ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

サービスキャンペーン当選

Category: バイク(クロスカブ)  
ある日、ホンダから「重要なお知らせ」と書かれた一通の手紙が届きました。
手紙を開封すると、クロスカブご愛用のお客様へのお知らせがあり、
「サービスキャンペーン」でマッドガードが当選したらしい!


「サービスキャンペーン」とは、要するにリコール制度に基づく無償修理のことでした。
しかも封筒の中にはそのサービスキャンペーンが2通も入っておりました。

DSC_0009.jpg

①スロットルボディ清掃及びマッドガード取付け

■不具合事象
雨天走行等でフロントタイヤから巻き上げた砂等がスロットルボディに飛散して噛み込みがおこり、スロットルを戻しても正規のアイドリング回転まで下がらなくらるおそれがある。

これはまさに、徳島・高知ツー(土柱と四国のへそ編)での凍結林道で起こった症状です。

■改善内容
スロットルボディを清掃するとともに、フロントフェンダにマッドガードを取付ける。

②クラッチ遊び調整
■変速用クラッチの遊び調整が不適切なため、クラッチディスクの摩耗が促進され、そのまま使用を続けると加速感が損なわれるおそれがある。

■改善の内容
クラッチの遊びを正規の量に調整する。



6月8日(日)午前
通知は1ヶ月程前に届いていたものの、バイク屋さんに行くタイミングがなくて放置していましたが、やっとヒマができたのでバイク屋さんへGO!

DSC_0014.jpg

走行距離も1,000kmを超えたので、初回点検とオイル交換もやってもらいましょう。

DSC_0003.jpg

バイク屋さんに到着
おっ、スズキが誇る隼の国内モデルが展示されているじゃないですか。

DSC_0002.jpg

改善前
フェンダーにマッドガード取付用の穴が2つ開いています。
もしかしてホンダさんコストダウンでマッドガード取付けをケチっていた?

DSC_0007.jpg

改善後
マッドガードが付きました。
これ泥ハネには効果あると思いますが、なんと言うか対処療法的な気がします。
僕はたぶんインジェクションの不具合だと睨んでいるので、根本的な解決になっていないような気が・・・
まあ、これで様子を見よう。

あと、クラッチ調整ですが、今まで「加速感」は気にならなかったのですが、
停車時にシフトダウンができないことが度々あったのが改善されたようです。調子が良くなりました。




午後からはロコのカットをしてもらいました。

アフロ犬

改善前
毛が伸びてアフロ状態。ファンキーすぎる!

P1000834.jpg

改善後
きれいにカットしてもらって夏らしくスッキリ!
向日葵のアクセサリーがかわいい。

P1000833.jpg

おつかれでネムネム・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entry巨大ショッピングモールへちょっと買物ツー Older Entryオサレは足元から

Comments

no subject
こんにちは~
リコールですか?
マットガードはカブにマッチしてますね。
これで不具合が解消するといいですね。
オフ車がアップフェンダーでもそういうトラブルがないところをみるとteruteruさんの言われる通りトラブルの原因は違うところにあるような気もします。

ワンちゃんもスッキリ、すごいおとなしそうですね。
というか、改善前の本当の姿はわかりませんけど(笑)
サービスキャンペーン
最近ではリコールをこう呼んでいますね
実施することは同じで呼び方がいい印象になるように変わっただけのような?

愛犬は夏仕様になって涼しそう~^^
でも目が何かを訴えているような?
まだ寒いのかな?
Re: no subject
> まんとさん、こんばんは~
リコールの軽い版みたいですね。
マッドガードをタダでつけてもらえて良かったです。ていうか取付穴があるなら最初からつけてほしかったです。
たぶん冷たい水等がエンジンにかかって冷えると不具合が出るっぽいので、そういう意味ではマッドガードは効果あると思いますが、なんとなくごまかされているような・・・
これでトラブルが出ないことを願います。

ウチの犬は内弁慶で僕にはエラソーにほえるんですよ。
改善前の姿はちょっとオーバーでしたね(笑)


Re: サービスキャンペーン
> KazuXL1200Xさん
サービスキャンペーンってリコール制度の用語だそうですが、誰が考えたのか知りませんが変な言葉ですよね~

犬は暑がりなので、夏場は毛を短く刈ってもらってます。
この日はお出かけして疲れたみたいです。


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

