ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

BANDIT1250F タイヤ交換

Category: カスタム&メンテナンス記録  
北海道ツーリングでは道内の約2,500kmと、
舞鶴までの往復約300kmを走りました。
マシントラブルもなく無事に帰ってきたのですが、

僕のブラックパール号(BANDIT1250F)が・・・

DSC_0239.jpg

リアタイヤがお亡くなりになりました。

もうズルズル。減りすぎて中央のベルトとアミアミ(ワイヤー)が見えている状態です。
よくパンクやバーストをせずに無事に帰ってこれたもんだ(笑)

北海道ツーリング中に気にはなっていたんですよ。
過積載気味で乗っていたせいか、
日に日に山が無くなっていくのが目に見えてわかりました。


DSC_0240.jpg

タイヤ交換にスズキワールドへ。

suzukiworld.jpg

ここはめくるめくスズキの世界!
かっこいいスズキのバイクがたくさん。

DSC_0246.jpg

前後タイヤ交換とオイル&フィルター交換。
総走行距離:14,990km

今後のタイヤはピレリのエンジェルSTです。

ピロリじゃなくてピレリですよ、奥さん!

タイヤキャンペーンで安くなっているタイヤの中で、
持ちがいいのどれ?と聞いて、店員さんにおススメされたタイヤです。



じゃあ行こうか、BANDIT1250F!!
今、お前に生命を吹き込んでやる!!

お前に魂があるのなら、
応えろ!!

DSC_0249.jpg

応える間もなく家に到着しました~
バイク屋さんから2~3kmなので、皮剥きも終わっていません。

前回のタイヤはBSのBT-023GTでしたが、中古だったせいかあまり持ちませんでしたが、
今度のタイヤは持ってくれるといいな~


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry小松基地航空祭ツー Older Entry北海道ツーリング Last Day (帯広~小樽)

Comments

no subject
こんにちは~
タイヤ、限界超えてますや~ん(笑)
小さいピンが刺さったり、ちょっとした衝撃で
いつパンクしてもおかしくない状態だったのではないですか。
ピレリですか。よく曲がってくれるんじゃないですか~
長持ちしてほしいですよね~^^)/
no subject
タイヤ、見てるだけで恐ろしい~(^o^;)
皮剥きしなきゃと思っても最近の天気ではなかなか走りに行けませんね↓
怪鳥、、、DL、、、V-strom1000ABSに目がいきますw
Re: no subject
> まんとさん、こんばんは~
バイク屋さんに、こんな状態で走ってきたんですか!?って驚かれました。
北海道行く前はまだ山が残ってたのに、すごい勢いで減ってきてビビりましたよ。
ほんといつパンクしてもおかしくありませんでしたのでヒヤヒヤもんでした。
Re: no subject
> 大和さん
タイヤかなりヤバい状態でしょ。北海道帰りにウェット路面の舞鶴道は怖かったです。
タイヤ交換した日も走りたかったのですが、あいにくの雨でした。
最近ぜんぜんバイクに乗れないのでストレスがたまります。
ファラオの怪鳥でしたっけ変態バイクは?V-stromは変態度の少なくとも普通に良さげなバイクでしたよ~
no subject
このタイヤにも北海道ツーリングお疲れ様でした!と言ってあげたいですね~

無事帰ってこれたのは限界を超えても、最後まで役目を全うしたこのタイヤのおかげでしょうか(+teruteruさんのタイヤに優しい運転だった?)

新品タイヤってなんか安心感がUPするんですよね~
no subject
おお!
スズキ世界岸和田じゃないですか!
もしかして、同じ店で購入されていたんですか!?
私は岸和田で3年前にバンFを購入したので、今年が初車検ですよ。
Re: no subject
> KazuXL1200Xさん
タイヤには、北海道ツーリングをよく持ちこたえてくれたと感謝しています。
あまりタイヤに優しくない運転のような気が・・・(´Д`ι)
無事帰って来ましたが、溝がないのでウェットな路面は少し不安でした。

新しいタイヤは皮むきが終わるまでは滑るので、早く慣らしを終えて実力を試してみたいです。
Re: no subject
> GSX1250FAさん
おっしゃる通り、安心のスズキワールド岸和田店です。
僕は2年前に購入したので来年が車検です。
GSX1250Fさんはご近所さんだったのですね!
ご無沙汰してます
こんにちは。p(^_^)q
ご無沙汰しております。
タイヤ交換サイクル早いすね。
しかし、使い過ぎですね。
早めの、交換が本当は良いですね。
僕みたいに、雨降りに転倒しますよ(笑

Re: ご無沙汰してます
> たかちんさん、こんにちは。
お久しぶりです。
前のタイヤあまり長持ちしませんでしたね。
減りすぎてさすがに危険を感じたので交換しました。
本当はもっと早く交換すべきなんですが・・・
しかし、タイヤ代って高いですよね(T_T)


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

