ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

スズキバイク普及活動報告(Bandit1250F編)

Category: バイク  
今日はハロウィンですね!
なのでスズキのバイクの話など。

僕の愛車はスズキが誇る大型バイクのBandit1250Fです。
気に入って乗ってるバイクですが、イマイチ認知度が足りない気がします。
人にバイクのことで質問されて、「これどこのバイク?」と聞かれ、
「スズキです!!」と答えても、微妙な反応が返ってくることが多い


1.一般人のスズキに対するイメージ

一般の人は、スズキといえば安価な軽自動車のイメージが強く、
スズキの大型バイクといってもピンとこないみたい。

sukukicar.jpg

(一般人のスズキに対するイメージ)


2.一般人のスズキ製バイクのイメージ

スズキがバイクを作っているのを知っている人でも、原付バイクのイメージが濃いようです。

suzukigentuki.jpg

(一般人のスズキ製バイクのイメージ)


LOVE.png

昔はあのマイケルがCMをしてたんですよ。


3.ライダーのスズキのイメージ

このブログを見ているライダーなら、スズキはバイクメーカーで、
古くは刀、現行車なら隼やGSX-Rとかなら車種名までわかる人も多い筈。

b3c93c0c.jpg

(ライダーのスズキのイメージ?)


4.Bandit1250Fのイメージ

それでは、愛車のBandit1250Fはどこまで認知されているのか?
隼の国内モデルが出るまでスズキのフラッグシップだったのに、
イマイチパッとしないというか地味というか華がない感じが否めない。
現にライダーにもあまり知らない人が多い気がする。

GSX-F

Bandit1250F
いいバイクなんですけどね~

このままではいけない。
もっとスズキのバイク、Bandit1250Fを世に知らしめねば!

IMG_3871.jpg

Bandit1250Fのタンクにはスズキのマークがあるが、
一般の人にはスズキってわからない人も多い。

ちなみに僕のバイクは純正のトップケースキャリアを付けています。

IMG_3899.jpg

キャリアに打ち抜きのSマーク

スズキよ・・・なぜそんなところに凝る?

バイクなんて普通上から見ないし、キャリア付けたら隠れるじゃん。
でも、スズキのそんなところが好き❤


5.SUZUKIエンブレムを求めて

もしかしたらマークだからスズキとわかりにくくアッピールが足りないのかも。
はっ!ひらめいた!
バイクに「SUZUKI」と書いてあったらスズキってわかりやすいじゃん!

そして僕はSUZUKIエンブレムを求めてバイク用品へ行ってみた。
バイクセブンと2りんかんと2軒もまわった。が、無い・・・
HONDA、YAMHA、Kawsakiはあるのに、なぜかSUZUKIだけがない。
Kawasakiだけでも「川崎重工」とかいろんな種類があり、
Ninjaだけでも数種類があるのに。
どんだけ冷遇されているんだSUZUKI・・・

バイク用品店を巡ること3軒目、タイチで遂にSUZUKIステッカーを発見した。
たった1種類しかなかったが、えらいぞタイチ!
もちろん、即買い。

貼ってみた

IMG_3869.jpg

ん、わかりにくい?

IMG_3870.jpg

どうだ!

これからもスズキバイクの素晴らしさを世に広めるべく活動します。


↓スズキ好きならポチッ!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entry素敵カフェでランチ、最強温泉からの廃バスラーメン(前編) Older Entry今コミネが熱い!

Comments

no subject
普及活動に努めていますね(^-^)
ネイキッドを乗っていたオイラの中ではSUZUKIといえばBanditなんですけどね^^
うちのバイクも音叉マークだけなのでスイングアームにYAMAHAステッカー貼ってます(笑)
no subject
こんばんは~

私も一応名車アドレス号のスズキユーザーです(笑)

昔は初期のバンディットのロケットカウルのやつ欲しかったなあ~

普及活動ガンバッテ~^^)/

前はスズキ車オーナー
でした。
vanvan200・・・^^;。
ちょうど3年前に、ラストツーリングとしてスズキ歴史館に訪れたな~。
四輪と二輪に、その他創業時からの歴史を知ることが出来てなかなかたのしめましたよ。
個人的にはヨシムラGSX-RとシュワンツRGV-γがつぼでした・・・。

でも、ハロウィンンなのでスズキとは?
ま~細かいことは抜きで、スズキ愛に満ち溢れているteruteruさんも一度は訪れてみてはいかがですか~。
Re: no subject
> 大和さん
スズキ車の普及に日々がんばっております(笑)
Banditは400や250の方が知名度が高いですね。バイクに乗っていた人にはそのイメージがあるようで、1250はピンとこない人が多いみたいです。
ヤマハも音叉マークはライダーにはお馴染みですが、もしかしたら一般の方にはわからないかもしれませんね。
Re: no subject
> まんとさん、こんばんは~
アドレスはスズキが誇る通勤快速ですから、もちろん、まんとさんも仲間ですよ~
普及活動に努めましょう。イヤと言っても許しません(笑)

ロケットカウルはスズキ得意のリミテッドですね。ロケットカウルが出たときは、そうきたかスズキ!と思いました。僕もアレ好きでしたよ。
Re: 前はスズキ車オーナー
> KazuXL1200Xさん
vanvan200もかわいくて好きですよ。
vanvanは意外とマニアックなバイクだと思いますが、次のバイクがハーレーとは思い切りしたよね。
僕もハーレーも含めてバイク全般が好きですが、スズキは特に思い入れが強いです。
聖地であるスズキ歴史館はぜひ一度巡礼に訪れたいです。

ええっ、ハロウィンと言えばスズキじゃないんですか!?(笑)
スズキというよりBanditの話ですが・・・
こんにちわ~.

スズキのブランド自体は,隼や往年の名車で認知されていると思いますが,一般の方はBandit1250F=スズキとはならないんでしょうね.

Bandit1250Fは万人向けの,オールラウンドで使えるバイクだと思います.スズキももう少しBanditを推してくれたらいいんですが,隼とV-Strom,GSRばかりで残念です.

なので,自分がいろいろな場所に走りに行くことでPRできたらと今では思ってます.teruteruさんも普及活動頑張ってください!
Re: スズキというよりBanditの話ですが・・・
> クロさんこんばんは
返事が遅くなってすみません。
スズキがバイクメーカーだと認知している方は多いかと思いますが、Bandit1250Fをご存じの方はあまりいらっしゃらないですよね。

隼やV-stromやGSRはもちろん良いバイクだとは思います。
Bandit1250Fは突出した性能はありません・・・だがそれがいい!
クロさんの言う通り乗りやすくシチュエーションを選ばない、まさに「オールラウンドパフオーマー」ですよね!

僕はツーリング先で同じバイク乗りから興味をもたれると、うれしくてBandit1250Fがいかに良いバイクかを語り出します(笑)
お互いに普及活動がんばりましょう!


08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

