ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクシブ有馬離宮

Category: 旅行  
週末にエクシブ有馬離宮というホテルに行ってきました。
エクシブというのは会員制リゾートホテルで、有馬離宮は2年前に有馬温泉にオープンしたホテルです。
もちろん僕がリゾートホテルの会員なわけがなく、知人の紹介で利用させていただきました。
今回は、美味しいものを食べてゆっくりホテルで過ごすことにしました。
なので、観光はしていません。ホテルと食事の紹介になります。

IMG_0584.jpg
エクシブ有馬離宮の中庭

ホテルに着いてチェックインまで時間がありましたので、ロビーラウンジでケーキセットをいただきました。

IMG_0571.jpg
メガケーキセット
タバコの箱と奥にあるノーマルのケーキと比べるとその大きさがわかります。

今回泊まった部屋は、2名用で、このホテルの中では小さい部屋なのですが、充分広いです!

IMG_0563.jpg
部屋のリビング

IMG_0565.jpg
部屋のベッド

畳(和室)のない和デザインを加えたベッドタイプのお部屋で、シックでモダンな感じで高級感がありました。

部屋で少しくつろいだあと、スパ(大浴場)で温泉に入りました。
ちゃんと銀泉(透明な温泉)と金泉(茶色っぽい温泉)もあり、眺めも最高でした。

レストランは日本料理、中国料理、イタリア料理、ブッフェ料理とありますが、
僕が夕食に選んだのは一番安かったブッフェ料理です。(それでも結構なお値段でした)
ベッフェ料理を選ぶと飲み放題プランがチョイスできるのも決め手でした。

IMG_0588.jpg

IMG_0593.jpg

ブッフェというと僕はビジネスホテルの朝食というイメージがあるのですが、
ここのブッフェは、それなりの値段がするだけあって高級でした。
北京ダックやローストビーフ、お寿司を作ってくれる料理人の方もいらっしゃいました。
メニューも豊富で飽きません。ブッフェでは全メニューを制覇しようとする僕ですが、今回は満腹になってしまい制覇できませんでした。
ホテルのドリンクは高いものですが、今回は飲み放題にしたので遠慮なく飲むことができました。ビール、焼酎、日本酒を堪能しました。
好きなだけ食べて飲んで、後は寝るだけという状況は最高ですね。酔っぱらって心地良く眠りにつきました。

IMG_0600.jpg
翌朝の朝食
日本食レストランでいただきました。

有馬温泉は近いので、日帰りでは何度も行ってますが、泊まったのは今回が初めてです。
のんびりできて贅沢したという感じです。
僕にとっては割高ではありましたが、セレブ気分を味わえて、たまにはこういうのも良いと思いました。


スポンサーサイト

ボブ・サップおすすめ?カレー

Category: 未分類  
今日は早めに仕事を切り上げ、明日オープンするあべのハルカス近鉄本店のプレオープンに行ってきました。もちろん電車で!最近バイク乗れてないなぁ。

20130612_211151.jpg
あべのハルカス
阿倍野というところは大阪のディープサウスへといざなう近鉄電車(阿倍野駅)とJR阪和線(天王寺)のターミナル駅にあり、大阪市内でも濃い地域です。でも最近は再開発によりこのようなビル(日本一高いビールらしい)が建つ都会になりつつあります。

と言っても、着いたのが20時だったので残念ながら百貨店の売り場部分は見れませんでした。メンズのフロア見たかったなぁ。
気を取り直して、まだ開いているレストランフロアに行きました。
12~14階がレストランフロアですが、お店が多くて充実していました。が、いかんせん人が多い!あきらめて帰ろうとエレベーターを地下2階に降りたところに、ちょっとした食事ができるお店がありました。ここは空いていたので食べて帰ることにしました。食事をしたのは『ブルーノ』というお店。

20130612_211054.jpg
ビーフカレー

『ブルーノ』はカウンターだけのモノトーン調のシックな感じのカレー屋さんです。
食券を買って注文するタイプのお店です。
ビーフカレー780円とビール350円を注文しました。ビーフカレーはほぐし身の牛肉(ツナっぽい)が乗ったフルーティな感じのするカレーでした。個人的にはもっとスパイシーな方が好みかな。ルーももう少し量がある方がうれしいです。
ビールはモルツの缶ビールとグラスが出てくるスタイルですが、これはアリだと思いました。500円で注がれたビールより300円の自分で注ぐ缶ビールの方がありがたいですね。

20130612_211116.jpg
お店の前にはボブ・サップから贈られた花が飾られていました。
ボブ・サップとカレー屋さんの関係がめっちゃ気になる。謎すぎる。







大人のバイク旅 紀伊半島

Category: お買物  
otonabike_ki.jpg

「大人のバイク旅 紀伊半島」という本を買いました。

モーターサイクリストでおなじみの八重洲出版から出版されている本です。
北海道のツーリング本は見たことがあるのですが、
紀伊半島だけを特集しているツーリング本は初めて見ました。
北海道は行きたくても時間的になかなか行くことができませんが、紀伊半島なら行けます!
この本を本屋さんで見つけたときは、うれしくなって即買いしてしまいました。
僕にぴったりなんですよ。大人ですし。

紀伊半島はツーリングでよく行きます。
大阪の南のほうに住んでいるので、わりと気軽に行きやすい場所なんですよ。
海や山があって好きな場所です。美味しい海の幸もありますし。
東京の人で例えると、伊豆半島に行く感覚でしょうか。
でも自慢じゃないですが紀伊半島は伊豆半島よりはるかに大きいですよ。
なんと言っても日本最大の半島ですから(←本の受け売り)

この本を読んでいると、紀伊半島にもまだまだ知らない場所がたくさんあります。
特に新宮~志摩間は行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです。
マンボウとかどんな味がするのか食べてみたい・・・

本を読みながら、只今絶賛妄想ツーリング中です!


Red Bull X-Fighters OSAKA

Category: バイク  
Red Bull X-Fighters - 日本の東貴行が優勝!

red-bull-x-fighters-osaka-taka-wins.jpg

記事
http://www.redbull.com/jp/ja/motorsports/offroad/stories/1331593572133/red-bull-x-fighters-osaka-ri-ben-nodong-ye-gui-xing-gayou-sheng-

大阪大会ベストアクション映像(動画)
http://www.redbullxfighters.com/ja_JP/video/bestactionOsaka


6月1日(土) 大阪城西の丸庭園で開催されたアジア初上陸となるフリースタイルモトクロス競技のX-Fightersで、日本人選手の東貴行選手が優勝しました。
このイベントに僕も参加してきました!
大阪城は興奮に包まれお祭り騒ぎでした。
僕の席は残念ながら全体を見渡せるような良い席ではなかったのですが、そのかわり目の前にジャンプ台があり、ジャンプを下から見上げることができ、迫力満点でした。
いやあ、興奮しましたね!
X-Fighters達はとても人間技とは思えません。超人、いや鳥人かもしれません。
優勝した地元の東貴行選手ももちろん素晴らしかったのですが、、
2位のトーマス・パジェス選手のトリックを目の前で見るとヤバい!一体何が起こっているんだと、鳥肌ものでした。
今後もワールドツアーに大阪城を組み込んでほしいです。絶対また観に行きます。

IMG_0407.jpg
今年2月に練習中の事故で亡くなられた「X-Fightersレジェンド」佐藤英吾選手に謹んで追悼を捧げます。あなたのことは忘れません。

IMG_0521.jpg
ファイナルを終えた東貴行選手とトーマス・パジェス選手
互いの健闘を称えます。

IMG_0522.jpg
ファイナリストの雄姿

IMG_0539.jpg
優勝が決まった瞬間
東貴行選手優勝おめでとうございます!

おまけ
IMG_0547.jpg
会場にはショッカー隊員たちが応援に駆け付けていました(笑)



06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。