ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

クロスカブにスーパートラップ装着!

Category: カスタム&メンテナンス記録  
なんというかその・・・

つい、魔が差しちゃったんです。

最初はノーマルでいいかと思っていたんですよ。ええ。
ところがもう一人の自分が、気付いたらポチッと購入してたんですよ。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

P1010906.jpg

クロスカブ用スーパートラップマフラー

取付けてみました。
やっぱりクロスカブのネジは固かった。
排気ポートとエキパイを繋ぐアクスルナットの取り外しは、
僕の腕力ではビクともしませんでしたよ。
先日手に入れたインパクトドライバーが早速役に立ちました。

P1020062.jpg

無事に取付け完了。
ディフューザーディスクの枚数は、とりあえず4枚にしました。

P1020061.jpg

カブにスーパートラップは邪道なカスタムと言われるようですが、
クロスカブにはなかなか似合っているんじゃないでしょうか。(自己満足)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entryクロスカブはアドベンチャーだ! Older EntryMR.BIGのマキタを手に入れた!

Comments

no subject
おーっ!スパトラかっこいいじゃないですか~
以前はオフローダーによく装着されてましたが、
今はほとんど見かけなくなったと思ってました。
クロスカブ専用のモデルがあるんですね。
音はどうですか?
結構、爆音になったんじゃないですか~?
no subject
いい感じに似合ってるじゃないですか♪
マフラー交換で軽快感が増しましたね(^-^)
Re: no subject
> まんとさん
以前にXR250にスパトラつけてました~
マフラーにも流行りがあって、スパトラは廃れたようで今はあまり見かけませんね。
個人的には単気筒の小排気量車に合うと思ったのでスパトラにしました。
最後までモリワキと迷ったのですが。

実はまだ取付けてから乗っていませんW
爆音は避けたかったので最少の4枚にしましたが、アイドリング状態では煩くないです。
Re: no subject
> 大和さん
けっこう似合ってるでしょ♪
ショートタイプなのでコンパクトに収まっていい感じです。
サイレンサーがアルミなのでノーマルの鉄マフラーに比べて、実際に軽いです。
魔が差すことって・・・
よくありますよ。
気にしない、気にしない。
マフラー交換は以前記事になった時点で、交換する日もそう遠くないかなと思っていましたが、スパトラにしたんですね。

なんかスパトラが良くないような書き込みですが、気にしない、気にしない。
定番ですし。
ステッカーチューンでファンキーCC110には似合っていますよ。
no subject
こんばんわ。

なるほど、工具はこの布石だった訳ですね。マフラーすごくクロスカブに合っていると思いますよ。

「気付いたらポチッ」は、私もよくやってしまいます。カードの請求が恐ろしいことになるので、最近は気を付けていますが・・・。
Re: 魔が差すことって・・・
> KazuXL1200Xさん
ですよね~
魔が差しちゃうことってありますよね~
マフラーについて記事にしたことで、物欲が高まっちゃったんですよ。
カブにスパトラは邪道という人もいますが、気にしないことにします。
カスタムなんて所詮自己満足の世界だから、自分が良ければそれでいいのだw
似合うって言っていただき心強いです。
Re: no subject
> クロさん、こんにちは。
今から見れば、工具もマフラーの記事も布石のように見えますが、
書いてる時点ではまだマフラーを買うつもりはなかったんですがねぇ(笑)
ネット購入は、気軽にできる反面、請求明細書が来て驚くときがありますね。
今月ヤバイです。
no subject
これ見てポチッちゃったよ〜
お小遣いが減っちゃう
Re: no subject
> 伯方の塩さん
コメントありがとうございます。
ポチっちゃいましたか~( ̄ー ̄)ニヤリッ
これで伯方の塩さんも(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
注意!
スパトラは側方排気なので違反になるので注意です!
AFDに変えるなどして後方排気にする必要があります

白バイ等に後ろに付かれたら 音量以前にアウトです

ご注意を

スーパートラップ廃盤になったみたいですね〜
買っといて良かったですσ(`ε´)σ
昨年7月に買ってディスク綺麗にし調子良いです
スパトラ装着者さん
ご忠告ありがとうございます。
僕のスパトラはインナーバッフルを入れているので音量は静かですが、
後方排気じゃないとダメなんですね。
気を付けます。
伯方の塩さんへ
コメントありがとうございます。
廃盤になったんですか!買っておいて良かったですね~
少し前にスーパークワイエットインナーバッフルを追加装備しました。
現在は皿6枚で運用していますが排気音がめっちゃ静かでオススメです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

