ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ヘルメット新調しましたよ!

Category: お買物  
基本ソロツーな僕ですが、今後ちょっとずつタンデムしようと思っています。

しかし、嫁が使ってるヘルメットが得体の知れないメーカーのジェットヘルメットでして、
しかも経年劣化で内装がボロボロと粉末になって落ちてくる始末・・・
これはいかーん!
安全性に問題ありすぎやろ。

俺のタンデムシートにはアライかショウエイじゃなきゃ乗せないぜ!


という訳で嫁さんとバイク用品店に行ってきました。

【嫁の希望】 デザイン重視(かわいい絵柄のオシャレヘルメット)
【僕の希望】 安全性重視(フルフェイス一択で一流メーカー品) 

店内にはたくさんの種類のヘルメットが陳列されているものの、
二人の意見を両立するものが見当たりません。
女性向けのかわいいヘルメットは、
ジェット型のいまいち信用できそうにないメーカーばかりです。
一方、フルフェイスはいかにも男性向けという感じで
女性が好むデザインのものがありません。
むむむむむ・・・ヘルメットメーカーさん、
もっと女性向けデザインのフルフェイスを出してくださいよ~

白熱した議論の末に両者が歩み寄った結果がコレ

IMG_3831.jpg

SHOEI QWEST
スタンダードなフルフェイスで、女性らしいカラーのワインレッドにしました。
特価品で値段が手頃だったしスモークシールドもサービスしてくれました。
プレーンなデザインで嫁の希望だったグラフィックはありませんが、
そこは適当に好みのステッカーを貼るなどしてカスタマイズしてくれたまえ。

めでたく嫁のヘルメットが決まりましたが、この日はこれで終わりませんでした。

実は・・・
なな、なんと!
僕も便乗してヘルメット新調しちゃった(^O^)/

IMG_3827.jpg

IMG_3829.jpg

SHOEI XR-1100 “DIABOLIC FEUD”

かっこいいグラフィックモデルが欲しかったんですよ~
これ現品限りの超特価だったので、なんと嫁さんがオッケーしてくれました!

僥倖

早くコイツを被りツーリングへ行きたいぜ!!

IMG_3833.jpg

いつかタンデムツーにも行きたいね!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entryイカ丼ツー Older Entryクロスカブ ステッカーチューン

Comments


おはようございます
理解のある奥様ですね♪

僕の嫁に爪の垢でも飲ませてあげたいです(笑
no subject
おニューのヘルメット、いいですね(^-^)
これで奥様も前より安心してタンデムしてもらえますね♪
早くタンデムツーに出掛けないと、快適なシーズンが終わっちゃいますよ~(笑)
Re: タイトルなし
> たかちんさん、こんばんは~
嫁さんのヘルメットを買いに行って、まさか自分のヘルメットまで買ってもらえるとは思ってもみませんでした。
理解があるっていうか、こんな展開は初めてなので驚いています。
通常価格より大幅値下げで現品限りっていうのが良かったのかも。
とにかくうれしいです(^^)
Re: no subject
> 大和さん
おニューのヘルメットいいでしょ♪
タンデムツー、早くしないと寒くなって乗ってくれなくなっちゃいますね。
程々の距離にある温泉にでも行きたいです。
no subject
こんばんわ~ここでは初めまして!

奥さんの好みとteruteruさんの理想のヘルメットが
真逆なのがおもろいですね

確かにジェットヘルよりフルフェイスの方が堅牢ですわな
ヘルメットの次は胸部プロテクターも買わないとあきませんねw






Re: no subject
> しかずきんさん
こんばんは~コメントありがとうございます。
ようこそいらっしゃいました。

そういえば理想のヘルメットの趣味は真逆ですね。
僕はバイクに乗るときはヘルメットはもちろんジャケット等の服装も防御力重視です。
結果、大型バイクに乗るときもカブに乗るときも同じ格好になります。
嫁にはカブに乗るのになんて大げさなと言われますw

ジェットヘルもアライやショウエイならいいのですが、
女子供受けするデザインのものはイマイチ信用ならないメーカーだったりします。

プロテクターも付けさせたいのですが、
バイク用品店にコミネの鎧のようなフルアーマーなプロテクターがあり、勧めたところ、全力で拒否られましたよw
胸部プロテクターだけでも着てほしいですね。
ということは
自分はSHOEIとAraiでは無いので、タンデムシートには載れませんね~。

冗談は置いて、若かりし頃は自分がかぶるヘルメットはSHOEIかAraidaだけと決めていましたが、バイクから離れてからそんなこだわりは無くなり、DICや他メーカーもかぶりました
今ではまったく不明のメーカーのヘルメットとなってしまいました。

今回は一緒にヘルメット購入が出来て良かったですね。

またタンデムツーの報告を待っています^^。
というか
>KazuXL1200Xさん
俺のタンデムシート野郎は乗せないぜ!

冗談はさておき、僕も80年代のバイクブームの頃にレースで活躍するSHOEIとAraIがいいものと刷り込まれたタイプです。
決して他のヘルメットメーカーを否定してる訳ではなく。他にも良いヘルメットはあるんでしょうが、有名メーカーということで個人的に推奨くらいのノリです。

ヘルメットを思い切って同時購入して、只今絶賛浮かれ中です(笑)
寒くならないうちに行けるといいんですが。


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

