ぼちぼちいこか

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牡蠣を食す日生・牛窓の旅

Category: 旅行  
僕は牡蠣が大好きで、冬になると岡山県へ牡蠣を食べに行きます。
今回も1泊2日で牡蠣を食べに岡山県の日生と牛窓へ行ってきました。
もう暦の上では春でシーズンも終わりに近づいていますが、まだ大丈夫です。
なお、今回も車で行ってきました。最近、バイクに乗れてないですね。
昼食は日生(ひなせ)でカキオコを食べました。日生は瀬戸内海に面した牡蠣の養殖が盛んな町で、カキオコが有名です。カキオコとは牡蠣がたくさん入ったそれは美味しいお好み焼のことです。この日はお好み焼屋さんを2軒はしごしました。

ほり お好み焼き
ほり お好み焼き
1軒目は、ほりというお店へ行きました。

カキオコ(完成前)
カキオコ
牡蠣がたくさん乗っています。

カキオコ(完成後)
カキオコの完成です。
美味しくいただきました。牡蠣がお好み焼の具というのはなんと贅沢なんだろう。

カキオコとカキネギ焼
カキオコとカキネギ焼
2軒目は、まるみというお店で食べました。ここも美味しかったです。

お腹がいっぱいになったところで、この日の宿泊地の牛窓へ向かいました。牛窓町は瀬戸内海に面したオリーブの栽培が盛んで、「日本のエーゲ海」と呼ばれるリゾート地です。

ホテルリマーニ
ホテルリマーニ
牛窓ではホテルリマーニに宿泊しました。ここは、ヨットやクルーザーからもチェックインができるというバブルっぽいコンセプトのホテルです。
このホテルから眺める穏やかな瀬戸内海の景色が素晴らしく気に入っています。

カキフルコース
夕食の牡蠣フルコース(洋食)
夕食は牡蠣のフルコースをいただきました。前回、来たときは和食の牡蠣フルコースだったので、今回は洋食にしてみました。(どんだけ牡蠣好きやねん)
写真は前菜です。この後、牡蠣料理がいろいろと出てきましたが、どれも美味しかったです。
ここのホテルはお洒落で豪華な雰囲気で景色が良く料理も美味しいのにお手頃価格なので。おすすめです。




スポンサーサイト

GSR750

Category: バイク  
GSR750


たまにはバイクの話でも
我がスズキ(笑)からGSR750が国内で発売されることが決まりました。欧州ですでに発売されている流行りのストリートファイターというカテゴリーのバイクです。GSX-R750をベースとしており、国内仕様も欧州仕様と同様106psの出力となっています!
なかなかカッコ良いスタイルではないでしょうか。同じストリートファイター系でカワサキのZ800があり、これも戦闘的なスタイルですが、なんか昆虫っぽい(特に黒緑)感じで好き嫌いが分かれる気がします。その点GSRはそこまでのアクの強さが少ない気がします。ちょっとガンダムっぽい気もしますが。
定評のあるGSX-Rのエンジンを中低速を扱いやすくセッティングしており、比較的軽量コンパクトの車体とバーハンが相まって街中でも乗りやすそうです。
750ccという排気量も良いですね。最近600ccの上は800ccという感じで750ccのいうのはあまりないと気がしますが、日本では750ccというう排気量は良いと思います。なんと言っても「ナンシー?」とたずねてくるオジサンに、即座に「ナナハンです(キリッ!)!」と答えられます。
750でフルパワーの106psで出してきたスズキはえらい! 最近では、V-Strom650も国内投入しましたし(V-Stromもけっこう好きだったりします。) 、最近のスズキは頑張ってる気がします。
やるじゃんスズキ!

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。