ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

牡蠣を食す日生・牛窓の旅

Category: 旅行  
僕は牡蠣が大好きで、冬になると岡山県へ牡蠣を食べに行きます。
今回も1泊2日で牡蠣を食べに岡山県の日生と牛窓へ行ってきました。
もう暦の上では春でシーズンも終わりに近づいていますが、まだ大丈夫です。
なお、今回も車で行ってきました。最近、バイクに乗れてないですね。
昼食は日生(ひなせ)でカキオコを食べました。日生は瀬戸内海に面した牡蠣の養殖が盛んな町で、カキオコが有名です。カキオコとは牡蠣がたくさん入ったそれは美味しいお好み焼のことです。この日はお好み焼屋さんを2軒はしごしました。

ほり お好み焼き
ほり お好み焼き
1軒目は、ほりというお店へ行きました。

カキオコ(完成前)
カキオコ
牡蠣がたくさん乗っています。

カキオコ(完成後)
カキオコの完成です。
美味しくいただきました。牡蠣がお好み焼の具というのはなんと贅沢なんだろう。

カキオコとカキネギ焼
カキオコとカキネギ焼
2軒目は、まるみというお店で食べました。ここも美味しかったです。

お腹がいっぱいになったところで、この日の宿泊地の牛窓へ向かいました。牛窓町は瀬戸内海に面したオリーブの栽培が盛んで、「日本のエーゲ海」と呼ばれるリゾート地です。

ホテルリマーニ
ホテルリマーニ
牛窓ではホテルリマーニに宿泊しました。ここは、ヨットやクルーザーからもチェックインができるというバブルっぽいコンセプトのホテルです。
このホテルから眺める穏やかな瀬戸内海の景色が素晴らしく気に入っています。

カキフルコース
夕食の牡蠣フルコース(洋食)
夕食は牡蠣のフルコースをいただきました。前回、来たときは和食の牡蠣フルコースだったので、今回は洋食にしてみました。(どんだけ牡蠣好きやねん)
写真は前菜です。この後、牡蠣料理がいろいろと出てきましたが、どれも美味しかったです。
ここのホテルはお洒落で豪華な雰囲気で景色が良く料理も美味しいのにお手頃価格なので。おすすめです。



スポンサーサイト

Newer Entry気になるカブ CC110 クロスカブ Older EntryGSR750

Comments

no subject
カキオコ、いいですね~。
2,3月にカキオコツーリングも考えていましたが寒くて断念(軟弱物^^;)
せめて3月にドライブでと予定していましたが、仕事の都合で断念。
来年こそは行こうかなと考えています。
Re: no subject
もう3年ほどカキオコを食べに日生に通っています。
冬の時期なので寒さは厳しいですが、それでもバイクで来ている人も多いですよ。
来年、ぜひ行ってみてください。


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

