ぼちぼちいこか


Category: スポンサー広告  

旅の準備

Category: お買物  
ポチっと注文していたものが届きました。

IMG_2716.jpg

GIVI WP401防水バッグ80L 78082

ロングツーリングを計画をしていまして、キャンプ泊も予定しています。
バンディットにはパニアとトップケースが装備できますが、
テント、マット、シュラフ等、キャンプ道具が入らないので購入しました。
このバッグは防水仕様で80ℓの大容量で横幅が760mmあります。

IMG_2731.jpg

試しに積載してみました。

IMG_2726.jpg

すごい荷物の量になってしまった。
バッグの横幅はパニアケースの幅に収まりました。

約一週間分のツーリングに必要な着替えやキャンプ道具一式が積めました。
これでも荷物減らしたつもりなんですがね。
僕が持っているキャンプ道具は仕舞寸法が大きいものが多く、嵩張るんですよ。
安くて簡単そうなのを基準でキャンプ道具を選んだ結果がこのザマです(笑)
コンパクトなキャンプ道具が欲しいな~
なんとか積めたので、とりあえず今回はこれで行きます。
どうか立ちゴケしませんように。

IMG_2735.jpg

これも買いました。

初めての北海道ツーリング楽しみ楽しみ~o(≧▽≦)o


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



“Z2”ゼッツーを手に入れた!

Category: 未分類  
ついに憧れのマシンを手に入れました。

Z2.jpg

エンジン:空冷4ストロークDOHC2バルブ並列4気筒746cc
最高出力:69ps/9,000rpm
最大トルク:5.9kg-m/8,500rpm

程度の良い車両なら相場は200~300万円。




















そんなの買えるわけないじゃん。


IMG_2736.jpg


買ったのはコレ。

Xperia Z2 SO-03F
ドコモのスマホです。

ディスプレイ: トリルミナスディスプレイ for mobile 5.2インチ フルHD:1920×1080
CPU:2.3GHzクアッドコア
電池容量:3200mAh
OS:Android™ 4.4
メモリ:RAM 3GB、ROM 32GB

IMG_2710.jpg

今まで使っていたAQUOS PHONE SH-10Dと比較。
画面が大きくて見やすい!
電池の持ちも良い!

2年間でスマホも進化しましたな。

ダマしてメンゴ(・ω<)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


巨大ショッピングモールへちょっと買物ツー

Category: お買物  
6月9日(月)

午後から時間ができたので、和歌山にオープンした巨大ショッピングモールへ行ってきました。
ちょっとしたお買い物にも便利なクロスカブでお出かけです。

大阪との県境の寂しい峠道を抜けると、突如巨大な施設が現れた!

DSC_0015.jpg

イオンモール和歌山
土日ともなると人がワンサカ押し寄せて大繁盛してるそうです。

20140611095847e23.jpg

広い、デカイ!

驚いたのがカーディラーが入ってること(しかも4階部分に)。

DSC_0024.jpg

ベンツやBMW、MINIなど高級外車が売られています。

DSC_0019.jpg

これは、小金持ちがイオンに買い物に来て、気付いたらベンツを買ってしまってたということもありえるんじゃないでしょうか。

高級外車に縁のない僕ですが、BMWのクーペ(写真は撮りそびれました)がかっこ良くて欲しくなっちゃいましたよ~
(当然買えるわけありませんが。)

DSC_0021.jpg

スズキ ハスラー
現実的に買えそうなのはコレですね。カワイクて好き。

モール内にはモンベルとロゴスのアウトドアショップが2軒入っていました。

DSC_0025.jpg

僕が買い物したのはロゴスのほう。(なぜならロゴスの方が安かったから)

DSC_0030.jpg

購入したグッズ
インナーシュラフ:キャンツーを予定していて欲しかった。
練炭みたいなの:キャンツー用のお手軽燃料。
卵ケース:ラーツー用
以上、全部で三千円ちょい。


巨大ショッピングモールは大きくていろんな店が入ってますね。
こことホームセンターがあれば生活に必要なものは何でも揃いそう。
時代は今、田舎の巨大モールですな。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


サービスキャンペーン当選

Category: バイク(クロスカブ)  
ある日、ホンダから「重要なお知らせ」と書かれた一通の手紙が届きました。
手紙を開封すると、クロスカブご愛用のお客様へのお知らせがあり、
「サービスキャンペーン」でマッドガードが当選したらしい!


「サービスキャンペーン」とは、要するにリコール制度に基づく無償修理のことでした。
しかも封筒の中にはそのサービスキャンペーンが2通も入っておりました。

DSC_0009.jpg

①スロットルボディ清掃及びマッドガード取付け

■不具合事象
雨天走行等でフロントタイヤから巻き上げた砂等がスロットルボディに飛散して噛み込みがおこり、スロットルを戻しても正規のアイドリング回転まで下がらなくらるおそれがある。

これはまさに、徳島・高知ツー(土柱と四国のへそ編)での凍結林道で起こった症状です。

■改善内容
スロットルボディを清掃するとともに、フロントフェンダにマッドガードを取付ける。

②クラッチ遊び調整
■変速用クラッチの遊び調整が不適切なため、クラッチディスクの摩耗が促進され、そのまま使用を続けると加速感が損なわれるおそれがある。

■改善の内容
クラッチの遊びを正規の量に調整する。



6月8日(日)午前
通知は1ヶ月程前に届いていたものの、バイク屋さんに行くタイミングがなくて放置していましたが、やっとヒマができたのでバイク屋さんへGO!

DSC_0014.jpg

走行距離も1,000kmを超えたので、初回点検とオイル交換もやってもらいましょう。

DSC_0003.jpg

バイク屋さんに到着
おっ、スズキが誇る隼の国内モデルが展示されているじゃないですか。

DSC_0002.jpg

改善前
フェンダーにマッドガード取付用の穴が2つ開いています。
もしかしてホンダさんコストダウンでマッドガード取付けをケチっていた?

DSC_0007.jpg

改善後
マッドガードが付きました。
これ泥ハネには効果あると思いますが、なんと言うか対処療法的な気がします。
僕はたぶんインジェクションの不具合だと睨んでいるので、根本的な解決になっていないような気が・・・
まあ、これで様子を見よう。

あと、クラッチ調整ですが、今まで「加速感」は気にならなかったのですが、
停車時にシフトダウンができないことが度々あったのが改善されたようです。調子が良くなりました。




午後からはロコのカットをしてもらいました。

アフロ犬

改善前
毛が伸びてアフロ状態。ファンキーすぎる!

P1000834.jpg

改善後
きれいにカットしてもらって夏らしくスッキリ!
向日葵のアクセサリーがかわいい。

P1000833.jpg

おつかれでネムネム・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


オサレは足元から

Category: お買物  
いつもはバイクに乗るときにバイク用のブーツを履いているのですが、通気性が悪く夏場はムレます。
もうちょっと通気性の良いシューズが欲しいと思いバイク用品店へ行きました。

2014053017495852f.jpg

alpinestarsのシューズ

定価の半額位で買えました。
防水仕様で通気性もあって良い感じ。
これでこれからの暑い季節もダイジョウブ!


ジーパンも買いました。
ジーパンと言ってもただのジーパンではありません。
ライダー用のいいやつです。

2014053017500191b.jpg

uglyBROSという謎ブランド。
日本では「ラフアンドロード」が取り扱っているらしい。

20140530174958ec9.jpg

膝と腰の横にプロテクターを装備
これは安心。

ライディングパンツよりも普段着っぽくてプロテクター付きのを探していました。
バイク用品店で見かけて、高かったのですが欲しくて買っちゃいました!
(「コミネ」の方が安かったんですが、サイズが在庫に無かった。)

uglyBROSって直訳すれば「醜い兄弟」でしょうか?
家に帰ってみたら、MADE IN KOREAって書いてあった。
ネーミングセンスといい、なんだろう少々残念な感じがするこの気持ちは・・・
高かったのになんか残念。(でもモノは良さげです。)


買ったのがうれしくて、「このジーパンええやろ」って自慢してたら、
「ジーパン古っ、ジーパンって呼び方死語っすよ死語w」と若い子に言われました。

以下、そのやりとり↓

僕 「えっ、じゃあジ、ジーンズって言えばいいのかな?」
若者「ジーンズともいいますね・・・」
僕 「とも、ってなんやねん。他に呼び方あるんか?」(キレ気味)
若者「今はデニムって呼ぶんすよ。」
僕 「ぐぬぬ・・・」

デニムだと・・・

僕 「ほななにか?(太陽にほえろの)ジーパン刑事は今時の言葉で言うと「デニム刑事」って言うんかい!?」

20140603224914a68.jpg

若者 「は?ジーパンデカ!?なんすかそれ??」(←腹立つわ~)

201406032256548e1.jpeg

なんじゃこりゃ~

ていうかデニムって生地ちゃうんかい!オッサンは思いましたよ。

古いって言われようがジーパンって言い続けてやる!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


天気が良いので大台ヶ原に行ってきた

Category: ツーリング  

6月1日(日)

ここのところ夏のような暑い日が続いています。この日の大阪の最高気温は33℃。
暑い。あつい、あつ~い。とりあえずどっか涼しい所へ行きたい。
奈良の山奥でも行けばきっと涼しいだろう。

10:00頃 自宅を出発。
京奈和道を五条方面へ向かいます。

IMG_2681.jpg

11:30 吉野の山奥にあるラーメン屋さんに到着。
めっちゃ人多い。アカン、売り切れ(´・ω・`) ショボーン

仕方がないのでR169をもっと山奥へ進みます。

IMG_2683.jpg

道の駅 川上

IMG_2682.jpg

お腹がすいたので、今日はこれでガマンしとこ。

さらに山奥へ

IMG_2684.jpg

ここを右折。

IMG_2687.jpg

大台ヶ原に到着。

IMG_2693.jpg

ビジターセンターで情報収集。
日出ヶ岳ってところが山頂っぽい。

IMG_2697.jpg

いざ、登山道へ。
雨が多い大台ヶ原だが、この日はピーカン。絶好の登山日和だぜ!

IMG_2698.jpg

ん、クマが出る?

IMG_2700.jpg

今日はこのへんで勘弁しといたろ。

涼む」という当初の目的は達成しました。
大台ヶ原駐車場はマジで涼しい。さすが標高1,600m。

登山しないのかよwってツッコミが入りそうですが、
登山というものは時には「勇気ある撤退」も必要だ。

しかーし、諸君にはひとつ良いことを教えよう。

山ガールは実在する!

登山始めようかな・・・


おまけ

IMG_2696.jpg

ライダー犬を発見。
ちゃんとヘルメットとゴーグルをつけてます。かわいいw

本日の走行距離265km

あー涼しかった。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

