ぼちぼちいこか


Category: スポンサー広告  

GSR750

Category: バイク  
GSR750


たまにはバイクの話でも
我がスズキ(笑)からGSR750が国内で発売されることが決まりました。欧州ですでに発売されている流行りのストリートファイターというカテゴリーのバイクです。GSX-R750をベースとしており、国内仕様も欧州仕様と同様106psの出力となっています!
なかなかカッコ良いスタイルではないでしょうか。同じストリートファイター系でカワサキのZ800があり、これも戦闘的なスタイルですが、なんか昆虫っぽい(特に黒緑)感じで好き嫌いが分かれる気がします。その点GSRはそこまでのアクの強さが少ない気がします。ちょっとガンダムっぽい気もしますが。
定評のあるGSX-Rのエンジンを中低速を扱いやすくセッティングしており、比較的軽量コンパクトの車体とバーハンが相まって街中でも乗りやすそうです。
750ccという排気量も良いですね。最近600ccの上は800ccという感じで750ccのいうのはあまりないと気がしますが、日本では750ccというう排気量は良いと思います。なんと言っても「ナンシー?」とたずねてくるオジサンに、即座に「ナナハンです(キリッ!)!」と答えられます。
750でフルパワーの106psで出してきたスズキはえらい! 最近では、V-Strom650も国内投入しましたし(V-Stromもけっこう好きだったりします。) 、最近のスズキは頑張ってる気がします。
やるじゃんスズキ!

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

