ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるカブ CC110 クロスカブ

Category: バイク  
クロスカブ


今年はモーターサイクルショーに行けなかったのでネットで行った人のブログとかを見てたのですが、その中で気になる1台がありました。ホンダのクロスカブです。
僕がもう1台バイクを所有できるとすれば、125cc以下の原付二種が良いと思っています。
メインでスズキのバンディット1250Fに乗っているので、サブは″通勤快速″アドレス125が定番ですが、 実は僕、カブが好きなんです。
何を隠そう生まれて初めて乗ったバイクが家にあったスーパーカブ70でした。子供の頃、親父の後ろに載っけられてよく釣りなんかに行ってたのですが、ある時、自分でも運転できんじゃね?と親父の目を盗んで乗ったのがバイクの原体験でした。もちろん、今となっては許されることではないのでしょうが、もう時効ということで許してください。昭和の時代だったし…
カブの好きなところは、その乗車姿勢です。まるで以前から乗り慣れた自転車のようにしっくりとくる自然なポジションが好きなのです。このポジションを僕は「カブポジ」と呼んでおります。
昔、原付の草レースでスクーターとかに乗ってましたが、カブで参戦したときはこのカブポジのおかげで好成績を残せました。
話が長くなりましたが、今回のモーターサイクルショーに出展されていたクロスカブはなかなか良いと思います。普通のカブはビジネスライクな感じで実用的ではありますが、遊びで乗るのにはちょっと…と思います。その点、クロスカブはハンターカブを彷彿とさせるオフ寄りの遊び心あふれるスタイルとなっています。
トコトコとゆっくりツーリングに行くのが楽しそうな感じです。特にオフタイヤを履いているタイプは林道のフラットダートに入っていけそうで心惹かれます。
ヤバい本当に欲しくなってきた…なるべく安い値段で出してくれないかなぁ。
スポンサーサイト

Newer Entryネクサス7買うたった Older Entry牡蠣を食す日生・牛窓の旅

Comments


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。