ぼちぼちいこか


Category: スポンサー広告  

クロスカブの箱を考える

Category: バイク(クロスカブ)  
クロスカブを購入してから納車待ちですが、
クロスカブに取り付けるパーツを物色していました。

まずは、箱を取り付けたい。
クロスカブに似合う箱を考えてみました。

thumb02.jpg

クロスカブに似合う箱とは?


e370_img1.png
GIVI箱

バイク用の箱と言えばGIVIです。
バイク専用品なので使いやすい。ただし、お値段が高い。
バンディットで使っているので、ベース(台座)だけ購入し、箱を使いまわすという手もあるが、
やはりカブ専用の箱が欲しいです。

H209206A.jpg
アイリス箱

カブと言えばホムセン箱。
なかでもアイリスオーヤマの密閉RVBOXカギ付460という商品はカブに最適。
安くてコスパ最高!
でも、ちょっとデザインと色が気に入らないです。

A178_Z1.jpg
アクションパッカー箱

アクションパッカー 8gal 1170
ホムセン箱の中ではかっこいい。ラバーメイドというアメリカのメーカーの製品です。
ただしホムセン箱としてはお値段高め。
アウトドア的なデザインがクロスカブに似合いそうです。
コイツに決定です!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村



クロスカブ買うたった

Category: バイク(クロスカブ)  
前回の記事でカメラを買ったことをお伝えしましたが、
実はもうひとつ大きな買物をしました。
記事のタイトルでもうおわかりだとは思いますが・・・

thumb02.jpg

ついにクロスカブ買っちゃいました(≧∇≦)!!


去年クロスカブが発表されたときから、僕はクロスカブに恋してしまいました。
しかしながら購入をためらっていたのです。
バンディットを2年前に購入しており、バイク2台持ちは贅沢だと考え、
身体はひとつしかないのでもったいないと自分に言い聞かせていました。
でも、クロスカブへの恋心は募るばかり。
諦めるどころか、最近では寝ても覚めても頭の中はクロスカブでいっぱいでした。

思い切ってバイク屋さんに行ってみて決心しました。もう迷いはありません。

人にはいろんな趣味がありますが、僕にとってはバイクが一番の趣味です。
バイクに乗る時間がたとえ少なくても、僕の中でバイクが占める割合は大きいのです。
No Motorcycle,No Life.

納車されるまでまだ時間がかかりますが、
どんな風にカスタマイズしようとか、どんな風に乗ろうとか、絶賛妄想中です。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


ルミックスGM1買うたった

Category: お買物  
2月16日(日)
今日は一日お買い物の日でした。
朝起きてまずは腹ごしらえ。
去年近所にオープンしたカフェ&パンケーキのお店に行くことにしました。

20140216180239c33.jpg

ひより珈琲

2014021618023920b.jpg

モーニングメニューのパンケーキ・ウインナーです。
ドリンク+400円でした。
たまには外食のガッツリ朝食も良いですね。

クリーニング屋さん、ペットショップ、ドラッグストア、スーパーに行って、
電動歯ブラシの替ブラシを買いに電器屋さんへ。

201402161802414af.jpg

歯ブラシを買うだけのつもりが・・・
買っちゃったー+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
前から欲しかったミラーレス一眼カメラのルミックスGM1です。

ずっとコンデジを使ってたんですが、もっと綺麗な写真を撮りたいと思いったのですが、デカイ一眼レフを持ち歩くのは嫌なんですよ。
GM1はコンデジ並みのコンパクトさでデザインも好きなので気に入りました。

家に帰って取説とにらめっこしましたが、今時のカメラはいろんな機能があるんですね。僕に使いこなせるんやろか。
まあ、習うより慣れろと言いますから、使ってるうちに覚えていくことにしよう。
ツーリングで使うのが楽しみヾ(*>▽<*)ノ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


ラーメン河ツー

Category: ツーリング  
2月11日(建国記念日)

南紀へツーリングに行こうと出発。

IMG_2535.jpg

前回の予告通り紀ノ川SAに8:00に到着。

那智勝浦町まで行って、『ぶつぶつ川』を見に行き新鮮なお造りでも食べる予定でしたが、
小雪が舞っていて風が強く寒ーい。
体調は悪くないが、ちょっとお腹がゆるい。
ウ○チを漏らしそうになりながらトイレに駆け込みました。

IMG_2536.jpg

一見、仲良くタンデムという感じの写真ですが・・・
あったか~いを買うつもりがつめた~いのボタンを押してしまう失態。だから2本あるんですよ。

これがダメ押しになって、一気に気持ちが萎えました。
今日は遠くに行くのはよそう。一人だし、予定変更ということで。
なんか温かいものが食べたいな。
そうだ、エクシさんのホームページで紹介されてて、前から食べたかった『ラーメン河』へ行ってみよう!

急遽、和歌山北ICで高速を降り、奈良の吉野方面へ向かうことにしました。

IMG_2538.jpg

ラーメン河に到着

IMG_2545.jpg

お店の前の景色はこんな感じ

ラーメン河は吉野の山奥にある一日50食限定の大人気店です。
実は一度来たことがあるのですが、お昼前にもかかわらず売り切れで食べられず、今回はリベンジです。
今日は開店の1時間前に来たので大丈夫です。名前を書いて呼ばれる順番を待ちます。

IMG_2543.jpg

塩ラーメン600円

IMG_2544.jpg

まぐろ丼500円

ラーメンは和風の自然な感じのお出汁で、あっさりとしていますが塩ラーメンにありがちな物足りない感じはなく、とても美味しいです。柚子の風味がアクセントに一役買っています。具もバランスが良く分厚いチャーシューも手作り感があって旨い。
まぐろ丼はいわゆる「ヅケ」でして、塩ラーメンによく合い美味。

「空腹は最高の調味料」という言葉がありますが、
「辺鄙さは最高の調味料」とでもいいましょうか、『ラーメン河』は山奥までわざわざ行く道程がラーメンをよりいっそう美味しくしていると感じました。

山奥でしかも一日50食限定と聞くと、偏屈そうなオヤジがやっている店のように聞こえますが、ぜんぜんそんなことはありません。
開店前にお店のご主人とお話ししたのですが、とても気さくで良い人がにじみでている感じの人でしたよ。
僕なら、もっと人数が多く座れるようにして回転率あげて儲けてやろうとか思うのですが、
ここのご主人はゆっくり自分のペースで美味しいものを提供しようと思っていらっしゃるんでしょうね~


IMG_2548.jpg

帰り道にエクシさんのブログで紹介されていた『こばし』で焼き餅を買いました。

IMG_2552.jpg

焼き餅(10個)900円
高野山方面へ行った帰りに焼き餅をよく買いますが、吉野にもあるとは知りませんでした。
『こばし』の焼き餅は美味しく、しかも安いです。

気ままなソロツーということで、予定を変更しましたが、
『ラーメン河』も『こばし』も美味しくて大満足のツーリングとなりました。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

ここで終わると見せかけて、
帰ったのが早かったのでバイク屋さんめぐりをしてきました。

一軒目(小さな個人商店のバイク屋さん)

06_l.jpg

CRM250AR最終型
たまに通る道にあるバイク屋さんに飾ってて気になっていたんですよ。
今日は勇気を出してお店に入ってみました。
思った通り走行距離僅かの極上車です。
で、お値段を聞いてみたら、「それ、非売品だから。」と言われてしまいました。
ガックシ・・・

二軒目(大きなバイク屋さん)

pic-color01.jpg

CC110クロスカブ
展示車はなく、カタログをもらいました。
ちなみに、納期はいつぐらい?と聞くと、「即納できますよ!」
登録って住民票いりましたっけと聞くと、「三文判だけでオッケーです!」
なんてお手軽なんだ!原付の購入ってのは!!

CRMは御縁がなかったのですが、
これはきっと神様が増税前にクロスカブ買えとおっしゃっているのではないのでしょうか!?

IMG_2554.jpg

ママ買って!ママ買って!ママ買って!ママ買って~ッ!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村









ツーリング仲間募集!

Category: 未分類  
2月11日(祝)ツーリングへ行きます。
一緒に走ってくれる方を募集します!
たとえボッチでも行きますからね(笑)

【趣旨/目的詳細】
南紀へ走りに行きます。
那智勝浦町にある日本一短いぶつぶつ川の河口から源流まで踏破します!
お昼ごはんは、串本~勝浦間でおいしい魚を食べたいと思います。

【集合場所/時間】
阪和道紀ノ川SA(下り)
平成26年2月11日(祝) 8:00集合


大きな地図で見る

【その他】
天候、その他都合により中止になる場合があります。
中止の場合は、当ブログで発表します。

【参加表明】
参加いただける方は、コメント欄に参加表明をお願いします。
お名前(ニックネーム、ハンドルネーム等)と車種を書き込みしてください。
ブログかホームページをお持ちの方はURLも書いてくださいね。
いつもコメントくださる方も、読んでいるだけの方も、大歓迎です!

当ツーリングではライダー安全カード推奨です。
なお、当ツーリングにおける事故、トラブル等は自己責任ということでお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

淡路島水仙ツー

Category: ツーリング  
2月1日(土)
しばらくバイクに乗っていなかったので禁断症状が・・・
水仙を見に淡路島へバイクで行ってきました。
この日は天気が良く気温も高めで寒くない絶好のツーリング日和。

IMG_2467.jpg
バビューンと明石海峡大橋を渡り淡路SA到着

IMG_2468.jpg
本日のメンバー全員集合

IMG_2479.jpg
Yes Onion Yes!
自販機で玉葱購入(ウソです。道の駅で買いました。)

IMG_2484.jpg
灘黒岩水仙郷で渋滞
こんなに人気だとは知らなんだ。
離れた臨時駐車場に停めてバスで行かなければならない程の繁盛ぶり。

IMG_2486.jpg
灘黒岩水仙郷
入場料500円を払い、つづら折りの山道で頂上を目指します。

IMG_2487.jpg
謎の水仙キャラ登場。
ミッキーっぽいポーズを決めるコイツ夢に出てきそうやな。

IMG_2498.jpg
けっこうな坂道

IMG_2496.jpg
海側斜面に咲く水仙

IMG_2507.jpg
ちょうど満開できれいでしたよ~
水仙の花言葉は 「うぬぼれ」「自己愛」「エゴイズム」 ← なぜかロクでもない。
しかも水仙には毒があるらしい。

IMG_2516.jpg
たこせんべいの里
無料のコーヒーとせんべいの試食ができます。
もちろんお土産にせんべいを買いましたよ。

IMG_2518.jpg
淡路SAで解散

たかちんさん先導ありがとうございました。
ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

