ですよ。


Re: タイトルなし
> しかずきんさん
他の参加者のほとんどが大型バイクでしたが、
クロスカブが2台(最大派閥)をいいことに調子に乗りましたわ。
帰り道は先導で、ZX-10Rを引き連れて帰りましたよw

久しぶりに和歌浦方面に行きましたが、改めて良いところと思った次第で
次回行くときもう少し時間をかけてウロウロしたいです。
和歌浦天満宮の頂上からの景色も拝みたいものです。
もちろん緩めの階段でw

千葉山は隠れた夕日スポットでしたね。
丁度良い塩梅の逆光でクロスカブ1号2号の雄姿が撮れましたよ♪
Re: no subject
> KazuXL1200Xさん
いろんなジャンルが揃いましたが、原二のクロスカブが明らかに異質ですよねw
もしKazuさんがいればアメリカンも揃いましたね。

白崎海岸は大阪から程よい距離で、珍しい海岸がツーリング感満載なのがいいです。

夕日の写真褒めていただきありがとうございます。
雑誌に掲載なんてとてもとても・・・(照れるなぁ)
はじめまして♪
大和さんのブログでちょくちょくteruteruさんのお名前を拝見させて頂いておりますので、コメントさせて頂きました(*^^*)

突然、失礼します(*´▽`*)ゞ

いろんな排気量で行くツーリング楽しいですよね( v^-゜)♪
私はこの和歌の浦天満宮は毎年お参りしています(^^)

私もいつも大和さんのテネレを必死に追いかけてます(#^.^#)

ご近所のようですし、良かったら、今後ご一緒出来たらと思いまして(#^.^#)よろしくお願いします( 〃▽〃)
Re: はじめまして♪
> あゆ姉さん
はじめまして!
コメントありがとうございます⊂(゚∀゚ )センキュゥー♪
Ninja650乗りのあゆ姉さんですよね。大和さんのブログで存じ上げておりますよ。

原二でもけっこうイケるんやなと~勘違いさせてくれるツーリングになりましたw
和歌浦は改めて良いところだと感じましたので、今度はゆっくり見て、天満宮のお参りもしたいです。

こちらこそご一緒させていただけることを楽しみにしていますヽ(*´∀`) ノ


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

