ぼちぼちいこか


Category: スポンサー広告  

関西最強温泉とグリーンコーナーツー

Category: ツーリング  
ここのところ年末進行でちょっとお疲れ気味です。
寒さで背中を丸めがちのせいか肩が凝って首が痛いです。
こんな時は温泉に入って暖まりた~い。
ということで温泉へ行ってきました。

12月23日(祝)
10時30分に自宅を出発。R26を和歌山方面へ向かいます。
今日のR26は空いていて、車の流れがいつもより速いです。
信号で先頭になり走っていると、泉南市に入り川を渡ったところで、
「ピコーン、ピコーン」とレーダー探知機が鳴りだし、「取締無線です!」との音声が・・・
スローダウンすると、やっていましたネズミ捕り。絶賛サイン会開催中で何台もの車が犠牲になっていました。
僕はレーダー探知機付のナビのおかげで助かりました。
えらいぞMCN-45Si+OP-RD1!
次の信号で、後ろを走っていたSV650に乗ったお兄さんが横に来て、「危なかった~」と言っていました。
しばらくR26を走り、r64に入ります。

IMG_2238.jpg

r64(和歌山貝塚線)
阪和道とJR阪和線と並行して走る道路です。
ここから先が和歌山県です。

そうこうしているうちに出発して約1時間で目的地に到着。

IMG_2251.jpg

花山温泉

ん、なんだあの玄関の横にある黄色い球体は?

IMG_2252.jpg

防災シェルターでした。
地震の衝撃に耐え、津波が来てもプカプカ浮いて助かるそうです。
値段はいくらするんだろう?買わないけど。

その奥には・・・

核シェルター

核シェルター
ガムテープで押さえているのが雑いですが核シェルターの看板です。
横のドアは安っぽく見えるが、核シェルターの入口なのか!?
値段はいくらするんだろう?買わないけど。

温泉に入る前からかましてくれるぜ花山温泉!

IMG_2262.jpg

中に入るとこんな感じ。
若干雑然とした感はあるものの、嫌いじゃないですこの昭和チックな雰囲気。

実はこの花山温泉、関西最強の温泉なんです。
なぜ最強かと言うと・・・

自分で最強と名乗っちゃう位最強なんです!
→ 花山温泉公式サイト

お風呂はこんな感じ(画像は公式サイトから拝借)

top_onsen.jpg

suker.jpg

温泉の成分が堆積し、浴槽が鍾乳洞状態!

マジで濃い温泉なんです。
お湯は褐色で、有馬温泉の湯を濃縮した感じです。
試しに源泉のお湯を飲んでみたんですが、強烈に塩辛くて激マズ!
これは効きますよ!

しかし、この温泉は配管のメンテとかどうしているんだろう。
放っておくとすぐに詰まりそうなので、維持・管理が大変そうです。

IMG_2257.jpg

風呂あがりはやっぱりコレ。グイッと1本いっときました。

IMG_2263.jpg

ロビーに飾ってあった謎の置物
花山温泉・・・核シェルターはあるし、変な置物を置いているし、謎が多いぜ!


温泉を堪能したところで、お腹が減ってきました。
和歌山と言えば和歌山ラーメンが有名です。ラーメンが食べたい。

温泉を訪れていた地元の親子に聞いてみました。
僕「この近くでおすすめの和歌山ラーメンはありますか?」
父「井出商店が有名やけど、おすすめは六十谷(むそた)にある正善かな。」
子「グリーンコーナー!」
僕「えっ、何そのラーメン屋さんっぽくない名前!?」
父「和歌山ラーメンちゃうし、チェーン店やから正善にしとき。」
僕「正善ですね、わかりました。ご親切にありがとうございます!」

IMG_2267.jpg

グリーンコーナーに来てしまいました・・・
だって気になるんだもん。

グリーンコーナー店内

グリーンコーナー店内
小さなお子様連れのファミリー率高し。
バイクで乗り付けるワイルドメーンは僕だけ・・・

グリーンコーナーとは、お茶屋さんの玉林園が経営するセルフサービス方式の飲食店で、
てんかけラーメンとグリーンソフトが和歌山っ子のソウルフードらしい

IMG_2272.jpg

てんかけセット(630円)
てんかけラーメンとは、天かすとわかめと紅しょうががトッピングされたラーメンです。
具がちょっとうどんぽい。見た目とは違い脂っこくはなく、あっさり目のラーメンでした。
(なお、お茶は入っていないもよう)
てんかけラーメン単品が360円という価格を考えればアリかな。

IMG_2278.jpg

グリーンソフト(170円)
てんかけラーメンは正直微妙だったけど、このソフトは美味しいです!
抹茶ソフトはよくありますが、これは日本茶ソフトって感じの味。
上品なお茶の味とソフトの甘さが合わさって(゚Д゚)ウマー

グリーンコーナーは名古屋におけるスガキヤのポジションのようなお店という印象を受けました。どちらもラーメンとソフトが人気メニューのセルフ方式のチェーン店で、その地域で子供の頃から慣れ親しむ味という共通点があります。


お腹もいっぱいになったし帰るとするか。
帰りは紀の川沿いを通り、岩出から広域農道を走ってR480で帰りました。

IMG_2280.jpg

国道480号線(父鬼街道)
快走路と思いきや・・・

IMG_2281.jpg

鍋谷峠
気温は0℃、雪が残っていました。

IMG_2284.jpg

そして大阪側は酷道です。
これでも大阪府内の国道ですよ。(こんな道も楽しいけど)
でも意外と対向車が来たりするので要注意です。


今回は比較的近場のツーリングでしたが楽しめました。
花山温泉に入り、身体がほぐれて軽くなりましたし、グリーンソフトがとても美味しかったです。
今度はちゃんと「正善」のラーメンを食べに行きたいと思います。
ちなみに僕が変な道を走っているだけで、花山温泉もグリーンコーナーも和歌山ICの近くですのでアクセスし易いですよ~

今回で2013年の走り収めになりそうです。
本日の走行距離106km


おまけ

IMG_2287.jpg

寒くなってきましたし、沖縄行きたいですね。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



ぼっちおでん

Category: 未分類  
12/15(日)
朝起きたら身体がダル~イ。
せっかくの休みの日なのでバイクに乗って出かける予定だったが、
体調が思わしくなく今日は断念。
嫁さんは旅行に行っていないので一人でスーパーに買物に行くことに。
食事も一人で用意しなければならない。

IMG_2188.jpg

買ってきた食材たち

冬の男の料理といえばおでんでしょ!
今夜はぼっちでおでんパーティーだぜ!

おでんはいいよ~うまいしあったまるし
お酒のあてに良し、ごはんのおかずにも良し。
おでんさえあれば寂しくないハズ・・・

IMG_2191.jpg

泉州だんじり牛乳

泉州やったら牛乳かてだんじり仕様なんやで~
あ、これはおでんに関係あらへんわ。

IMG_2193.jpg

まずはゆで卵を作る
クックバッドのゆで卵の作り方が早くてガス代も節約できるのでおすすめ。
→ クックバッドのゆで卵の作り方 

IMG_2196.jpg

アルミ大鍋で出汁を作りつつ圧力鍋で調理
牛すじや大根とかを煮るのに時間の短縮とガス代の節約になります。

IMG_2207.jpg

「なんかくれ~」
匂いにつられて寄ってきた犬

IMG_2206.jpg

「なんかくれっちゅうねん」
犬に襲われた。

おでんを作るときは、とにかく大量に作る。理由は単純。
なぜなら数日間晩ごはんの用意をしなくてよくなるから。

IMG_2212.jpg

とりあえず出来た

大鍋では見た目がアレなんで、食べる分をおでん専用鍋に移しかえる。

IMG_2214.jpg

完成!

IMG_2215.jpg

いただきまーす!

IMG_2216.jpg

九州ツーリングで購入したゆずこしょうを少しつけて食べるのがマイブーム

おでんベスト3

僕の好きなおでんの具ベスト3
牛すじ、大根、卵
ちなみにこの3種はローラちゃんと同じ好み❤(笑っていいとも!調べ)

おでん2

上:タコ。はるばるモーリタニア(←どこ?)からやって来た。具の中で単価が一番高い。
左下:手羽元。友達んちのおでんに入っていて衝撃を受けて以来、うちのおでんの定番。
右下:ロールキャベツ。ヤングに人気のナウい具。

牛すじトロトロやし、大根ようしゅんでて(゚Д゚)ウマー


話しは変わりますが、
なんかブログのアクセスが増えてるなーと、ブログ村をチェックすると、
ツーリング注目記事ランキングで1位になっていました。

ツーリング注目記事ランキング

しかし、今回の記事はおでん・・・

ツーリングブログをクリックしたのに
おでんについて延々と書いてあった
ガッカリ感は異常

なんかちょっと悪いことしたかも。
最後まで読んでくださりありがとうございました<(_ _)>

おまけ

犬&みかん

みかんをもらおうと必死な犬


↓基本はツーリングブログです↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


龍神スカイラインでの事故

Category: バイク  
12月8日の串本ツーリングで
帰り道に今年の龍神スカイラインの走り納めをすることにしました。

龍神スカイイラインに入ると、自分以外の車やバイクが走っていません。
これは良いタイミングだ。薄暗くなってきたので先を急ごう。

調子良く走っていると、
カーブの先にパトカーが停まっているのが目に飛び込んできて、思わず減速しました。
対抗車線に目を向けると、側溝を乗り超えた法面側に2台のバイクが停まっています。
辺りには破片が散乱しており、パトカーは事故処理を行っていたのです。
しかしライダーの姿が見当たりません。無事なのでしょうか。心配です。
事故現場はスカイタワーの少し手前で、スカイタワーからは下りの右カーブでした。


ごまさんスカイタワーに到着すると事故の重大さに気付きました。


IMG_2178.jpg

駐車場に救急車とドクターヘリが到着しています。

IMG_2181.jpg

ストレッチャーで負傷者を乗せるとヘリは轟音と凄まじい風圧とともに上昇し、

IMG_2182.jpg

救急病院へと飛び立っていきました。

IMG_2184.jpg

負傷された方の一刻も早い回復をお祈りします。


そして、それまで調子に乗って走っていた自分の行動を反省しました。
もしかしたら事故を起こしていたのは自分だったのかもしれません・・・
日が暮れてきたので心の余裕が無くなり焦っていました。
もっと余裕をもった運転をしなければなりません。

バイクは楽しい乗物であると同時に危険な乗物でもあります。
生身の人間が剥き出しの状態で乗車するため事故したときのダメージの大きさは車の比ではありません。
今回、搬送される現場を撮影するのをためらいましたし、こうしてブログに載せるのも良いのか正直わかりません。
皆さんに事故の悲惨さを知ってもらい安全運転を心掛けていただきたくて載せることにしました。

誰でも事故は起こしたくありませんが、バイクに乗る以上は常にリスクが伴います。
良いヘルメットを被る、プロテクション性能の高いウエアを着用する等のハード面も大切ですが、

万一の時のためにソフト面でバイク乗りの皆さんに備えてほしいものがあります。

【任意保険】

対人・対物の加入は当然のことながら、
自身と大切な同乗者を守るために、「人身傷害保険」に加入することが望ましいです。
ただしバイクの人身傷害保険は保険料が高額になるため、
加入するかしないかはご自身の判断でとしか言えないのが辛いところです。

【ライダー安全カード】

万一の事故の時に備え連絡先等を記載して携行するカードです。
リンク先はこちら → ライダー安全カード

ライダー安全カードは不幸にも事故が起こってしまった場合に、
あなたの大切な人へ連絡をするために必要です。
このカードの存在を大和さんのブログ(大和とツーリングへGo!Go!)で知ったのですが、
それ以来、僕はこのカードの趣旨に賛同し携行しています。
これはお金もかからず、すぐに始められるのでおすすめします。


僕は今回の一件で改めて危険な運転をしないことを肝に銘じました。
初心にかえって「ぼちぼちいこか」を心がけます。

皆さんが安全なバイクライフを楽しめますように。それが僕の願いです。
どうか皆さんご安全に!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


伊勢海老天丼ツー(後編)

Category: ツーリング  
前編では橋杭岩まで行ったところで終わっていました。
後編は帰り道です。

帰り道はどのルートで帰ろうか。
高速で同じ道を帰るのもつまらないし、R311やR168は良い道だけど先週走ったし遠回りだ。
そうだ、奇絶峡ていう景勝地に寄って、龍神スカイライン経由のルート帰ろう!
奇絶峡は南紀だからまだ紅葉が見られるかもしれないし、龍神スカイラインの走り納めもできる。

橋杭岩からR42で田辺市へ向かいました。田辺市から県道29号線に入ります。
5~6km走ったところで奇絶峡に到着です。

IMG_2156.jpg

奇絶峡

IMG_2169.jpg

奇絶峡の渓谷

IMG_2161.jpg

不動滝

残念ながら紅葉の見頃は過ぎていました。やっぱりもう冬ですね・・・
奇絶峡には初めて来ましたが、日が陰っている時間帯だったせいか少し寂しい感じがしました。

IMG_2176.jpg

県道29号線(田辺龍神線)

奇絶峡を見たあと県道29号線を龍神方面に向かって走ります。
県道29号線は山間のワインディングでした。途中、紀伊山中の山並みが展望できる場所もありました。
この「登っていく感」が僕は好きです。なかなか良いルートでした。

県道29号線の終点まで行くとR425に突き当たり、まもなく龍神スカイラインへ入ります。
龍神スカイラインは12月15日から二輪は冬季通行止めになります。
今日は今年最後の走り納めができるチャンスです。
薄暗くなってきたので先を急ごう。

IMG_2186.jpg

道の駅 田辺市龍神ごまさんスカイタワー
夕日が落ちていきます。

日が暮れてから急激に冷えてきました。
夜道を安全運転でゆっくり走行し、家に帰ったのは19時でした。
最近加齢のせいかライトが暗く感じ、ハロゲン1灯だと見えにくいです。
安全走行のために、HIDキットを取付けしてもらってLOWビームを明るくしたいな。
(ママ買ってー♥)

IMG_2187.jpg

今回のツーリングで総走行距離が10,000kmを超えました。
ODメーターを時計表示にしていて達成の瞬間は見逃してしまいました。
10万kmを目指して安全運転で走り続けるぞ。
でも、その前にそろそろオイル交換をしないとね。
本日の走行距離436km

実は今回のツーリングで帰る途中にショッキングな光景を目の当たりにしました。
それについては次回に書きたいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


伊勢海老天丼ツー(前編)

Category: ツーリング  
皆さんは冬の味覚と言えば何を思い浮かべますか?
蟹?それとも牡蠣ですか?
どちらも正解ですが、それ以外にとっておきの旬の海の幸があります。
それはズバリ伊勢海老です!
伊勢海老と言えば御存じの通り海老の王様ですが、
そんな伊勢海老がまるごと乗った超豪華な天丼があると聞き、行ってきました串本へ!
今回も初心に戻って?ソロツーです。

12月8日(日)晴れ
やってもうた。ロングツーリングの日なのに寝坊です。
ちょっと遅めの8:30頃自宅を出発。
阪和道を走り一気に終点の田辺へ向かいます。
田辺からはR42を海沿いに走ります。
やっぱり晴れた日の海沿いの道は気持ちが良い。テンションが上がる~

以前からネーミングが気になっていた道の駅で休憩。

IMG_2110.jpg

道の駅 イノブータンランド・すさみ
どうやらここは、和歌山県すさみ町を領土とする独立国「イノブータン王国」で
イノブタが盟主らしい。

IMG_2108.jpg

国王との謁見を許されました。

IMG_2109.jpg

閣下に握手を求めました。
が、しかし・・・薄ら笑いを浮かべるばかりで握手に応じようとはしませんでした。

「いつかお前を喰ってやるぜ!」
そう言い捨てて僕は王国を去ることにしました。

再びR42を走り出し串本へ向かいました。
串本町に入るとハーレーやBMWの高級バイクに乗った10台程度のマスツー集団が前を走っていて、
僕は最後尾で千鳥走行の一部になってしまうことに・・・
仲間でもないヤツが紛れこんでいる感があり少し居心地が悪いな。
(マスツー気分が味わえてちょっと楽しい気もする。)

IMG_2114.jpg

くしもと大橋
目的地はこのループ橋を渡った紀伊大島にあります。

IMG_2118.jpg

お昼前に樫野釣公園センターに到着。

IMG_2137.jpg

釣公園レストラン
レストランというより食堂といった表現がしっくりくる佇まいです。

レストランに入ろうとしたら、ゲッ、さっきのマスツー集団がいるやん。
なにやら楽しそうに盛り上がっています。
おかげでこっちは「ぼっち感」倍増なんですけど・・・
まあいいや。目当ての例のモノを注文しよう。

IMG_2126.jpg

伊勢海老一匹まるごと天丼
10月~1月末頃迄の季節限定メニューです。

IMG_2123.jpg

どうよこの素晴らしいビジュアル

伊勢海老なんで2,500円と昼食にしては少々贅沢ではありますが、
丼にはけっこう立派な伊勢海老が一尾乗っているし、味噌汁にも半身が入っています。
お味はもちろん美味しかったです。
殻だけの偽装食材ではなく本物の伊勢海老なので濃厚な海老の味噌もちゃんと入っていましたよ。
伊勢海老の価格が高騰してる昨今、これはけっして高くはないのでは。

伊勢海老天丼に満足し、潮岬へ向かいました。

IMG_2140.jpg

潮岬に到着

IMG_2141.jpg

本州最南端の碑
串本まで来たらやっぱりここは外せないでしょう。
石碑前の埋設管の掘削工事をしていて単管バリケードで囲われていました。
なので、お触り禁止です。

本州最南端の地に立つこともできたので、もう一箇所寄ってから帰りましょう。

IMG_2150.jpg

橋杭岩
いつの間にか『くしもと橋杭岩』ていう道の駅になってたんですね。

今日のツーリングの目的も達成したので帰るとするか。

次回、後編に続く・・・


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


最強のツーリング軍団

Category: 雑記  
今朝、出勤途中にとんでもないマスツー集団に遭遇しました!

DSC_0122.jpg

あわててスマホで撮ったのであまり写真が良くありません。(クリックで拡大します。)

見よ、一糸乱れぬこのフォーメーションを!

俺たち国家権力を手に入れた公道の覇者だぜッ!

ここまで訓練され統率の取れたツーリング軍団は初めて見ました。
その数総勢10台以上!

彼らは森ノ宮駅前交差点で中央大通りから玉造筋へ京橋方面に右折していきました。


DSC_0123.jpg

サイドカー付のゴールドウイング!

桜の代紋にひれ伏せろッ!

信号が変わってしまったので、右折レーンに取り残された人たち。
時には赤色灯をまわして信号無視も上等の荒くれ野郎どもですが、
この時はちゃんと交通ルールを守ってました。
ちなみに先に右折した先頭集団は、右折先で彼らを待っていましたよ。

ツーリングでたまに見かける
コスプレのニセ白バイ野郎ではなく本物です!
ゴールドウイングの白バイって本当にあるんですね。しかもサイドカー付き。

後ろには、黒い白バイ?もいました。


カッコいいけどバイクに乗っているときには出会いたくない人達ですね~
歩いているときで良かった。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


冬のバイク装備

Category: バイク  
今年も師走に入りいよいよ寒さが厳しくなってきましたが、
皆さんはバイクに乗ってらっしゃいますか?
寒くて乗らなくなる方も多いのではないでしょうか。

僕は冬でもバイクに乗ります!
((((((((((っ・ω・)っ ブーン

僕が住む大阪では幸い冬でも雪や凍結が少なく、
紀伊半島の海沿いや瀬戸内沿岸であれば冬でもツーリングが可能です。

とは言え真冬は寒くて辛いものですよね。僕も寒さに強いわけではなくむしろ寒がりです。
でも、しっかりとした装備をすれば大丈夫です。

今回はそんな冬のバイク装備を紹介します。


【ウエア】

上半身:オールシーズンジャケットの下にフリース、冬用化繊アンダー
下半身:オーバーパンツにユニクロの暖パン、冬用化繊アンダー

これでも寒いときにはインナーダウンとしてユニクロダウンを追加します。
ジャケットはオールシーズンで凌いでますが、欲を言えば真冬用のロング丈ジャケットが欲しい。
(ママ買ってー♥)


【シューズ】

IMG_2028.jpg

ソレルのパックナイロン
普段はXpdのブーツを愛用していますが、真冬は暖かいブーツを履きます。
ソレルにはさらに暖かいカリブーもありますが、
カリブーより安くシフト操作もこちらのほうがしやすそうだったので、パックナイロンにしました。
冷気をシャットアウトしてくれます。歩いていても地面の冷たさが伝わりません。


身につけているものの紹介は以上ですが、
実はこれだけ装備しても寒さは防げてもせいぜい「寒くない」程度です。

「暖かい」レベルにもっていくためには、
さらに「熱源」が必要です。


【カイロ】

IMG_2029.jpg

ハクキンカイロ
カイロの王様です。
使い捨てカイロは手軽ですがパワーは比較になりません。
注油の手間はかかるものの、ハクキンカイロの熱量は使い捨てカイロのなんと約13倍です!
こんなにピカピカで美しく所有する喜びがあるのに、そんなに高くない(3千円程度)超オススメアイテム。
僕の場合、専用のカイロ用ベルトに入れて腰に巻いて使用していますが、
腰にあてているだけでも全身が暖かく感じられます。
バイク乗りは一度使うと手放せませんよ!


【グリップヒーター】

IMG_2031.jpg

ホンダスポーツグリップヒーター
真冬の高速道路で寒さで指が千切れそうになり装備しました。
ホンダ純正品ですが、取り寄せてスズキのお店で取り付けてもらいました。
このグリップヒーターはグリップの太さがノーマルと変わらないのがエライ!
スイッチも小さく見た目もスマートです。
グリップヒーターがあれば、極寒の時以外は操作性の悪い分厚いウインターグローブでなくても大丈夫です。
高かったですが付けて良かった装備です。

あと、装備を追加するとすれば、禁断のアイテムハンドルカバーがありますが、
見た目がアレですし、操作性が悪そうなのでまだ手を出していません。
なので、ナックルガードの追加を考えています。

皆さんもあったか快適装備で冬ツーリングを楽しんでみてはいかがですか。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


紀伊山中ツー

Category: ツーリング  
12月1日(日)
最近は近場でのタンデムツーが続いていましたが、
久しぶりにガッツリ走りたいなぁと思いソロツーに行ってきました。

ゆっくり起きて10時頃自宅を出発。
まずは阪和道で有田までワープ。
有田からはR424を龍神方面へ向かいます。

IMG_2037.jpg
R424
川沿いの気持ち良い道です。

いつもなら龍神から高野龍神スカイラインを走って帰るパターンですが、
今日はちょっと足を延ばしてみよう。
そうだ、kubshiさんのブログ(1300とプラ)のルートが良かったので、
今日はそのルートをパクって走ってみよう!

R424からr198へ入り、さらにR311(熊野街道)を走ります。
R311も気持ち良いコーナーが続く快走路ですねー。
気持ち良くてイヤッッホォォォオオォオウ!と思わず叫んでいました。

R311を走っていると、鮮やかな黄色い花が咲いたような大木に目を奪われました。

IMG_2047.jpg

大木へ向かってバイク走らせました。

DSC_0120.jpg
福定の大銀杏
宝泉寺境内にあり天然記念物に指定されています。
幹周り5.3メートル高さ22メートル推定樹齢400年といわれています。

いやぁー感動したッ!下調べしていなかったのですが、
素晴らしい木を絶好の時期に見ることができました。

福定の大銀杏を見たあと、R311に戻り再び走り出します。
お昼もとっくに過ぎたのでお腹がへってきました。

IMG_2077.jpg

『古道歩きの里 ちかつゆ』
しばらくすると立派な施設が見えてきました。
近くに道の駅もあったのですが、こちらの方が新しく大きくて立派です。

IMG_2072.jpg
紀州うめどり親子丼(650円)をいただきました。

銀杏の黄色が目に焼き付いたせいか親子丼が食べたくなりました。
色彩が人間の深層心理に与える影響は侮れません・・・

普通の親子丼に見えますが、これかなりうまかったです。
卵が卵とじの部分とごはんに絡めている部分で卵の硬さを変えているのですが、
卵とじはフワフワ、ごはんはトロトロの卵で僕好み!
鶏肉も地鶏のような歯応えがあるのにジューシーで(゚Д゚)ウマー

IMG_2074.jpg
うすかわ饅頭を我が家のお土産用に買いました。
こう見えていろいろ気ぃ使ってるんすよw

湯の峰温泉に行ったことがなかったので寄ってみることに。

IMG_2080.jpg
湯の峰温泉
バイクで走っていても硫黄の匂いで、あっここか!ってわかりました。
鄙びた雰囲気が良いですね。
時間がないので見るだけでしたが、いつかゆっくりお湯に浸かりたいな。

IMG_2086.jpg
熊野本宮
ここも写真を撮っただけですw

IMG_2093.jpg
十二滝
R168沿いにあります。道のそばにあるので歩かなくていいです。

IMG_2091.jpg
R168を走ります。
この道だんだんと立派になってきていますね。金かかってんなー

IMG_2097.jpg
道の駅十津川郷
途中ここで休憩し、あとはノンストップで帰りました。


今回のツーリングは人のブログを参考にさせていただき走りましたが、
このルート良いですね!
R424→r198→R311→R168のルートは、快走路のコンボって感じでした。
信号がほとんどなくてサクサク走れて素晴らしい。
kubshiさん、ありがとうございました。
また人のブログで良いルートがあれば、どんどんパクっていきますよ~
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

本日の走行距離315km

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

