ぼちぼちいこか


Category: スポンサー広告  

せいじ主演の鬱映画『終わりなき悔恨』

Category: 雑記  
先日、警察が主催する安全運転管理者等法定講習を受講してきました。
安全管理者等とは、車両等を使用する事業者等が専任し、交通事故防止のための措置(運転者に交通安全教育を実施)等を行う者です。

なぜかこの僕がその安全運転管理者になっています。

嫁 「あんたが安全運転管理者ってどんな会社やねんw
どう考えても管理される側やろww」

僕 「ぬぐぐ・・・」

まあ、とにかく僕が安全運転管理者でして、年1回の法定講習を受けてきました。
講習で交通安全上映(DVD)がありました。
↓それがコレ↓

owarinakikaikon.jpg


一般財団法人 全日本交通安全協会推薦 ドライバー向け交通安全教材
終わりなき悔恨 ~飲酒運転の果てに~

主演:千原せいじ

ちょw せいじww

せいじと言えばお笑い芸人のイメージが強く、
スクリーンにせいじの顔が映し出されたときに不覚にも笑ってしまいました。
(僕はせいじさんのファンです。)

しかし期待を見事に裏切る
鬱映画でした。
お笑い要素一切無し。
(交通安全教材だからあたりまえなんですけどね。)




【ストーリー】(※ネタバレ注意)

鈴木一也(せいじ)が勤める食品スーパーは、大手スーパーとの契約も決まり更なる飛躍に向けた第一歩を踏み出していた。
そんな折、部下と祝杯をあげている最中に、取引先への配送ミスの連絡をうけた一也は、「あの程度なら飲んだうちに入らない」と、部下とともに雨の夜道を運転して取引先へ向かい、幼い子どもとその父を轢いてしまう。事故に遭った池田勉は亡くなり、その息子の健太も意識不明の重体。たった一人残された被害者の妻、加代子は悲しみに打ちひしがれる。一也は、妻・芳江と謝罪にいくが受け付けてもらえない。一也の勤める会社も、社員の不祥事として社会的責任を問われ倒産の危機に。そして一也は、マイホームも売却しなくてはならなくなる。

一也は実刑判決を受け服役する。一也の娘・美花子は幼稚園でいじめにあい、芳江もパート先で一也に関して噂され、自殺を考えるようになる。服役中の一也と芳江は、離婚することに。事故をきっかけに一也の幸福な日常は一瞬にして消え去り、終わりなき悔恨がいつまでも続く。

(事故の衝撃で割れたフロントガラスが、次のシーンでは元通りなのは内緒)



飲酒運転の事故で被害者家族はもちろん、加害者家族も全員不幸になります。
主人公が責任感の強い好人物だけに、飲酒運転さえしなければ幸せな人生を送っていたはずなのに・・・
これでもかと不幸が続いて、かなり鬱な気分になる映画です。

不幸エピソードてんこ盛りでしたが特に印象に残ったシーン。
服役中の主人公に娘から一通の手紙が届きます。
せいじ 「実花子大きくなっただろうなぁ」 (手紙を開ける)

実花子の手紙→ 
「ママがけっこんしてあたらしいパパがきました。あたらしいパパはキライです。パパはやくかえってきて!」

これはキツイ・・・
泣いた (´;ω;`)ウッ…

飲酒運転の厳罰化が進んでおり、飲酒運転で死傷事故を起こすと危険運転致死傷罪に問われます。
しかしながら飲酒運転を原因とした悲惨な交通事故は後を絶ちません。
ニュースで飲酒運転の事故を見る度、心が痛みます。

今更ですが、
飲んだら乗るな。飲むなら乗るな。

飲酒運転「ダメ。ゼッタイ。」


そこで僕は「甘いもの」を推奨します。

201506151429029d3.jpg

teruteru家御用達菓子 御座候

講習の帰りに高島屋で買いました。

いわゆる回転焼なんですが、
モッチモチの皮にたっぷりのあんこが詰まっていて美味しいんですよね~
これで一個85円だから驚き!

御座候食べて安全運転しよう!

↓ご賛同の方はポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


最後の昼餐

Category: 雑記  
先週のお話です。
5/10(日)から微熱と倦怠感が続きました。
パブロン、バファリン、ロキソニン等の市販薬を飲んだがぜんぜん効きません。
微熱が長く続くので、5/15(木)仕事帰りに病院に行きました。
微熱と倦怠感以外は症状がなく風邪ではなさそうなので、肝臓が疑われ、採血をして血液検査をすることになりました。

翌日の5/16(金)に検査結果が出ました。
その血液検査の結果がこれ。
恥ずかしいけど検査結果を晒しちゃいます。(これは自分の為でもあります。)


20140515kensa.jpg


先生 「うーん、肝臓は問題無いな。でも・・・」
僕   「先生、でも何ですか!?」

先生 中性脂肪がメッチャメチャ高いでこれ!しかもHDLコレステロール(善玉)低っくッ!」


 アカン項目         測定値        基準値
中性脂肪             380mg/dL  (40~149)
HDLコレステロール     ↓   35mg/dL  (♂40~80)
動脈硬化指数        ↑   5.3       (4.5以下)
尿酸              ↑   7.3mg/dL  (♂3.6~7.0)
赤血球沈降速度1時間  ↑  12mm/1h  (1~7)


肝臓の数値には問題なかったものの、結局は微熱と倦怠感の原因は不明でした。
しかし、健康上問題のある結果で、特に中性脂肪の数値が基準値の倍以上で大問題だそうです。

原因は主に食生活だそうです。(食べすぎ)

これはなんとかしなければ・・・


DSC_0243.jpg

5/17(土) スターゲイトホテル関西エアポート

DSC_0224.jpg

ということで行ってきました。食べ放題のバイキング!

最上階のダイニング&バー「スターゲイト」
ここはホテルのバイキングだけあって料理のレベルが高くてオススメ!

20140517meshi1.jpg

☆ヨーロッパグルメフェア(イタリア編)絶賛開催中☆

20140515meshi2.jpg

これぜーんぶ食べちゃった。
ステーキなんておかわりして3皿も食べちゃった (・ω<) テヘペロ

DSC_0231.jpg

チョコレートフォンデュ界のキングギドラや~!

ヤケになって大食い(´▽`)

DSC_0236.jpg

見晴らしいいな~
このジャンクションの立体交差感好き!



食べ納めってことでガチ食いしてしまいましたが。
マジでなんとかしなきゃ。
これからは摂生を心掛けダイエットします。

痩せて数値も下がったら、その時また食ってやる!(決意)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


発表前夜

Category: 雑記  
先週、資格の学科試験を受けてきました。
第一種衛生管理者という資格で、一定規模以上の事業場に必要な国家資格です。

年度末の忙しいときにわざわざ業務命令書をもらいました。
試験会場の加古川まで行くのが遠くて嫌だったので、
「大阪での出張試験がある10月でいいっすか?」と言ったら、
「馬鹿者、今すぐ申し込んで4月中に受けろ。絶対取れ!」と言われちゃいました。
会社も人数が増えて資格者が足らずに困っているようだ。
とりあえず受験申請書を提出し受験票を手に入れました。

20140423231049ba6.jpg


それから約1ヶ月・・・
やる気スイッチがなかなかONにならない。

sp-mv.jpg

子供の頃から嫌な勉強は後回し、夏休みの宿題を最後にまとめてやるタイプの人間に計画的に勉強するのは無理っぽい。
それでも、試験の3日前になって焦ってきて勉強しました。


で、試験当日の4月22日(火)

20140423231054996.jpg

近畿安全衛生技術センター

辺鄙な加古川にある試験の会場へ行ってきました。
よっぽどバイクで行ってやろうかなと思いましたが、業務時間中なので何かあったらややこしいのでやまました。

20140423231050234.jpg

早く着いたので試験場近くの食堂で昼ごはんを食べることに。
加古川と言えば『かつめし』試験に勝つ!
うまかった!
ろくに勉強しないくせにゲンを担ぐことだけは忘れないぜ。


試験は13:30から3時間ありました。
試験開始から1時間で退室してもいいとのことなので、すぐに出たったw
だってわからないもんはなんぼ考えてもわからないもん。

試験は労働衛生、関係法令、労働生理の科目があり、
合格の要件は合計点が60%以上で、科目ごとの最低点が40%です。

参考書は読みましたが、時間もなかったんで労働生理の科目(体のしくみ?的な科目)は、常識で答えれるだろってやらなかったのですが、超ムズかった。初めて見る単語とか出てきてわけわかめ。さっぱりわからなんだ。正直ナメてました労働衛生サーセン。

そんなことで試験は終わったのですが、

嫁が「あんたみたいなんがもし受かってたらヨシムラマフラー買うたるわ。」と言ったんですよ。

どうやら落ちるのを前提で言っているようなのですが、もっと早く言ってくれよ。
俄然やる気スイッチが入ってたのに・・・

ヨシムラマフラー2

憧れのヨシムラマフラー

ヨシムラマフラー

かっこいい(゚∀゚)

合格発表は明日4/30(水)です。
どうか受かってますように・・・
じゃないと会社でどえらい怒られるし、なによりヨシムラマフラーを買ってもらえない。


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

最強のツーリング軍団

Category: 雑記  
今朝、出勤途中にとんでもないマスツー集団に遭遇しました!

DSC_0122.jpg

あわててスマホで撮ったのであまり写真が良くありません。(クリックで拡大します。)

見よ、一糸乱れぬこのフォーメーションを!

俺たち国家権力を手に入れた公道の覇者だぜッ!

ここまで訓練され統率の取れたツーリング軍団は初めて見ました。
その数総勢10台以上!

彼らは森ノ宮駅前交差点で中央大通りから玉造筋へ京橋方面に右折していきました。


DSC_0123.jpg

サイドカー付のゴールドウイング!

桜の代紋にひれ伏せろッ!

信号が変わってしまったので、右折レーンに取り残された人たち。
時には赤色灯をまわして信号無視も上等の荒くれ野郎どもですが、
この時はちゃんと交通ルールを守ってました。
ちなみに先に右折した先頭集団は、右折先で彼らを待っていましたよ。

ツーリングでたまに見かける
コスプレのニセ白バイ野郎ではなく本物です!
ゴールドウイングの白バイって本当にあるんですね。しかもサイドカー付き。

後ろには、黒い白バイ?もいました。


カッコいいけどバイクに乗っているときには出会いたくない人達ですね~
歩いているときで良かった。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


グラフロでギョーザ

Category: 雑記  
今日は仕事で外出していまして、会社には戻らず直帰することになりました。
ちょうど晩ごはんを食べるのに良い時間に大阪駅に到着したので、
グランフロント大阪で食べて帰ることしました。

DSC_0104.jpg
遅ればせながら話題のグランフロント大阪へ行ってきました。

ゆったりとして落ち着いた雰囲気の都会的なビルですね。
オープン当初の混雑もなく良い感じ。
レストランフロアをうろつきましたが、僕にはちょっとお高めの大人のお店が多い・・・

そんな中でお手頃なお店を発見!

テムジン
餃子のテムジン
福岡発祥の餃子のお店です。

焼き餃子、えび揚げ餃子、水餃子と餃子づくしにしました。
ここの餃子はジューシーなのにあっさりしてて、
焼き餃子は香ばしく、えび揚げ餃子はプリプリの海老が入っていて、水餃子は皮がプルンとして、
どれも旨い!
やっぱり餃子にビールは最強ですな。(明日の臭いが気にならなければ)


帰り道、パナソニックのショールームに引き寄せられました。

DSC_0102.jpg
このカメラ超欲しい!
サンタさんにお願いしておきました。

d3442-956-125453-0.jpg
僕の大好きな綾瀬はるかちゃんも使っているよ!


DSC_0107.jpg
大阪駅はイルミネーションが美しかったです。

DSC_0115.jpg
もうすぐクリスマスですね。

サンタさん、良い子にしてますから
どうか僕にLUMIXのミラーレスデジタルカメラDMC-GM1K-D(オレンジ)をください!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

