ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

結婚十周年記念時計

Category: お買物  
腕時計を投げ捨てバイクで放浪の旅へ!

BORN TO BE WILD!

51QP57Q16PL.jpg

あまりにも有名な冒頭のシーン。
映画『EASY RIDER』の世界に憧れるが、
とてもそんな旅には行けるはずもなく、現実には旅にこそ腕時計が必要。

それに僕は実は腕時計好きだったりする。
だから節目となる結婚10周年の記念にはお互いに腕時計を贈り合おうと決めていた。

P1010721.jpg

開封の儀「パカッ」

P1010725.jpg

僕が嫁さんへ贈った時計

P1010730.jpg

SEIKO LUKIA LUCKY PASSPORT コンフォテックス チタンシリーズ SSQV001

(写真の手は僕です。)

嫁さんは普段は腕時計を着けないのですが、旅行へ行く時だけ腕時計を着けたがります。
めったに使わないので、いざ使おうとすると電池が切れていたり、
いちいち時刻を合わせなければなりません。
だから僕はソーラー電波時計と決めていました。
この『ラッキーパスポート』シリーズは、ワールドタイム機能つきソーラー電波モデルです。
ボタンをプッシュして、世界26都市の時刻に合わせられます。
これは旅行に最適な腕時計じゃないでしょうか。

head-bg.jpg

イメージキャラクターは僕の好きな綾瀬はるかちゃん!かわいい~


そしてここからが本題。

嫁さんが僕に贈ってくれた時計。

P1010737.jpg

LUMINOX NAVY SEAL FASTSTRAP 3900 SERIES ref.3901

カッコイイ!

LUMINOXはMILスペックをクリアし、米海軍特殊部隊NAVY SEALSを始め、
警察特殊部隊SWATや世界各国の政府機関等で採用されているミリタリーウオッチです。

navy.jpg

アメリカ海軍特殊部隊を描いた映画『NAVY SEALS』

ラテン語で“明るい夜”という意味を持つルミノックス。
極限の状況下で遂行される生命を賭けたミッション。
その時使用される腕時計に求められる絶対条件は瞬時に計時を認識できる“視認性”

とにかく文字盤が見やすい!
明るいときの見やすさはもちろん、暗い状況での視認性の高さは特筆ものです。
トリチウムガスを充填したマイクロガスカプセルを針や文字盤、ベゼルに採用されており、
よくある蓄光型塗料ではなく自己発光型イルミネーションテクノロジーです。

imagesCAQ2CA5Z.jpg

それにこの時計の良いところは20気圧防水なのに軽いことです。
ミリタリーウォッチというとゴツくて重そうなイメージですが、この時計は違います。
実はLUMINOXの時計を持つのは2本目です。
初代はEASY RIDERのように投げ捨てたのではなく、旅行先で失くしてしまいました。
軽いので落した事に気付かなかった程です。
僕はCAPTAIN AMERICA(主人公)ではないので、旅先でメソメソ泣いていました(笑)

視認性が高く頑丈で軽くて防水のLUMINOXはバイク乗りにピッタリな腕時計です。

P1010735.jpg

ライジャケの上から着けてみた。
なんとか着けれたがベルクロの長さがもうちょっと長いほうがいいかも。

そしてこのref.3901は、
映画『OCEAN'S ELEVEN』でGEORGE CLOONEY着用していたモデルなのだ!

dl22185_j1.jpg

映画『OCEAN'S ELEVEN』

20130110205800223.jpg

ジョージ・クルーニー

これからは僕のことを『ジョージ』と呼びたまえ。

George.jpg

ジョージ 「ネスカフェうめぇw」

こんな素敵な時計をプレゼントしてくれた嫁さんに感謝。
今度は失くさず大切に使い続けるからね。

P1010733.jpg

これからも二人で同じ時を刻んでいきたいです。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entry和歌山県上半分ツー Older Entryカブ主快走気分爽快

Comments

no subject
仕事柄、時計やアクセサリー類はしないので時計には詳しくありませんが、
奥様と10周年の思いとして決めていたことが素敵じゃないですか('▽'*)
ラブラブな写真、御馳走様ですw 

時計の詳しい解説のブログと思ったのですが最後のくだりだけで
とてつもない惚気ブログだと気付きましたw
これからもお幸せに(●´ω`●)
スイートテン
結婚10周年おめでとうございます^^。
お互い時計を贈り合うって素敵ですね~。

記事は途中まで受け狙いのような内容でしたが、最後の台詞はかっこよくきめましたね。
no subject
10周年おめでとうございます。
二人ともイイものゲットできてうれしいでしょうね。

奥様の時計、綾瀬はるかのポスター見覚えあるなと思ったのですが、昨年の嫁の誕生日に時計屋さんで見ました。
その時は、そのセイコーのシリーズと散々迷った挙句、シチズンのよく似たヤツを買わされた~(笑)


これからも仲良くタンデムなど
楽しいレポート期待してまーす^0^)/
Re: no subject
> 大和さん
お仕事柄、時計はNGだったんですね。僕は仕事では腕時計が必需品ですが、さすがにこの手の時計は仕事ではNGかな。でも次の日はうれしくて着けていきましたw
最後の写真こっ恥ずかしいですよねw
Re: タイトルなし
> トミーさん
自分でも書いてて恥ずかしくなりました(*/∀\*)イヤン
柄にもないですよねー
ここまで書けばまた何か買ってくれるのかと期待です(笑)
Re: スイートテン
> KazuXL1200Xさん
ありがとうございます。
婚約したときに結納代わりに腕時計を贈りあったんですよ。
10周年ということで何か記念の品をと考えたときに、やっぱり時計がいいかなと思いました。

最後の台詞決まったでしょ。自分でもいいこと言うなと思ってw(←自画自賛)
Re: no subject
> まんとさん
ありがとうございます。
ずっと狙っていた時計をもらえてウキウキですw

ウチのもシチズンと超迷いましたよ!
シチズンの北川景子とセイコーの綾瀬はるかの闘いだったのですが、僕の好みで綾瀬はるかちゃんを推しました(笑)
買わされたなんて言っちゃダメですよ~
まんとさんの奥様もきっとお喜びになったでしょう。

そういえばタンデムしようとヘルメット新調したのに、まだ行けてませんね。
寒くなってきたのでもう乗ってくれないでしょうね。
春になって暖かくなったらタンデムツーに行きたいですね。



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

