ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

素敵カフェでランチ、最強温泉からの廃バスラーメン(中編)

Category: ツーリング(クロスカブ)  
前回までのあらすじ

11/16(日)
嫁さんの出張で休日を独りで過ごすことになったteruteru。
家で独りメシを食うのがメンドクサクてツーリングへと飛び出した。
しかし、「素敵カフェ」第一候補の『もみのき食堂』がまさかの臨時休業(土日のみの営業なのに・・・)
だが神はteruteruを見捨てなかった。『ドーシェル』という素敵カフェで素敵ランチを食べることに成功!
さて、次はどこへ向かうのか!?



【関西最強温泉!花山温泉へ】

一人だと、お風呂を沸かすのが面倒だし、何より不経済(エネルギー資源的に)ですよね。
それなら多少お金を払ってもいいから温泉に行こうじゃないの。
最近肩凝りがひどくて温泉にゆっくり浸かって身体もほぐしたいし。
この辺で温泉と言えば・・・一年程前に訪れたことのある花山温泉がイイネ!
花山温泉(薬師の湯)と言えば最強すぎて自分で「関西最強の天然温泉」と名乗っちゃう位です。

前回訪問時の記事はコチラ → 関西最強温泉とグリーンコーナーツー

IMG_4176.jpg

花山温泉到着

IMG_4178.jpg

防災シェルター(地震の衝撃に耐え、津波が来てもプカプカ浮いて助かる)は健在。

しかし、アレがないぞ?

IMG_4179.jpg

前回訪問時の写真

核シェルター

核シェルターの看板が無くなっている。
まさか秘密裡にシェルターに逃げるつもりか花山温泉!?

IMG_4202.jpg

『なか卯』の食券機的なハイテク券売機で入湯券1,080円を支払い入場。

IMG_4197.jpg

受付のおねえさんが案外かわいかった(個人の感想です)
受付に入湯券を手渡し、いざ大浴場へ。

top_onsen.jpg
suker.jpg
(公式HPから画像を拝借)

あいかわらず浴槽が鍾乳洞状態でお湯が濃い!
源泉を飲泉してみると、やっぱり激マズ!でもコイツは効くぜ!
さすが神意によって湧出された神泉。(浴場内にそう書いてあった)
神意って「神の意志」ていう意味ですから当然でしょう。

普段は長湯をしない僕ですが、
おすすめの入湯法(源泉26℃と加温泉40℃を交互に繰り返して入る)を行うと、
不思議と長時間浸かれるんですよ~

IMG_4198.jpg

風呂あがりにグイッと一本。これが楽しみ。

IMG_4189.jpg

あいかわらず昭和の雰囲気が漂う施設

IMG_4190.jpg

休憩所(大広間)の前の廊下でおにいさんがカッコイイポーズで寝てました。
この雑然とした廊下感もグッとくる。

IMG_4183.jpg

謎の陳列ケース
化石化したコーラ瓶や巨大蟹の足の一部のようなもの(下段右側)を展示!

IMG_4201.jpg

なんとタクシーが三社から選び放題呼び放題。これは便利!
ま、僕はバイクだから関係ないけどね~

IMG_4206.jpg

謎の土柱オブジェと枯山水(池に水がない)の日本庭園を眺めて、
関西最強温泉を後にしました。

やっぱ花山温泉最強!

温泉に入ったら、小腹がへったなぁ・・・

次回、感動のクライマックスへ続く・・・のか!?


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entry【全米が感動!】素敵カフェでランチ、最強温泉からの廃バスラーメン(後編) Older Entry素敵カフェでランチ、最強温泉からの廃バスラーメン(前編)

Comments

花山温泉
花山温泉、最高ですよ。
先日、14日に行きました。
平日でも、賑わってますよね(^^;;
以前、日曜日に行ったら芋洗いの様な時もありました。(笑
no subject
去年の師走だったと思いますが花山温泉に行きました。
その時は黄色な防災シェルターはありましたが核シェルターなるものは知りませんでした(笑)
さすが関西最強温泉!

鍾乳洞チックで濁った湯はここならではですね。いい温泉ですし、館内が昭和な雰囲気と言うのがまたグッドです(笑)風呂上がりのコーヒー牛乳は定番ですよね~。

ここは前に行った時に気になる食事メニューが幾つかあったので、食事をしてみたいとも思う温泉ですね。
意外と温泉で食事をする機会ってないので偶にはいいかもしれません。
Re: 花山温泉
> たかちんさん
ほんと花山温泉は最強最高ですよね。
たかちんさんは僕が行く2日前に行かれてましたか。
僕が行ったのは日曜日だったので芋荒い常態でしたw
Re: no subject
> エクシさん
安っぽいアルミのドアで偽装された向こう側には秘密の地下通路があって核シェルターに通じてると睨んでるんですよ。万一核戦争が起こり、他の温泉が全滅した中でいち早く営業を再開し最強温泉の地位を不動のものにするつもりでしょう。花山温泉恐るべし!

鍾乳洞常態の茶色い温泉はいかにも効きそうですね。昭和臭漂う館内もたまりませんが、もしかしたら油断させるための偽装かもしれません。ハイテク券売機やタクシー各社のホットライン、受付にはおばちゃんではなくお姉ちゃんを配備する等、侮れないところが垣間見えます。

迂闊にもお食事処はノーマクでした。玄関の靴脱ぎ場でブーツを脱ごうとして、肘を後ろにある食堂の看板にぶつけて倒してしまい、バタンと大きな音がし、食堂の従業員さんが「大丈夫ですか!」と飛んできました。慌てて「」すみません、大丈夫です。」と言いながら看板を元に戻したのですが、恥ずかしくて食堂には行きませんでした(笑い)

エクシさんの花山温泉レポもぜひ読んでみたいです。
no subject
花山温泉、再登場。
核シェルター?は役目を終えてしまったのでしょうね?。
全体的にゆる~い感じは相変わらずなのでしょうか。
全体的に不思議かつ謎なところがつぼです。
でも、結構評判はいいみたいで人気があるようで、いつか行ってみたいところです^^;。
Re: no subject
> KazuXL1200Xさん
核シェルターは、役目を終えたというより「隠された」のではないでしょうか・・・
中東や北朝鮮に不穏な動きもあり、密かに「その時」に備えていると僕は睨んでいますよ。
花山温泉のゆる~い雰囲気にだまされてはいけません。あれは偽装のニオイがします。
不思議かつ謎なところも、解る人には解る秘密の暗号なのかもしれません。
おっと、これ以上は・・・

Kazuさんもぜひ行ってみて、その目で確かめてください。


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

