ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

WTTでTKG

Category: ツーリング  
ひょんなことからお互い祝日がお休みということが分かり、
いつもブログで仲良くさせていただいているタンデムツーリングの達人である
大和さん夫妻とツーリングをご一緒させていただきました。
今回はteruteru夫婦揃って参加で、目的地は卵かけご飯のお店です。

ダブルタンデムツーリングで卵かけご飯。
つまり、WTTでTKGという訳ですよ。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

12月23日(祝)

10:00に熊取町のセブンイレブン大阪体育大学前店で待ち合わせ。
少し遅刻しちゃいました。すみません。

IMG_4468.jpg

黒いマシンが2台です。どっちもカッコイイ。
ちなみに僕達夫婦はおニューのヘルメットです。

挨拶をすませて早速出発です。
犬鳴峠(r62)を超えて紀の川広域農道を走るルートをチョイスしました。
広域農道好きなんですが、この日は遅い車が前を走ってたのが残念。
まあ、今日はタンデムだしイエローカットなんかしませんよ。

P1010803.jpg

橋本市の『卵庵はしたま』に到着。

こんな所にTKGのお店があるなんて知りませんでした。
ナビまかせで来たらお店に到着する前に超マニアックな道を誘導されました。
最短ルートなのかもしれないがわかりにくすぎw

P1010811.jpg

さて、何にしようかな~

P1010807.jpg

麦とろろ(大盛)をチョイス。

P1010808.jpg

だし巻きは二人で半分こ。

P1010809.jpg

卵を投入し~お醤油たらしてまぜまぜして~
ネギと海苔をトッピングしたら~

P1010810.jpg

麦とろろ卵かけご飯の完成ッ!

卵ととろろのハーモニーが絶妙で (゜д゜)ウマー
だし巻きもふわふわで(゜д゜)ウマー

卵かけごはんももちろん美味しいが、
このだし巻きは今年食べただし巻きの中で最高かもしれない。マジで。

卵庵のTKGに満足し、食後は同じ敷地内にあるスイーツのお店へ。

P1010814.jpg

『卵菓Hashitama』

最初、間違ってこのお店の前にバイクを停めてて、
僕が店員さしき人に「あとで来ますから、ここに停めてて大丈夫ですかね?」
店員らしき人「大丈夫ですよ。どうぞ~」ってドアを開けてくれたんですが、
実は単なるお客さんだった。いい人だけどまぎらわし~w
中にいる本物の店員さんを見たら、全然違うしw

P1010815.jpg

クリスマスプチロールをイートイン。
これまた(゜д゜)ウマー
コーヒーはサービスです。

最初は食後にどこかカフェでも行きましょうかって話してたのですが、
ここで満足したし帰ることに。

IMG_4470.jpg

帰りはここからサクッと京奈和道で帰りますよ~

P1010821.jpg

かつらぎ西PAで最後の休憩。

ここでちょっとしたアクシデント!
左ミラーに掛けていたヘルメットが地面に落下!
タンデムでふだんいない行為が災いしました。
おニューのヘルメットの外装慣らしがおわりました (´・ω・`) ショボーン

P1010824.jpg

スーパーテネレに跨らせてもらいました!

大きなバイクですね。特にフロントからタンクにかけてのボリュームがすごい。
その大きさがロングツーリングで快適そう。
シートもイイ感じでこれはタンデムでも快適そうだわ。

しばしの談笑後、京奈和道を終点の紀の川ICで降りてお別れです。
大和さんは風吹峠(r63)経由で僕達は犬鳴峠経由で帰りました。

たぶん今年最後になるであろうツーリングがタンデムでの2組のツーリングで、
Wデート感っていうの?が味わえてとっても楽しかったです!

P1010819.jpg

大和さん、奥さま、またご一緒させてくださいね。
来年もよろしくお願いしまーす。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entryドッペルギャンガーの謎 Older Entry和歌山県上半分ツー

Comments

no subject
"WTT de TKG” うまいこと言いますね(^∇^)
短時間で楽しんだあとも他の用事もできたので冬季はこんなのも有りですね♪テネレに跨ったteruteruさんの足つきの余裕なところがとても羨ましい!オイラなんてローシート+ロー側でいっぱいいっぱい(笑)
teruteruさんならノーマル+ハイ側のシートで良さそうですもんね^^

夫婦同士でのタンデムツーリングは初めてだったので新鮮でした♪
また機会がありましたら奥様と一緒にツーリングに行きましょう(o^∇^o)ノ
no subject
こんばんは!!
ブログを通して知り合ってツーをご一緒するのも
ブロガーならではの醍醐味ですね♪
トミーもタンデムで!って言いたい所ですが
なかなかタンデムする機会がなくなってしまいました(笑)
落ち着いてきたらトミーともご一緒してくださいまし!!
Re: no subject
> 大和さん
"WTT de TKG”いいですね。”で”より"de"のほうがかっこいい。それいただきます!
お忙しい中お付き合いいただきありがとうございました。
テネレに初めて跨らせてもらいましたが、威風堂々としていいですねぇ~
アドベンチャーバイクも欲しくなったなぁ(笑)

僕も夫婦同志のタンデムツーリングは初めてだったのでめっちゃ新鮮でしたよ。
マンネリ気味の夫婦にいい刺激になりました(*´∀`)
また機会がありましたらぜひ行きましょうね!
Re: no subject
> トミーさん、こんばんは!
大和さんとは二度目のツーリングでしたが、お互いの夫婦揃ってのタンデムツーは初めてで楽しかったです。
ブログやってて良かったね、ですよ!
トミーさん夫妻も参加していただけるなら、T3(Triple Tandem Touring)ですね!
いつかご一緒できる日を楽しみにしていますよ!
no subject
こんばんは~
大和さんとダブルタンデム楽しそうですね~

普通の卵がけご飯ではなく、
とろろ入りもメッチャ美味そう~^^)/

新品ヘルメット落下はブルーになりますね。
タンデムだったので左側にかけたのが、
うまいこといきませんでしたか~
私はタンデムしないので分かりませんが、
皆さんはどういう風に対応しているのでしょうね~
Re: no subject
> まんとさん、こんばんは~
普段はソロツーが多い僕ですが、今回は大和さんと初のダブルタンデムで楽しかったです!

とろろは卵と超合うんですよ!
ハマリましたよ~(≧ω≦)ノ

新品ヘルメット落下事件は超ヘコみました。
いつもは右ミラーに掛けるんですが、ヘルメットが2つだったんで、両側に掛けちゃったんですよ。
で、バイクが傾いている左側がポロリ・・・
しかも、よりにもよって嫁のじゃなくて僕のヘルメットでしたからね。
ブロガーならここで写真を撮るべきでしょうけど、マジでそんな余裕はありませんでした。

大和さんの奥さんも過去に同じ過ちをされたことがあるそうで、
今では右のタンデムステップにヘルメットを掛けることにしているとおっしゃってました。
なるほど~さすが達人タンデマー!勉強になります。
WTTでTKG
ツーリングお疲れ様でした。

ブログ繋がりの夫婦でツーリングとは、なかなか粋な計らいでとても楽しそうなツーリングでしたね。

卵掛けご飯にとろろとはこれまた粋な食べ方ですね~・・・
今度まねしてみようっと。

ヘルメットは転んで傷をつけるよりは良かったと思いましょうか?。
自分はおニューのヘルメットを早速転倒で傷物にしたことがあります・・・。
Re: WTTでTKG
> KazuXL1200Xさん
初めての試みダブルタンデムツーリングが楽しくて、良い走り収めになりました。

卵かけご飯にとろろは超合いますよ。一度お試しあれ。

たしかに転倒よりははるかにマシですが、それでもけっこうヘコミましたね。
幸い小傷で済みましたが、新品感が無くなっちゃいました。


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

