ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ドッペルギャンガーの謎

Category: カスタム&メンテナンス記録  
ポチッと注文していたものがピンポーンと届きました。

P1010738.jpg

DOPPELGANGER®

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

wikipediaによると、
ドッペルゲンガー(独: Doppelgänger)とは、
・自分とそっくりの姿をした分身。
・同じ人物が同時に複数の場所に姿を現す現象。
・自分がもうひとりの自分を見る現象。自己像幻視。
英語風に「ダブル」と言ったり、漢字では「復体」と書くことがある。

つのだじろうの漫画では心霊現象としておなじみである。

kyofusinbun1-4vert.jpg

『恐怖新聞』®つのだじろう
自分自身の分身を見ると死に至る恐ろしい現象らしいです。

しかし、今回買った商品は綴りこそDOPPELGANGERで同じですが、
自転車ブランドのドッペルギャンガーの製品です。

403monsrch.jpg

つまり心霊現象とは無縁の工業製品なのです。

naosarakyah.gif

『ドラえもん』®藤子不二雄
なおさら このような状態ではない。
しかし、いいのか?この漫画は!?
今なら何かの法律や条例に引っかかりそうな・・・

ちなみにDOPPELGANGER®(ドッペルギャンガー)は自転車の他にも
人型の寝袋やワンタッチテントなどのユニークな商品を展開するアウトドアメーカーでもあります。

humanoid_sleepingbag.jpg

人型寝袋

t2-66.jpg

ワンタッチテント T2-66“Ponga”

ちなみに僕はこのテントの愛用者です。
仕舞寸法680mm×160mmとデカイのですが難点ですが、
折り畳み傘の要領で簡単に素早く設営・撤収ができるので重宝しています。

いざ「開封の儀」!
今回購入した商品を取り出します。

P1010740.jpg

そして商品を組み立てます。

rearcar.jpg

いったいこれは何でしょう?

P1010761.jpg

クロスカブのリアサスに謎の金具を共締めします。
今回はここまで。

次回、謎の正体が明らかに!?

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entry新しいカブ遊びの提案 Older EntryWTTでTKG

Comments

no subject
こんにちわ.

NEWアイテムですか!しかもカブに取り付けているとは・・・.ちょっと想像がつきません.

謎の正体,楽しみにしています.

no subject
ガシャ~ン!!(新聞が窓ガラスを割る音)

しんぶ~ん!

懐かしいですね~恐怖新聞!
なんか久々に読みたくなりましたよw


謎のドッペル製品・・・・大体分かりました!
人は無理そうだけど荷物なら・・・・?

カフェカブとかでカブの後部や横に装着してる方を見かけましたよ

使い勝手が良さそうなら当方のカブにも真似してみようかな~?


おはようございます!

これが言うてはった例の物ですね!
どんな見た目なのか気になる~(ノД`)

昨日、嫁にクロスカブ打診したんですが撃沈してしまいました(笑)
Re: no subject
> クロさん、こんばんは~
カブの世界がさら広がるるナイスなニューアイテムですよ!
意外と簡単に取付けできましたよ。
お楽しみに。

Re: no subject
> しかずきんさん
恐怖新聞をご存じでしたか!
オッサン認定です。しかもマニアックなw
恐怖新聞は窓ガラスを突き破る物理的にも恐ろしい新聞ですよね(笑)

謎のドッペル製品の正体はもうバレてそうですが、
ハッキリと言わないところが大人なしかずきんさん!

僕が最初にやったと思ってたのですが、
カフェカブで既にいらっしゃいましたか。
流石カブ乗り!恐るべし!!
Re: タイトルなし
> トミーさん、こんばんは!

そうです、例のブツですよ~
次回、装着した姿をアップです!

クロスカブダメでしたか・・・
ビーノ手放したしイケるかと思いましたがヤッパリ無理でしたか(笑)


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

