ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

北近畿ツー (魔の舞鶴道編)

Category: ツーリング  
チクショー、やっちまったぜ・・・

IMG_4363.jpg

帰りの舞鶴道で
白いクラウンに煽られた挙句カツアゲされました
・゚・(ノД`)・゚・。

30km/hオーバー、3点減点、反則金20,000円也 (ll-д-)チーン

ま、自分が悪いんですが・・・
ご先祖様のご加護のおかげで大難が小難になったと思い、悔い改めます。
反省・・・(´・ω・`) ショボーン

以後気をつけマス。

会社で副安全運転管理者(自動車を20台以上保有する事業所に専任義務)に
任命されてて、『無事故・無違反チャレンジコンテスト』にも参加しているんですが・・・

ボスにバレたら締め上げられるので絶対ナイショです。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entryカブ主快走気分爽快 Older Entry北近畿ツー (ドライブインダルマ編)

Comments

罰金2万・・・グーテンバーガーなんぼ買えるねん的な?
あれま!舞鶴道で狩られましたか~!

ツーリングの最中にやられるのはテンションガタ落ちですがな
不運ですけども、派手に事故るよりは全然マシでしょう

仰る通り、大難が小難になったと思えば
ご先祖様にも感謝の気持ちが持てましょうぞ(偉そうねw)

これを機に当方も気を引き締めてまいりますよ
3日前にゴールドに昇格したので尚更ですわ(イヤミねw)
サインくれくれ
攻撃にあってしまいましたか。
残念ですが、レッドカードじゃなかったのと事故じゃ無くて良かったと思うしかないですね。

時間帯からして暗かったと思うので、覆面だと見抜くのは難しかったかもしれませんね。

反則金で小遣いが吹き飛んでしまったのでは?。

こんばんわ。
衝撃の結末ってなんだろうと思ってましたが、捕まってしまったんですか。災難でしたね・・・。高速道路ではセダンに注意!ですね。

二万円は大きな痛手だと思いますが、寒くなると滑りやすくなりますから、大事故を起こさずに済んだとポジティブにいきましょう!
no subject
あちゃ~(≧Д≦) やられちゃいましたか(汗)
腹が立ってもあたるところ無いですから困りますよね↓
アカン、、、オイラも思い出したら腹立ってきた!( ゚Д゚)ムカムカ
Re: 罰金2万・・・グーテンバーガーなんぼ買えるねん的な?
> しかずきんさん
や、やられました・・・
舞鶴道に潜む権力の犬に(失礼)

グーテンバーガー(現三和バーガー)が1個200円ですから、
20,000÷200=100!
なんと朝昼晩の三食食べても1ヶ月と3日と1食という天文学的数字になりますな。

しかずきんさんの仰る通り事故じゃなくて幸いでございまする。

前回人生初のゴールドだったのに次はブルー確定で保険料も上がり気分もブルーです。
Re: サインくれくれ
> KazuXL1200Xさん
サインをねだられましてねぇ・・・どうしてもって言うんでサインしてやりましたよ。
レッドカードや事故じゃなくて不幸中の幸いと思う反面、あと1km/h遅かったら罰金が5,000円安かったとも思っちゃうんですよね。

もう暗い時間だったのでバックミラーに赤色灯が映った時すでに遅しです。

電熱ジャケットが欲しいと思ってたんですが、買えなくなっちゃったかもしれません(涙)
Re: タイトルなし
> クロさん、こんばんは~
衝撃の結末!とか気になる書き方してすみません。
おっしゃる通り事故でなく良かったです。

バンディットの高速巡航性能が素晴らしくて、ついつい速度が出てしまっていました。
確かに凍結とかしてたら大事故になりますから今後気をつけて安全運転を心掛けます。
Re: no subject
> 大和さん
大和さんに引き続き僕もやられちゃいました(>o<)
スピード違反で捕まるって事は、それだけ安全確認ができていなかったという事で、その時点で危険という意味で腹が立つよりも自分自身のドンくささにヘコミました。

最近の交機のおまわりさんは言葉使いこそ丁寧ですが、
「ほんとはもっとスピード出てたんだよ~」←(計測できなくて残念)
「車だと罰金がもっと高いんだよ。バイクだから安いんだよ~」←(法律がおかしい。ほんとはもっと金取りたい)
とかエゲツないこと抜かしやがるんですよ!

アカーン!やっぱり腹立ってきた!(#゚Д゚) ゴルァ!!
no subject
こんばんは!
事故でなくて良かったと一安心ですが
これはこれで痛いですよねぇ・・
トミーは免許で飯食ってますますがここ最近、異常に覆面が
いるんですよ。今更ですけど。
冬の交通安全前の取り締まり強化月間だとおもいます、マジで!
no subject
舞鶴道でクラウンに・・・
あそこ、ケイサツ車両うろうろしていると聞いてましたが、餌食になってしまうとは~
確かに悲劇です!


バイクがボロボロになるような転倒や、他車との接触事故
ではなくてヨカッタと思いましょう!
そして、青キップでまだヨカッタと・・・


しばらくは慎重な運転で点数元にもどるまで耐えましょうね。
Re: no subject
> トミーさん
おはようございます。
本当に事故じゃなくて良かったのですが、やっぱり痛いです。
僕は免許で飯食ってる職業ではありませんが、それでも毎日仕事で車に乗るので免許がないとオマンマ食い上げになります。
普段走らない道は要注意ですね。気をつけます。
Re: no subject
> まんとさん
舞鶴道は奴らの狩場だったんですね。まんまと餌食になっちゃいました。
バイクが壊れたり、事故じゃなくて幸いです。

今後一年間点数が戻るまで捕まらないよう慎重に走りたいと思います。
no subject
うわあ・・・帰り道の舞鶴道が鬼門だったのですか。
事故ではなくて青切符で済んだと考えた方がいいかもしれませんね。大難にならず小難で済んでよかったと。
俺もかつて2回ほどやられているので、今後ますます気を付けたいと思いますし、teruteruさんもどうぞ慎重に走られてくださいませ。

北近畿ツーお疲れ様でした。
Re: no subject
> エクシさん
舞鶴道の刺客にヤラレました。ゴホッ・・・
赤切符も怖いですが、最悪なのは事故ですから、おっしゃる通り青切符くらいで済んで良かったと思います。
前回のスピード違反は車に乗ってて白バイにヤラレたのですが、まだ二年経っていないので、あ一年間は特に慎重に安全運転を心がけます。

北近畿ツー最後まで読んでいただきコメントもたくさん書いていただきありがとうございました!


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

