ぼちぼちいこか


Category: スポンサー広告  

せいじ主演の鬱映画『終わりなき悔恨』

Category: 雑記  
先日、警察が主催する安全運転管理者等法定講習を受講してきました。
安全管理者等とは、車両等を使用する事業者等が専任し、交通事故防止のための措置(運転者に交通安全教育を実施)等を行う者です。

なぜかこの僕がその安全運転管理者になっています。

嫁 「あんたが安全運転管理者ってどんな会社やねんw
どう考えても管理される側やろww」

僕 「ぬぐぐ・・・」

まあ、とにかく僕が安全運転管理者でして、年1回の法定講習を受けてきました。
講習で交通安全上映(DVD)がありました。
↓それがコレ↓

owarinakikaikon.jpg


一般財団法人 全日本交通安全協会推薦 ドライバー向け交通安全教材
終わりなき悔恨 ~飲酒運転の果てに~

主演:千原せいじ

ちょw せいじww

せいじと言えばお笑い芸人のイメージが強く、
スクリーンにせいじの顔が映し出されたときに不覚にも笑ってしまいました。
(僕はせいじさんのファンです。)

しかし期待を見事に裏切る
鬱映画でした。
お笑い要素一切無し。
(交通安全教材だからあたりまえなんですけどね。)




【ストーリー】(※ネタバレ注意)

鈴木一也(せいじ)が勤める食品スーパーは、大手スーパーとの契約も決まり更なる飛躍に向けた第一歩を踏み出していた。
そんな折、部下と祝杯をあげている最中に、取引先への配送ミスの連絡をうけた一也は、「あの程度なら飲んだうちに入らない」と、部下とともに雨の夜道を運転して取引先へ向かい、幼い子どもとその父を轢いてしまう。事故に遭った池田勉は亡くなり、その息子の健太も意識不明の重体。たった一人残された被害者の妻、加代子は悲しみに打ちひしがれる。一也は、妻・芳江と謝罪にいくが受け付けてもらえない。一也の勤める会社も、社員の不祥事として社会的責任を問われ倒産の危機に。そして一也は、マイホームも売却しなくてはならなくなる。

一也は実刑判決を受け服役する。一也の娘・美花子は幼稚園でいじめにあい、芳江もパート先で一也に関して噂され、自殺を考えるようになる。服役中の一也と芳江は、離婚することに。事故をきっかけに一也の幸福な日常は一瞬にして消え去り、終わりなき悔恨がいつまでも続く。

(事故の衝撃で割れたフロントガラスが、次のシーンでは元通りなのは内緒)



飲酒運転の事故で被害者家族はもちろん、加害者家族も全員不幸になります。
主人公が責任感の強い好人物だけに、飲酒運転さえしなければ幸せな人生を送っていたはずなのに・・・
これでもかと不幸が続いて、かなり鬱な気分になる映画です。

不幸エピソードてんこ盛りでしたが特に印象に残ったシーン。
服役中の主人公に娘から一通の手紙が届きます。
せいじ 「実花子大きくなっただろうなぁ」 (手紙を開ける)

実花子の手紙→ 
「ママがけっこんしてあたらしいパパがきました。あたらしいパパはキライです。パパはやくかえってきて!」

これはキツイ・・・
泣いた (´;ω;`)ウッ…

飲酒運転の厳罰化が進んでおり、飲酒運転で死傷事故を起こすと危険運転致死傷罪に問われます。
しかしながら飲酒運転を原因とした悲惨な交通事故は後を絶ちません。
ニュースで飲酒運転の事故を見る度、心が痛みます。

今更ですが、
飲んだら乗るな。飲むなら乗るな。

飲酒運転「ダメ。ゼッタイ。」


そこで僕は「甘いもの」を推奨します。

201506151429029d3.jpg

teruteru家御用達菓子 御座候

講習の帰りに高島屋で買いました。

いわゆる回転焼なんですが、
モッチモチの皮にたっぷりのあんこが詰まっていて美味しいんですよね~
これで一個85円だから驚き!

御座候食べて安全運転しよう!

↓ご賛同の方はポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


おサボり加太ツー

Category: ツーリング(クロスカブ)  
ここのところ仕事がハードモードで
サービス残業上等の「名ばかり管理職」(なんちゃって管理職?)の
僕は疲れちゃいました(o´Д`)=з... ツカレタヨォ・・・

ときには休息も必要です。ということで・・・

私今日会社休みます 。
(午後から)

5月下旬から仕事上の大きなトラブルがあってなかなか休む暇がなかくて、
たまの休日も家でぐったり横になっている始末でなかなかリフレッシュできませんでした。
この日は6時出社の早出だったのでバイク通勤です。
しかも梅雨の晴れ間。

ああ、ツーリング行きてえ・・・

休みを寝てすごすのも良いが、もっと能動的に余暇を楽しむような感じが欲しい。

そう、身体がツーリングを欲しています。
それもかなりの急性症状です。

仕事なんてやってられないぜ!

ということで午後から
仕事をサボることにしました。

(実際には上司に「午後からお休みさせていただけませんでしょうか」と丁寧にお願いしました。)



6月10日(木)午後

仕事をなんとか午前中に切り上げて会社を飛び出しました。
R26を走り、自宅には戻らず会社とは反対方向へ。

海が見たい・・・

DSC_0651.jpg

阪南市まで来れば、『ぴちぴちビーチ』や『ときめきビーチ』といった海が一応ありますが、
僕が求める海ではありません。
もっと南へ・・・

DSC_0667.jpg

道の駅『とっとパーク小島』まで来ました。

DSC_0669.jpg

海釣り公園が併設された珍しい道の駅です。
関空の埋め立てに使う土砂を運搬するベルトコンベアを利用しているのだとか。

DSC_0659.jpg

『とっとパーク小島』命名の由来は魚を指す幼児語「とと」からきているらしい。
なお黒柳徹子とは無関係のもよう。

DSC_0654.jpg

桟橋上には魚の姿を模したレストランがあります。
これを見るとハクション大魔王をいつも思い出しちゃいます。

DSC_0672 (2)

加太までやって来ました。

これこれ!僕が見たかった海は!

しばらく海をぼーっと眺めてたらお腹がすいてきました。
5時にパンを一枚食べて、もう14時過ぎてるんだから、そりゃそうですよね。

海を見たかった以外に加太に来たかった大きな理由があります。

それは満幸商店で昼食を食べること!

満幸商店のある淡嶋神社の方へ行ってみると、

DSC_0673.jpg

えっ、満幸商店が取り壊されている!?

一瞬目を疑いましたが、勘違いでした。裏手の建物を解体しているようです。
ご安心ください。

DSC_0674.jpg

満幸商店健在なり!

DSC_0676.jpg

1,500円のセットが「おそと席」限定だったのでテラスでいただくことに。

DSC_0679.jpg

キタ―――(゚∀゚)―――― !!

サボリ気分が盛り上がってまいりましたw

テラス席で優雅にランチを食べていたのですが、
実際には解体工事の騒音がちょっとうるさい。
工事の騒音がなぜか止まったかと思えば、今度は救急車がやって来て一時騒然となりました。
どうやら解体工事で怪我人が出たもよう。

浮かれ気分が一気に萎えた・・・
気を取り直してカフェに行くことにしました。

DSC_0684.jpg

『アルゴ』に行きました。

ソロツーのときは缶コーヒー派ですが、
おサボリの特別感が欲しくてカフェに来ました。

DSC_0691.jpg

もちろんテラス席を陣取ります。
あいかわらず眺めがいいな~

しかし雑草刈りのエンジン音と刈った草の野焼きがちょっと残念でした。

DSC_0688.jpg

アイスコーヒーを頼みました。
王様っぽいグラスがナイス!

さ、帰りましょうかね~

DSC_0694.jpg

元旦以来の加太の海です。
この日は穏やかでした。

DSC_0700.jpg

みさき公園の裏手にちょっと寄り道。

DSC_0703.jpg

この辺は僕が知る限り大阪で唯一自然の海岸線が残る貴重な場所じゃないでしょうか。

DSC_0705.jpg

みさき公園のイルカプール

残念ながらイルカジャンプは見れませんでしたが、アシカの鳴き声が聞こえました。
アオウッアオウッ!


ちょっとツーでしたが、ちょっとだけ癒されました。

あ゛ぁーロングツー行きてええぇぇぇ!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

