ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

オサレは足元から

Category: お買物  
いつもはバイクに乗るときにバイク用のブーツを履いているのですが、通気性が悪く夏場はムレます。
もうちょっと通気性の良いシューズが欲しいと思いバイク用品店へ行きました。

2014053017495852f.jpg

alpinestarsのシューズ

定価の半額位で買えました。
防水仕様で通気性もあって良い感じ。
これでこれからの暑い季節もダイジョウブ!


ジーパンも買いました。
ジーパンと言ってもただのジーパンではありません。
ライダー用のいいやつです。

2014053017500191b.jpg

uglyBROSという謎ブランド。
日本では「ラフアンドロード」が取り扱っているらしい。

20140530174958ec9.jpg

膝と腰の横にプロテクターを装備
これは安心。

ライディングパンツよりも普段着っぽくてプロテクター付きのを探していました。
バイク用品店で見かけて、高かったのですが欲しくて買っちゃいました!
(「コミネ」の方が安かったんですが、サイズが在庫に無かった。)

uglyBROSって直訳すれば「醜い兄弟」でしょうか?
家に帰ってみたら、MADE IN KOREAって書いてあった。
ネーミングセンスといい、なんだろう少々残念な感じがするこの気持ちは・・・
高かったのになんか残念。(でもモノは良さげです。)


買ったのがうれしくて、「このジーパンええやろ」って自慢してたら、
「ジーパン古っ、ジーパンって呼び方死語っすよ死語w」と若い子に言われました。

以下、そのやりとり↓

僕 「えっ、じゃあジ、ジーンズって言えばいいのかな?」
若者「ジーンズともいいますね・・・」
僕 「とも、ってなんやねん。他に呼び方あるんか?」(キレ気味)
若者「今はデニムって呼ぶんすよ。」
僕 「ぐぬぬ・・・」

デニムだと・・・

僕 「ほななにか?(太陽にほえろの)ジーパン刑事は今時の言葉で言うと「デニム刑事」って言うんかい!?」

20140603224914a68.jpg

若者 「は?ジーパンデカ!?なんすかそれ??」(←腹立つわ~)

201406032256548e1.jpeg

なんじゃこりゃ~

ていうかデニムって生地ちゃうんかい!オッサンは思いましたよ。

古いって言われようがジーパンって言い続けてやる!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Newer Entryサービスキャンペーン当選 Older Entry天気が良いので大台ヶ原に行ってきた

Comments

no subject
こんにちわ~。
装備を新調されましたか。私も真夏になる前に下半身の装備を整えないと、と思っているのですが、なかなかお金の都合がつかず・・・、という状況です。
それにしても、若い子とのやりとり、思わず笑ってしまいました。私も「ジーンズ」側の人間なので、古い人間なんでしょうね・・・。
no subject
新しい装備品、次のツーリングが楽しみになりますよね(^-^)
えっ?今はデニムって言うんですか??
やっぱりジーパンですよねw
デニム刑事が出てくればローライズ女刑事とかもありえますね(笑)
no subject
こんにちは。
ブーツ良いですねぇ^^自分もムレムレのブーツなので羨ましいです!
ツーリング先でチョット歩くのも楽ですしね!
no subject
こんにちは!!

いいなぁ羨ましい!!
バイク用のジーパンて異常に高いですよね!
トミーもジーパン欲しいんですけどなかなか手が出なくて
今のいかにも「バイク用です!」みたいなん穿いてますけど・・
あっ、ちなみにトミーは28歳ですけどジーパン言うてた・・
no subject
私もジーパン世代ですぜ!
イイの買われましたね。
腰のパットが値打ちあると思います。
こけたら絶対腰骨ダメージ受けるでしょ。

私も父の日でなんとかならんかな~(笑)

Re: no subject
> クロさん、こんばんは。
ボーナス払いをあてにして思いきって装備を新調しました。長距離ツーを予定してて、どうしても欲しかったんですよね。
バイクに乗れば装備にもおかねがかかりますよね。僕はビビりなんでプロテクター等の防御力をけっこう重視しています。
「ジーンズ」側なら、まあまあ若いんじゃないでしょうか(笑)
Re: no subject
> 大和さん
新しい装備品を買ったら、早く試したくてウズウズします(^.^)
やっぱりジーパンですよね!
ローライズ女刑事の半ケツをぜひ見てみたいですね(笑)
そういえば昔、ミニスカポリスっていうセクシー婦人警官がいましたよね~
Re: no subject
> kubshiさん、こんばんは。
ブーツはXpdを愛用しているんですが、夏場はムレムレになるので、去年から買おうと狙ってたんですよ。方遅れ?で安くなってたのでゲットしました!
ソフトな素材なのでツーリング先でのちょっとした散策ぐらいならできそうです(^.^)
Re: no subject
> トミーさん、こんばんは!
ほんまバイク用のジーパンって高いですよね。裁縫の技術があれば普通のジーパンをカスタムしてプロテクター装備をつけれそうですよね。
僕もいかにもバイク用って感じのを履いてたんですが、クロスカブとかに乗ると大袈裟に見えるんですよ(笑)
ジーパンと呼ぶとはオッサン・・・じゃなくて、わかっていらっしゃる(笑)
Re: no subject
> まんとさん、こんばんは。
やっぱりジーパンですよね!!
「Gパン」って書くとさらにオッサン度が増しますが、ジーパンならまだオッケーですよね。
安いジーパンもあったのですが、膝パットがあっても腰パットがないのが多いんですよね。これは腰パットも付いてたので奮発して買っちゃいました。

父の日に買ってもらえるといいですね。


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

