ぼちぼちいこか


Category: スポンサー広告  

スズキバイク普及活動報告(Bandit1250F編)

Category: バイク  
今日はハロウィンですね!
なのでスズキのバイクの話など。

僕の愛車はスズキが誇る大型バイクのBandit1250Fです。
気に入って乗ってるバイクですが、イマイチ認知度が足りない気がします。
人にバイクのことで質問されて、「これどこのバイク?」と聞かれ、
「スズキです!!」と答えても、微妙な反応が返ってくることが多い


1.一般人のスズキに対するイメージ

一般の人は、スズキといえば安価な軽自動車のイメージが強く、
スズキの大型バイクといってもピンとこないみたい。

sukukicar.jpg

(一般人のスズキに対するイメージ)


2.一般人のスズキ製バイクのイメージ

スズキがバイクを作っているのを知っている人でも、原付バイクのイメージが濃いようです。

suzukigentuki.jpg

(一般人のスズキ製バイクのイメージ)


LOVE.png

昔はあのマイケルがCMをしてたんですよ。


3.ライダーのスズキのイメージ

このブログを見ているライダーなら、スズキはバイクメーカーで、
古くは刀、現行車なら隼やGSX-Rとかなら車種名までわかる人も多い筈。

b3c93c0c.jpg

(ライダーのスズキのイメージ?)


4.Bandit1250Fのイメージ

それでは、愛車のBandit1250Fはどこまで認知されているのか?
隼の国内モデルが出るまでスズキのフラッグシップだったのに、
イマイチパッとしないというか地味というか華がない感じが否めない。
現にライダーにもあまり知らない人が多い気がする。

GSX-F

Bandit1250F
いいバイクなんですけどね~

このままではいけない。
もっとスズキのバイク、Bandit1250Fを世に知らしめねば!

IMG_3871.jpg

Bandit1250Fのタンクにはスズキのマークがあるが、
一般の人にはスズキってわからない人も多い。

ちなみに僕のバイクは純正のトップケースキャリアを付けています。

IMG_3899.jpg

キャリアに打ち抜きのSマーク

スズキよ・・・なぜそんなところに凝る?

バイクなんて普通上から見ないし、キャリア付けたら隠れるじゃん。
でも、スズキのそんなところが好き❤


5.SUZUKIエンブレムを求めて

もしかしたらマークだからスズキとわかりにくくアッピールが足りないのかも。
はっ!ひらめいた!
バイクに「SUZUKI」と書いてあったらスズキってわかりやすいじゃん!

そして僕はSUZUKIエンブレムを求めてバイク用品へ行ってみた。
バイクセブンと2りんかんと2軒もまわった。が、無い・・・
HONDA、YAMHA、Kawsakiはあるのに、なぜかSUZUKIだけがない。
Kawasakiだけでも「川崎重工」とかいろんな種類があり、
Ninjaだけでも数種類があるのに。
どんだけ冷遇されているんだSUZUKI・・・

バイク用品店を巡ること3軒目、タイチで遂にSUZUKIステッカーを発見した。
たった1種類しかなかったが、えらいぞタイチ!
もちろん、即買い。

貼ってみた

IMG_3869.jpg

ん、わかりにくい?

IMG_3870.jpg

どうだ!

これからもスズキバイクの素晴らしさを世に広めるべく活動します。


↓スズキ好きならポチッ!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村



今コミネが熱い!

Category: お買物  
ピンポーン!
朗報は呼び鈴とともに我が家にやってきた。

IMG_3904.jpg

ポチっと注文していたブツが届いたのだ。

IMG_3912.jpg

届いたのはコレ!

IMG_3933.jpg

コミネ JK-059 ブレスターライディングパーカ

僕はクロスカブにも乗っていて通勤等にも使っているのですが、
本格的なバイク用ジャケットだと街中でちょっと浮くw
もっと気軽に羽織れるものがいいが、安全装備に手は抜きたくない。
そこでプロテクター装備のパーカースタイルジャケットJK-059の登場ですよ!

IMG_3911.jpg

胸、肩、肘、背中にCEプロテクター装備!
これは安心。

ネットで注文したので試着はできずサイズが心配だったのですが、
181cm、84kgの体型で3XLサイズがビンゴ!
防風性能が高そうで秋~春に活躍しそう。
ウインドブレーカーみたいな1枚もののナイロン素材なので、
防寒性はないが、インナーを着こめば冬でもいけるかもしれない(希望)

実は今、コミネが来てる!コミネが熱い!

↓詳しくは日経MJ記事を参照いただきたい。↓
コチラをクリック → ブームの予感 そろいの装備 なりきり戦隊「コミネマン」


IMG_3921.jpg

着てみた!

それとコレも買った。

IMG_3935.jpg

コミネ 09-021 ネオプレーンハンドルウォーマー
これを装着し、寒い冬を乗り切るぜ!

IMG_3936.jpg

KOMINEって主張しすぎw

防御力とコスパが高いコミネ最高だぜ!


↓カブ系ブログはこちら↓
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

↓コスパ高いバイクはスズキ!↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

イカ丼ツー

Category: ツーリング  
【イカヘイトからイカラブへ】

子供の頃イカが嫌いだった。
まるで白いゴムを食べているかのような食感。
噛み切れずに飲み込み、喉に引っ掛かってウエッとえずく不快感がたまらなく嫌だった。

歳月は流れ、大人になった僕にイカ刺しなるものを食べる機会が訪れた。
皿に盛られたイカ刺しは半透明で輝いて見えた。
恐る恐る口にすると・・・
なんだこの旨い食い物は!!
ツルっとした食感で噛むとまったりとした旨味が口の中に広がる・・・
ちゃんと噛み切れて喉越しも滑らか。
今まで食べてきたイカは一体何だったんだ!?

大人になって味覚が変わったということではなく、
こんな事を言ってはアレだが、子供の頃食べていたイカは安い粗悪品のイカだったに違いない。
もしかしたら中国とかで製造されたイカ風味のゴムだったのかも知れない。

とにかく、それからというものの、僕は対イカ方針を180度転換し、
イカは僕の大好きな食べ物ランキング上位に一躍踊り出た。
ようするにイカにハマって大好きになったのである。

そして先日、たかちんさんから、イカ丼を食べに行きませんか?とのお誘いがあった。
福井県の三方五湖にうまいイカ丼を食べさせるバイク乗りに人気の店があるという。
「行く!行きます!!」
そんなこんなでイカ丼を食べるツーリングに行くことになった。

前置きが長くなりましたが、いよいよ本編です。



【目指せイカ丼】

10月19日(日)晴れ

07:00 第一集合場所である岸和田でたかちんさんと合流。
あれっ、しもさんの姿が見えません。どうやら寝坊したらしく次の集合場所に向かうみたい。
たかちんさんと二人で出発し、池田木部のコンビニへ向かう。

08:00 池田木部のコンビニで無事にしもさんと合流。
なおさん、クロスさん、初めまして!
役者は揃った。さあ、イカ丼を目指して福井へ出発だ!

IMG_3837.jpg

道の駅 京都新光悦村でトイレ休憩
今回のメンバー5台中のうち4台がスズキ車という75%の高スズキ率!

先導をたかちんさんに任せて走り、R162の周山街道へ。

IMG_3840.jpg

道の駅 美山ふれあい広場
あいかわらずバイクが多い。いろんなバイクを眺めるのも楽しいですな~

IMG_3839.jpg

やっぱりここに来たらソフトは欠かせない。
ツーリング中に食べるソフトは美味しいよね~

再出発しR162を北上し、小浜へ。

IMG_3853.jpg

日本海が見えた!
ツーリングで海が見える瞬間が好きッ。

IMG_3852.jpg

人魚さんが二人いらっしゃったのですが、
胸を貝殻ブラで隠すわけでもなくビーチクモロ出し!

IMG_3856.jpg

小浜フィッシャーマンズワーフでお買い物タイム

しもさんがイカ焼(阪神百貨店で売ってるやつではなくイカを焼いたもの)をくれました。
ウマイ。これはイカ丼への期待が益々高まる。

R162を海岸沿いに走り三方五湖に到着。

ここで参加者のバイクを紹介。

IMG_3868.jpg

企画&先導をしていただいた、たかちんさんのT-MAX。今回唯一のヤマハ車。
高級フルエキ装備!
夏に付けたショートスクリーンは「寒い」とおっしゃってました(笑)
ノーマルスクリーンに戻しましょう。

IMG_3889.jpg

しもさんのスカイウェイブ650LX
電動式格納ミラー、電動式可動スクリーン、グリップヒーター、シートヒーター装備の豪華仕様。
なんとシートヒーターはライダーシートとタンデムシートの両方ついている!
これは快適そう。タンデムしたいバイクNo.1ですな。

IMG_3865.jpg

僕、teruteruのBandit1250F
自慢はおニューのタイヤ。

IMG_3867.jpg

クロスさんのBandit1250F
まさかの同車種。ツーリングで同じバイクとご一緒できるとは思いませんでした!
タンデムシートに装着しているコブ型のケースいいな~
ヨシムラマフラーも羨ましい。

そして本日の激レア車

IMG_3866.jpg

なおさんのスズキ・GT750
なんと1971年式!

IMG_3897.jpg

水冷2ストローク3気筒738ccエンジンを持つスズキ初の大型車。
「WATTER COOLED 750」の文字が誇らしげ。激シブ!
しかし、2ストナナハンという性質上、
全員一致の意見で常に最後尾のポジションを走ることに決定。

そして本日の目的地である『ドライブインよしだ』に到着。

IMG_3873.jpg

この日もたくさんのバイクで賑わっていました。
店内が広いので無問題。

IMG_3879.jpg

イカ丼セット(1,600円也)キタ━(゚∀゚)━!

IMG_3878.jpg

イカ丼は生イカの切り身に山芋のおろしと鶉卵と海苔が乗っており、
特製醤油山葵ダレでマゼマゼして食べます。
お味はもちろん (゚Д゚)ウマー

イカ丼に満足し、再出発。

IMG_3882.jpg

IMG_3883.jpg

湖岸沿いの快適ルート

帰り道は鯖街道(R367)を走ります。
途中、朽木にある温泉施設へ立寄り。

IMG_3888.jpg

グリーンパーク思い出の森 『くつぎ温泉てんくう』

IMG_3886.jpg

ゆるキャラ「ぐうりん」がお出迎え。
カメラを向けるとバッチリポーズを決めてくれました。
歩くのも大変そうで、「ふなっしー」の俊敏さがいかに凄いかわかります。

IMG_3891.jpg

入口前の「お断り」
このお方はもしかして・・・

imagesAHRGFTMJ.jpg

本気(マジ)か!?

IMG_3892.jpg

入浴後のこの一杯が楽しみ。
お肌がスベスベしてええお湯でした。


鯖街道沿いにある鯖寿司のお店に寄りました。

IMG_3893.jpg

鯖寿司好きなんですが、かなりの高級品なんですね。
お高くて僕にはちょっと手が出ませんでしたよ(´・ω・`) ショボーン

その後、京都のコンビニで雑談後、解散となりました。
晴天に恵まれ、『ドライブインよしだ』のイカ丼も食べれて大満足です。
たかちんさん、企画&先導ありがとうございました。
しもさん、イカ焼きごちそうさまでした。
なおさんやクロスさんとも知り合えて大変有意義なツーリングでした!

走行距離:390km

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

ヘルメット新調しましたよ!

Category: お買物  
基本ソロツーな僕ですが、今後ちょっとずつタンデムしようと思っています。

しかし、嫁が使ってるヘルメットが得体の知れないメーカーのジェットヘルメットでして、
しかも経年劣化で内装がボロボロと粉末になって落ちてくる始末・・・
これはいかーん!
安全性に問題ありすぎやろ。

俺のタンデムシートにはアライかショウエイじゃなきゃ乗せないぜ!


という訳で嫁さんとバイク用品店に行ってきました。

【嫁の希望】 デザイン重視(かわいい絵柄のオシャレヘルメット)
【僕の希望】 安全性重視(フルフェイス一択で一流メーカー品) 

店内にはたくさんの種類のヘルメットが陳列されているものの、
二人の意見を両立するものが見当たりません。
女性向けのかわいいヘルメットは、
ジェット型のいまいち信用できそうにないメーカーばかりです。
一方、フルフェイスはいかにも男性向けという感じで
女性が好むデザインのものがありません。
むむむむむ・・・ヘルメットメーカーさん、
もっと女性向けデザインのフルフェイスを出してくださいよ~

白熱した議論の末に両者が歩み寄った結果がコレ

IMG_3831.jpg

SHOEI QWEST
スタンダードなフルフェイスで、女性らしいカラーのワインレッドにしました。
特価品で値段が手頃だったしスモークシールドもサービスしてくれました。
プレーンなデザインで嫁の希望だったグラフィックはありませんが、
そこは適当に好みのステッカーを貼るなどしてカスタマイズしてくれたまえ。

めでたく嫁のヘルメットが決まりましたが、この日はこれで終わりませんでした。

実は・・・
なな、なんと!
僕も便乗してヘルメット新調しちゃった(^O^)/

IMG_3827.jpg

IMG_3829.jpg

SHOEI XR-1100 “DIABOLIC FEUD”

かっこいいグラフィックモデルが欲しかったんですよ~
これ現品限りの超特価だったので、なんと嫁さんがオッケーしてくれました!

僥倖

早くコイツを被りツーリングへ行きたいぜ!!

IMG_3833.jpg

いつかタンデムツーにも行きたいね!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

