ぼちぼちいこか


Category: スポンサー広告  

最近スッキリしない

Category: 未分類  
蛇口チョロチョロ

今回は楽しい話ではありません。シモの話ですみません。
最近スッキリとしないことがあります。それで少し悩んでいます。
それは頻尿と残尿感があることです。
トイレに行く回数が多く、仕事中にも何度もトイレにいってます。
回数は多いのですが1回あたりの尿の量は少しです。
チョロチョロとした感じでしか出ません。それが何度も続くのです。
トイレで隣になった人が、ザーッと勢い良く出ている様子を見るとうらやましく思います。
バイクに例えると、燃費が悪くタンクが小さくてしかも走らないバイク。
それって最悪じゃないですか・・・なんとかしたいです。
ネットで調べてみると頻尿というのは「過活動膀胱」と呼ぶそうです。
男性に多い原因としては加齢による前立腺肥大症が多いらしい・・・
自分はまだそんな歳ではないと信じたいです。
それ以外の原因としては心因性のものがあります。
つまり緊張してストレスでトイレに行きたくなる症状です。
自分の場合おそらくこちらの原因ではないかなと思います。
今のところ、お医者さんに診てもらうほどひどくはないので、
頻尿に効くと言われているノコギリヤシのサプリを試してみようかと思います。



バイクが、好きだ。

Category: バイク  
バイクが好きだ

通勤で使う駅に貼られていたポスターが気に入りました。
ホンダの広告です。
バイクが、好きだ。
ストレートで良いです。

バイクが好きな理由はいろいろあります。
でも、好きになるのに理由なんか必要ありません。
むしろ直観的にバイクが好きで、好きな理由なんて後付けなんではないでしょうか。
感情に訴えてくる素晴らしい広告だと思います。心に響きました。
このポスターを見てバイクを好きなってくれる仲間が増えてくれればいいな。
そんな風に思いました。

昔のことって恥ずかしい

Category: 未分類  
世界の中心で愛を叫ぶ
※写真はイメージです。思い出補正で美化されています。

先日、母のパソコンが動かないとのことで嫁と実家へ行ったときの話です。
母から荷物を整理してほしいと言われました。
そこには家を出たときに置いてきた箱が数箱ありました。
見てみると、結婚式の引き出物でもらった使わない食器などがありました。
一見して不要な物に見えたので、まとめて捨てておいてほしいと頼みました。

ところが、嫁が小さめの箱から何やら取り出してきました。
「これは捨てたらあかんのとちゃう?」
嫁が手にしているものを見ると、そこには高校時代の写真がありました。
学生服姿の当時の彼女とのツーショット写真です。

「どうせ好きだった子に頼んで一緒に撮ってもらったんじゃないの」

「そんなんちゃうわ!」
いかにも僕がモテなかったような言い方をされたのでカチンときました。

「じゃあ誰よ?」
「か、彼女・・・」
  
オカンと嫁の前で、昔の彼女のことを話さなければいけなくなった僕。これはもはや拷問に近いです。
写真の他には手紙や手編みのマフラーなんかも出てきました。あと、謎の絵皿と。
未練がましく思われたらカッコ悪いと思ったので、こう言いました。

「いらんから全部捨てといて」
「それはあかんやろ」
  
嫁いわく、写真や手紙は捨ててはダメなんだそうです。
もし自分がその子だったら悲しくなるとのことです。
そんなものかな。

写真と手紙はジャマにならないので捨てずに持って帰ることになりました。
謎の絵皿ですが、「渡月橋」と書かれたヘタクソな絵が描かれた絵皿で、
裏面には日付と僕の名前と当時の彼女の名前が書かれていました。
どうやら京都の嵐山へデートに行ったときに記念に作ったもののようですが、
しかし全然記憶にありません。

「この皿のことは覚えてへんねんけど」
「えーっ、思い出の品を覚えてないの?あんたって女の子に対して冷たいなあ」
そんなこと言われてもさっぱり思い出せません。

それにしてもクソダサイ皿です。当時の自分のセンスのなさにビックリしました。
絵皿は捨てることになりました。問題は手編みのマフラーです。

こともあろうに
「いらないんならあたしが使うわ」

昔の彼女のプレゼントをオカンが身につけるなんて罰ゲームです。

オカン、恥ずかしい、頼むからやめてくれ・・・

オカンとパソコン

Category: 未分類  
先日、母にパソコンをプレゼントしたのですが、
母から「パソコンがうごかへんねん」との電話。
電話でやりとりしていたが、母のパソコンはwindows8で僕のはwindows7ということもあり、
母の言ってることがさっぱり伝わらず、急遽実家へ行くことに。

windows8パスワード画面


パソコンを見てみると、上記の画面のvaioのところが母の名前になっている状態。

パスワードのヒントを見るとご丁寧にも”ポチの誕生日の数字4文字”とちゃんと出てくる。
ポチの誕生日が8月29日だから0829といくら入力しても
パソコン ”パスワードが間違っています”

パスワードのリセットをクリックしてみると
パソコン ”USBメモリが必要です”
と出てくるので、近所の電気屋さんに走ってUSBを買ってきて挿してみると、

パソコン
”そいつはパスワードリセットディスクじゃねーよ”

どうやらパスワードリセットディスクというのは事前に作っておかなければならないようです。

困ってしまいスマホで調べてみました。
「windowsパスワードを忘れた場合の対処方法」によると、
・windows8を使ってる場合はwindowsを再インストールする必要があります。
と冷たく書かれていました。
ぜんぜん対処方法になってないよ。リカバリすらできない状態なのに・・・

そうこうしているうちに夜になってしまい、母が回転寿司が食べたいと言うので連れていくことに。
僕は新品のパソコンが動かなくてショックのあまり食欲がないのに、
当の本人の母は呑気に「このお寿司おいしいわねぇ」とバクバク食べておりました。
自分がやらかした事の重大さをわかっていないようです。

結局この日はパソコンを自宅に持ち帰ることになりました。
自宅で悪戦苦闘し日付が変わる頃、偶然にパスワードがわかり復旧することができました。
パスワードは0829ではなく0839でした。

8月39日の誕生日なんてねえよ。

どうやら超初歩的な入力ミスでアカウント作成の設定時に2を入力するところを隣にある3を入力したみたいです。
恐るべしオカン。僕が自宅でパソコンと戦っているときにはすでにグーグー寝てたもよう。
先が思いやられます・・・

バイク上司

Category: バイク  
最近、個人的に一番驚いたことを書きます。
会社で人事異動があり僕も配置転換になりました。
新しい上司と雑談でゴールデンウィークの予定を話しをしていたときのことです。

上司「今度ツーリングに行くんだけど」
僕 「あれ、バイク乗っていらっしゃるんですか?どんなバイクなんですか?」
上司「GSXっていうバイク」
僕 「もしかしてあのSSでセパハンの?」
上司「RじゃなくてFなんだ」
僕 (GSX-RではなくGSX-F?ってどんなバイクだろう・・・)
僕 「ところでそのFって何ccなんですか?」
上司「1250ccだよ」
僕 「それってひょっとして!?」

GSX-F
↑コレ

そうですバンディットFの逆輸入モデルに乗っていらっしゃったのです。
国内モデルと海外モデルの差はあれどなんと僕と同じバイクではありませんか。
ビックリです!こんなに近くに同じバイク(しかも不人気車?)の方がいるなんて。
しかも車体色まで同じ黒色で、パニア仕様まで同じでした。
つっこんで話を聞くと、
僕と同じ失敗(立ちゴケでウィンカーとレバー破損、カウルに傷)をされているのには
笑ってしまいました。
いつかツーリングでご一緒するのも面白いかも知れません。

良いニュースと悪いニュース

Category: 未分類  
「良いニュースと悪いニュースがある。どっちを先に聞く?」

ハリウッド映画でありがちなセリフですが、今回はそんな話題です。

「まずは悪いニュースからだ。」

(ハリウッド映画風に)

「ゴールデンウィークのフレンドシップデーが中止になったんだ・・・」

フレンドシップデー中止

フレンドシップデーとは、毎年5月5日に米海兵隊岩国航空基地で開催されるお祭り(航空ショー)です。
僕は飛行機、中でも特に戦闘機が好きです。誤解のないように言っておきますが戦争が好きなのではありません。他に類を見ない圧倒的な動力性能と機能美が好きなのです。航空ショーを見に行くのは、僕の中では車に例えるとF1レースを見に行くような感覚です。
毎年ゴールデンウィークには岩国基地に行って、「トップガン」のサントラが流れる会場で、イカツイ軍人さんが焼いたあまり美味しくないピザを食べながらバドワイザーを流し込んでF-16やFA-18、ハリアーなどの戦闘機の機動を眺めるのを楽しみにしているのです。
今年は歳出削減とかで開催が危ぶまれていたのですが、本日ついに中止が決定したのです。これが悪いニュースです。

「お次は良い方のニュースだ。」

(くどいようですがハリウッド映画風に)

「ゴールデンウィークに四国ツーリングが決まったんだ!」
「イェーイ!」

四国地図
(パクってきた画像です。サイエンスなのは特に意味はありません。クリックしてみても何もおこらんかもしれんのう。)

こんな事もあろうかと、実は第二候補として5月3日と4日に四国のホテルを予約していたのです。広島のホテルの予約もしていたのですがキャンセルしました。
久しぶりに長距離ツーリングが決まりました。
フェリーで上陸して四国四県を走り自走で帰ってくる2泊3日の弾丸ツーリングを予定しています。走りがメインですが、室戸岬、四万十川、四国カルストなんか見れればいいなあと。
後は、天気が良い事を祈るばかりです・・・

「テンションが上がってきたぜ、ヒャッハーッ!」

ネクサス7買うたった

Category: お買物  
ネクサス7
母がパソコンが欲しいと言いだしたのでパソコンを買ってプレゼントすることにしました。
土曜日に近所の電気屋さんにパソコンを買いに行ってきました。
当初はパソコンだけを買うつもりだったのですが、富士通のパソコンを見ていると、キャンペーンでパソコンと合わせてタブレットを買うと2万ポイント進呈との文字が小さく書かれているではありませんか。
以前から欲しいと思っていたネクサス7の32GBモデルを急遽買うことにしました。時には勢いも必要です。
そしてネクサス7は僕の物になりました。家に帰って早速ネクサス7使ってみました。とりあえずネットを閲覧してみたのですが、なかなかサクサクと動いて快適です。パソコンを起動するよりも簡単で、スマホより画面が大きくて良いです。電池の持ちも思ってたより良いです。今回、初めてタブレットでブログを更新してみましたが、気に入りました。
あ、もちろんパソコンの方はちゃんと母にプレゼントして実家にありますよ。

気になるカブ CC110 クロスカブ

Category: バイク  
クロスカブ


今年はモーターサイクルショーに行けなかったのでネットで行った人のブログとかを見てたのですが、その中で気になる1台がありました。ホンダのクロスカブです。
僕がもう1台バイクを所有できるとすれば、125cc以下の原付二種が良いと思っています。
メインでスズキのバンディット1250Fに乗っているので、サブは″通勤快速″アドレス125が定番ですが、 実は僕、カブが好きなんです。
何を隠そう生まれて初めて乗ったバイクが家にあったスーパーカブ70でした。子供の頃、親父の後ろに載っけられてよく釣りなんかに行ってたのですが、ある時、自分でも運転できんじゃね?と親父の目を盗んで乗ったのがバイクの原体験でした。もちろん、今となっては許されることではないのでしょうが、もう時効ということで許してください。昭和の時代だったし…
カブの好きなところは、その乗車姿勢です。まるで以前から乗り慣れた自転車のようにしっくりとくる自然なポジションが好きなのです。このポジションを僕は「カブポジ」と呼んでおります。
昔、原付の草レースでスクーターとかに乗ってましたが、カブで参戦したときはこのカブポジのおかげで好成績を残せました。
話が長くなりましたが、今回のモーターサイクルショーに出展されていたクロスカブはなかなか良いと思います。普通のカブはビジネスライクな感じで実用的ではありますが、遊びで乗るのにはちょっと…と思います。その点、クロスカブはハンターカブを彷彿とさせるオフ寄りの遊び心あふれるスタイルとなっています。
トコトコとゆっくりツーリングに行くのが楽しそうな感じです。特にオフタイヤを履いているタイプは林道のフラットダートに入っていけそうで心惹かれます。
ヤバい本当に欲しくなってきた…なるべく安い値段で出してくれないかなぁ。

04 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

