ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭が良くなりますようにツー(前編)

Category: ツーリング  
ある日のこと。どこかツーリングに行きたいなとツーリングマップルを眺めていたら、
気になる神社を発見。
その名も頭之宮四方神社(こうべのみやよもうじんじゃ)です。

三重県度会郡大紀町にその神社はあり、
マップルには「頭に関することにご利益あり」と書かれてありました。

神社の公式ホームページをチェックすると、

「日本で唯一の頭の神様 お頭さん」とあり、
御神徳に頭の病気・ケガ・心の病と書かれいるじゃありませんか!

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!僕が探し求めていた神様はこれだッ!
ここはひとつ神様にお願いして少しでも頭を良くしてもらいたいッ!

ということで早速行ってきました。頭之宮四方神社へ。

日曜日朝5:30頃に自宅を出発。
高速は使わず下道で行ったのですが、早朝だったのでサクサク順調に進み9:30頃に到着。

IMG_1466.jpg
頭之宮四方神社

IMG_1460.jpg
拝殿
「神様、僕の頭がどうか良くなりますように・・・」

IMG_1454.jpg
知恵の水
石造りの蛙さんから湧き出る御神水をいただきました。

IMG_1457.jpg
お頭さん
体の悪い場所を祈念しつつ撫でると御利益があると言われている岩です。もちろん撫でまくりです!

IMG_1463.jpg
頭の守
お守りゲットだぜ!

お守りを頂いたときに、神職の方とお話したのですが、この後にスピリチュアル関係の取材でテレビが来るとおっしゃっていました。
「お頭さん」ブームが来るか!?

IMG_1458.jpg
神社の側を流れる清流
この川は伊勢神宮に通じているとのことです。

頭之宮四方神社は、清々しい空気に満たされた素晴らしい神社でした。

どうかご利益がありあすように!


後編に続く・・・


スポンサーサイト

出張帰り

Category: 雑記  
出張がありまして勤務先の本社がある東京へ行ってきました。
今回はガチの仕事ではなく研修に参加してきました。課題が終わってヒマなので新幹線の中でこの記事を書いています。前回の出張では始発の新幹線に乗り終電で帰ってきましたので、今回はそれよりもはるかに余裕がありました。
とは言え、疲れたのは間違いないので、終わって新幹線に乗るとホッとしますね。

20130926191745eb0.jpg
崎陽軒のシウマイ弁当
東京への出張帰りの新幹線ではいつもコレ。「シュウマイ」ではなく「シウマイ」っていうのが良いです。特別安い訳でもなく、ものすごくウマイ訳でもないのですが、何故かいつもコレ買っちゃいます。ど定番
ですが、おかずとごはんのバランスが良く、なにか安心するんですよね。
ビールはもちろんスーパードライの大きいほう!



コケコッコー共和国ツーリング

Category: ツーリング  
いつもは気ままにソロツーリングをしていますが、時には仲間と走りたいときがあります。
そんな時に、某掲示板で目にした目的地「コケコッコー共和国」のツーリングの募集。
何それ、超気になるんですけど。コケコッコー共和国行ってみたい!
ということで行ってきました。三重県にあるコケコッコー共和国へ。

IMG_1434.jpg
針テラスに10時に集合

針テラスからはR166を走って目的地を目指します。
R166は初めて走りましたが、気持ち良い快走路ですね。交通量も少なく良い感じです。

IMG_1436.jpg
珍布峠
道の駅飯高で休憩後、近くにある珍布峠(めずらしとうげ)に寄りました。
切り通しの峠で、何やら伝説のある場所だそうです。

IMG_1439.jpg
今回のツーリングのメンバー。9名が参加しました。車種も年齢も様々です。

IMG_1441.jpg
コケコッコー共和国到着
勢和多気インターの近くにある、養鶏場が営む食堂と物産店です。

IMG_1445.jpg
たまごけけごはん
卵は食べ放題です。
スーパーで買う卵よりうまい!気がします。

IMG_1443.jpg
鳥焼肉
手頃な値段でいただけます。鳥肉(やわらかめ)を注文したのですが、けっこう歯応えがありました。

IMG_1446.jpg
隣には立派な養鶏場があります。
食事中に鳴き声が聞こえてくるのは少し複雑な微妙な気落ちになります。


帰り道はR368とR369を通り、途中、道の駅御杖で休憩し、針テラスに17時頃戻って解散しました。

掲示板に募集していたツーリングに初めて参加してみましたが、楽しかったです。
初めてお会いする方ばかりでしたが、同じバイク乗りということですぐに打ち解けられました。
幹事様ありがとうございました。一緒に走っていただいた皆様ありがとうございました。



ハワイ旅行(アメリカのTVCM紹介)

Category: 旅行  
ハワイ滞在中の夜の過ごし方は、毎夜クラブやバーに繰り出し・・・なんてことはなく、
もっぱら部屋でテレビを見て過ごしていました。
外国に行くと、現地のテレビコマーシャルを見るのが楽しかったりします。
今回、気に入ったCMを2本紹介します。


1.アメリカのカローラがかっこよすぎる件

カローラと言えば日本ではオジサンや営業車のイメージですが、アメリカではナウでヤングなイメージです。
このCMは歴代のカローラが、それぞれの年代に流行した音楽に乗って登場する、良く出来たCMです。



最新型のカローラはクールでかっこいいです!日本でもこのデザインで売れば良いのに。



2.パーフェクト・ポリーというインコがいい味出している件

アメリカでは通販のCMが多く、いろんな通販のCMが流れています。
「シャーク」という強そうな名前の掃除機がダイソンと勝負していたり、「NINJA」という名の黒いジューサーがこれでもかというくらいに果物をすり潰したりしています。
その中でも、特に面白いと思ったのがこのCMです。

ペットは飼いたいけど、世話が大変だと思っていませんか?
思っていますよね。(断定)
そこで、エサもいらない、フン掃除の必要もない、かわいいペットが登場しました。
その名も「パーフェクト・ポリー」です!



登場する家族のポリーへの溺愛っぷりと、無表情で同じ動きを繰り返すポリーの姿がツボにはまりました。
今なら、このポリーがたった10ドルで手に入ります。おひとついかがですか?


ハワイ旅行(ハワイ島のホテル)

Category: 旅行  
遅めの夏休みをいただいて、9/7(土)~9/14(土)ハワイ旅行へ行ってきました。
ハワイ島3泊、オアフ島3泊の旅行です。

IMG_0881.jpg
ハワイアン航空でホノルル空港に到着

IMG_0884.jpg
乗換えまで時間があるので昼食
アメリカといえばハンバーガー。写真ではわかりにくいですが、アメリカンサイズでお腹いっぱいになりました。

IMG_0890.jpg
ハワイ島のコナ空港に到着

IMG_1198.jpg
ホテル前
左から星条旗、ハワイ州旗、ホテル旗

IMG_0903.jpg
ザ フェアモント オーキッド ハワイ
ハワイ島で宿泊したコハラコーストにあるホテルです。

IMG_0943.jpg
ホテルのプール

IMG_1173.jpg
ホテルのビーチ
ここは楽園なのか・・・

DSC03675.jpg
ビーチで一日中ゆっくりと過ごしました。
何もせず海を眺めている時間がとても気持ち良かったです。
この時間がずーっと続いてほしい。

IMG_0911.jpg
ビーチベッドでくつろぐニャンコ
しかしこの猫ええところに住んどるな・・・




遅い夏休み

Category: 旅行  


09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。