ぼちぼちいこか


Category: スポンサー広告  

サクラーツー下北山村

Category: ツーリング  
休日出勤上等の年度末!
空気を読まずにツーリングへ行ってきましたw

大和さん(大和とツーリングへGO!GO!)から「カップラーメンでも食べながら花見をしましょう。」
との募集があり、ぜひとも参加したかったのです。

【ラーツー】
ラーツーとは、バイクでツーリング先に向かい現地でカップ麺を食べることである。
(出典:ニコニコ大百科(仮)




にほんブログ村

3月29日(火)

08:00 ローソン大淀下渕店 に集合
08:30 出発です!

IMG_6297.jpg

1.前鬼山 不動七重の滝

IMG_6301.jpg

169を快調に走り、途中で道の駅 『吉野路 上北山』にて休憩。
ここからは秘境の名瀑を目指して舗装林道へ突入です。

IMG_6302.jpg

滝を眺められる展望台っぽいポイントに到着。

DSC_0976_2.jpg
『前鬼山 不動七重の滝』
ドオォォォオン!
これは見事!聞きしに勝る絶景!
落差も水量も文句なしです。
なお、舗装林道からこの光景をご覧いただけますが、Uターンに難儀するのでご注意ください。

1.下北山スポーツ公園

そして本日の目的地に到着です。

IMG_6324.jpg

ここで本日のツーリング参加メンバーを紹介します。

(左から)
ヨネさん(Ninja250)、ロブさん(GSR750)、teruteruさん(Bandit1250F)、おみやさん(SR500)、
たかちんさん(TMAX)、大和さん&奥さん(XT1200Z) 、らくさん(VTR250)
20代~60代の幅広い年齢層。皆良い人ばかり。

お楽しみのラーメン

IMG_6331.jpg

みんなで仲良くラーツー!お湯を沸かします。

IMG_6332.jpg

僕は『富山ブラックをチョイス!』
ギャップに惚れた。濃い顔して優しく口説く。
お外で食べるラーメン (゚Д゚)ウマー

桜の方は・・・チラホラ咲き。

IMG_6336.jpg

桜祭りが開催される4/2(土)・4/3(日)はちょうど良い見頃かも。
僕は花より団子でラーメンが美味しくいただければいいですw

IMG_6338.jpg

アップにしたら咲いてますw

3.瀞峡

せっかく遠くまで来たので瀞峡へ寄ることにしました。

IMG_6341.jpg

瀞峡到着。
このSR500は28年前の物とは思えない美しさ。タンクの色がいいよね。

IMG_6357.jpg

IMG_6347.jpg

売店で那智黒(飴ちゃんではなく石)が売られていました。

20160329_nachiguro.jpg

「ご利用方法はお客様がお考えください。」
メリケンサック的なアレ?

IMG_6366.jpg

いつも仲良しな大和さんご夫妻。

IMG_6362.jpg

ごちそうさまです

4.熊野本宮大社

IMG_6382.jpg

熊野本宮大社へも立寄りました。
でも瀞峡に行った後に階段を登る勇気はないw

IMG_6383.jpg

茶店で『もうで餅』抹茶セットをいただきました(゚Д゚)ウマー

IMG_6395-horz.jpg

道の駅 『吉野路大塔』と五条インター近くのコンビニで休憩し、その談笑後して解散です。
それぞれ帰路に着きました。

大和さんたちとのツーリングに久しぶりに参加できて良かったです。
快走路を気持ち良くたっぷりと楽しめるルートでした。
不動七重の滝や瀞峡の絶景スポットの素晴らしさ!外で食べるラーメンの美味しさ!
とてもよくばりなツーリングとなりました。
様々な年齢・職業の方たちとお知り合いになり楽しく過ごすことができ、
バイクそしてツーリングの素晴らしさを改めて再認識しました。

ツーリングでご一緒してくださった皆様ありがとうございました。
そして、企画と終始先導いただいた大和さんありがとうございました。
また一緒に走れる日を楽しみにしております。

【走行ルート】



走行距離:358km

↓ポチッとお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村

テーマ : ツーリングレポート    ジャンル : 車・バイク

【生存報告】小牧基地オープンベースツー

Category: ツーリング  
2016/03/18 20:30 現在 無事生きております。
氏んでんじゃねえか?と マジで心配されたので無事を報告します。

小牧基地オープンベースに行ってきました!

3月13日(日)

ミリオタの朝は早い

9時開演だと、開門は8時半。
しかし繰り上げられることが多いので8時開門と予想。
交通規制がかかる前に基地にバイクを乗り入れようと思えば、
ズバリ07:30には到着したい。逆算すれば針TRSを5時には出発したい。
少々寒かろうが真っ暗だろうが容赦はしない。
早朝出発これは鉄則だ!



にほんブログ村


IMG_6283.jpg

05:00 針テラスにて

ブロ友でレプソル乗りのカメラ女子よっこちゃんと待ち合わせ。

05:00 定刻通り針テラスを出発。

名阪国道は冬は凍結の恐れがあるが、この日はドライで問題ない。
しかし慎重にいつもよりスローペースで巡航する。
ルートは、R25 → 東名阪道 → r102
途中、御在所SAと小牧基地付近のコンビニで休憩。

07:03 予定通り小牧基地到着!

P1060171.jpg

来たぜ小牧!
ミリオタどもが並んで今か今かと待ち構えているぜ!

開門後、ダッシュで席取り。
人気のブルーインパルス前は無理だったが、最前列をゲットしたぜ!

P1060475.jpg

小牧基地と言えばC-130H(ハーキュリーズ)
輸送機なので絵面が少々地味なのは仕方がない。
ちなみに、左側の迷彩色が通常型で、右の水色がイラク派遣仕様だ。

P1060234.jpg

オープニングフライト
上:KC-767、左右:C-130H、下:U-125A

P1060443.jpg

UH-60Jによる救難展示

チヌークさん(CH-47)のバケツ消火リレーや
愛知県防災ヘリの飛行展示等、救難・防災系デモ成分が多めだった。


ウォークダウンの後、ついにブルーインパルスがテイクオフ!

P1060508.jpg

フォーメションテイクオフ
最後尾に注目。3番機が不調で無印(予備機)が飛ぶのは初めて見ました。

P1060563.jpg

5番機、6番機もテイクオフ!

P1060875.jpg

デルタ隊形飛行


今回の展示飛行はちょっと地味だったなぁ。
F系(戦闘機)機動がなかったし、ブルーインパルスの演目も少なめ。

飛行エリアにかなり制限がかかってたみたいで、
滑走路から西側の空域でしか飛ばず、エプロンの上すら飛ばなかった。
東側に位置する春日井市に遠慮してたのかも。
高度も高くて、しかも水平宙返り等のアクロバット系の機動もなかったのが残念。
「サクラ」や「バーティカルキューピッド」はやってくれましたが、
あいにくの曇り空でスモークが映えなかったのが残念。
航空祭初参加のよっこちゃんには、晴天でブルーインパルスの第一区分をフルで見てほしかったな~


13時頃に展示飛行が終わり、帰ることにしました。
帰りも同じルートです。


IMG_6292.jpg

16時頃 集合場所である針テラスで解散。


P1060503.jpg


またね~



にほんブログ村


串本撮影ツー

Category: ツーリング  
ビバ セニョリータ エルニーニョ!

この冬はエルニーニョの影響で暖冬らしい。
だからこの時期でもツーリングへ行っちゃうYO!
本州最南端の串本なら余裕のよっちゃんだぜ!


にほんブログ村

12月19日(土)

嵐のメンバーから「年賀状くれ」と言われた。

そこで気付いたのだが、年賀状用の写真がない。
毎年、バイクのある風景の写真を年賀状にしているのだが、今年はロクな画像がない。
そこで急遽写真を撮りに行くことにした。

02:45 自宅を出発。

阪和道に乗って南へ向かう。
高速が伸びたのでありがたい。

IMG_6156.jpg

エビとカニの水族館で有名な道の駅すさみで休憩。

IMG_6158.jpg

あったか~いコーヒーで一服。
暖冬とは言え17アイスは無理。

真っ暗なR42をさらに南へ向かい、目的地に到着。

P1030383.jpg

橋杭岩の日の出を激写しようというわけですよ。

P1030394.jpg

夜明け時の刻々と色が変化する橋杭岩と俺のバイク。

P1030403.jpg

ちょっと自撮りも入れてみる。

P1030440.jpg

けっこう良い感じの写真が撮れた。
(年賀状用の写真はまだ発表しません。)

ちなみに日の出は思ってたのと違う方向から昇ってきたのは内緒だ。

P1030422.jpg

目的も達成したし帰るか。

せっかくここまで来たのであそこに寄って帰ろう。

IMG_6162.jpg

串本ループ

IMG_6165.jpg

潮岬タワー

残念だが早朝すぎて営業していない。

R42に戻って海を左に見ながら帰ることにする。

IMG_6175.jpg

イノブータンランドで休憩。

IMG_6169.jpg

貴賓室でイノブータン国王に謁見を許される。

IMG_6172.jpg

お会いできて光栄です閣下。

走行を再開し、紀勢道へ。

IMG_6183.jpg

新しい道の駅ができていたので寄ってみる。

ここで朝食。

IMG_6184.jpg

おなかがすいたらスニッカーズ♪
ナッツぎっしり確かな満足。(デブのもとなので食べ過ぎ注意)

IMG_6186.jpg

紀ノ川SAで最後の休憩(トイレ)

阪和道をICで降りるとき、ETCレーンが閉鎖されていた。
出口付近で停まっていると追突されそうだったので隣の施設へ避難。

IMG_6190.jpg

パトカーを従えてみた。
気分は舘ひろし


家に帰ったのがちょうど12:00だった。
年賀状の写真が撮れて満足。



にほんブログ村

福定の大銀杏

Category: ツーリング  
皆さんのブログを拝見しているとススキや紅葉等の美しい写真が載っていて感心させられます。
振り返って自分のブログを見てみるとイマイチ季節感に乏しい。
11月にもなってセミや羽虫の話をしているし…(A´∀`)アセアセ


にほんブログ村

11月29日(日)

ススキの白い穂やカエデの紅い紅葉も好きですが、銀杏の黄色も華やかさも好きです。
御堂筋のような並木道もいいが、あの大木にまた会いたい。
ということで行ってきました中辺路へ。

IMG_6122.jpg

R311からの眺め
遠くからでも黄色い大木が目を惹きます。

P1030348_2.jpg

宝泉寺境内にある『福定の大銀杏』です。
たった一本の木なのに、この存在感!
銀杏は生きた化石と呼ばれるほど太古から伝わる樹木で、
プリミティブな黄色が僕のプリミティブな感覚を呼び覚ます!

P1030357.jpg

『紀州うめどり親子丼』

黄色い銀杏を見ていたら食べたくなりましたw
近くの『古道歩きの里 ちかつゆ』で食べられます。

訪れたルートは昨年の紀伊山中ツーとほぼ同じで、行動も同じです(笑)

P1030337.jpg

もう冬ですね(しみじみ)


にほんブログ村

南紀縦断ツーリング

Category: ツーリング  
潮岬へ行ってマグロ丼を食べるマスツーに参加させていただきました。
近大本まぐろ丼が美味しいと有名で是非一度食べてみたかったのです。


にほんブログ村

11月1日(日)

集合場所の紀ノ川SAに到着。
企画・先導してくださる、あゆ姉さんの旦那さんがいらっしゃいましたが、あゆ姉さんの姿が見当たりません。
旦那さんにお聞きすると、カゼで体調を崩されているとのこと。
あゆ姉さん、無理をなさらずゆっくり静養して元気になってくださいね。

【立ちゴケ未遂事件】

IMG_5953.jpg

07:30 10名で紀ノ川SAを出発。

駐輪場から出すときになぜかギアが停止しエンジンストールしました。
1速に入れて発進したところで急停止したので危うく転倒しそうになりました。
重量級のバイクをなんとか支えて車体は地面に着きませんでした。
立ちゴケとは言わないよね⊂(^ω^)⊃セフセフ!!
バンちゃんでこのような症状は初めてで焦りました。

IMG_5958.jpg

阪和道を順調に走行し、紀勢道の上富田ICで降ります。
上富田からはR311を走行し、途中で1回目の給油タイム。

IMG_5964.jpg

消防車も給油に来てました。

R311をさらに走り、道の駅 ふるさとセンター大塔で休憩です。

IMG_5968.jpg

道の駅 ふるさとセンター大搭
「警察の犬」がいました。


【熊野本宮大社に参拝】

IMG_5970.jpg

ここで、しばやんさんと合流し11名になりました。

目的地のひとつである熊野本宮大社に向けさらにR311を走ります。

IMG_5988.jpg

熊野本宮大社に到着。
ここで本田速人が合流し12名になりました。
熊野本宮大社でしばしフリータイム。

IMG_5991.jpg

階段を見てちょっとどうしようか悩みましたがせっかく来たで参拝することにしました。
昔の人はここまで歩いて来たのに階段くらいで悩むなんて僕はダメですね。

IMG_5992.jpg

登りきりましたよ。思った程階段は長くなかったです。
ここから先は撮影禁止エリアです。

神様にツーリングに参加された方の安全と、
参加できなかったあゆ姉さんの健康回復をお祈りしました。

IMG_6000.jpg

大鳥居も参拝しました。
大きい!圧倒される~


【参加者の紹介】

参加者全員が揃ったので参加された方のバイクを紹介します。(参加表明順)

IMG_5976.jpg

  <企画・先導>

  旦那さん

  YZF-R1



IMG_5973.jpg


  とんぼさん

  XJR-1300



IMG_6019.jpg


  本田速人さん

  CBR1000RR
  REPSOL



IMG_5972.jpg


  かずきくん

  ZRX1100



IMG_5965.jpg


  よっこちゃん

  CBR250R
  REPSOL



IMG_5986.jpg


  teruteru

  Bandit1250F



IMG_5978.jpg


  まっくん

  ZX-14R



IMG_5975.jpg


  キー坊ィさん

  GSR250S



IMG_5979.jpg


  しばやんさん

  ZRX-DAEG
  1200




IMG_5974.jpg


  タケちゃん

  ZX-10R



IMG_5977.jpg


  3児のパパさん

  MT-07




IMG_5971.jpg


  くりりんさん

  XJR-1300




【近大本マグロ丼を目指して潮岬へ】

いよいよ本日のメインイベントである
潮岬観光タワーでの近大本まぐろ丼を目指しR168をいざ走ります。

IMG_6005.jpg

新宮川沿いのR168を快走。

新宮川は青緑色が独特で美しいですね。
例えるとターコイズブルーと言うのでしょうか。


熊野市に入るとR168は終わりを告げR42に合流します。
熊野灘を左手に見ながらR42を潮岬方面へ。

IMG_6007.jpg

IMG_6009.jpg

山のクネクネ道も好きですが海のクネクネ道はもっと好きかも。
海を見ながら走るのはいつもテンションが上がります。

IMG_6010.jpg

鉄橋も好き。

IMG_6014.jpg

電車と競争だ。(もちろん負けました)

IMG_6017.jpg

スピード出しすぎは危ないゾウ

IMG_6018.jpg

潮岬観光タワー到着。
レプソルが連なる風景いいねぇ。

ここに来たらもちろんアレをいただきます。

IMG_6025.jpg

近大本まぐろ丼 1,600円也

IMG_6026.jpg

トッピング乗せ状態。

パクっと口に入れてみる。
こ、これは!(゚Д゚)ウマー
こんな高級魚はめったに口にできません。
本まぐろはお肉に例えると黒毛和牛という感じです。
大トロではありませんがきめの細かい脂が乗って上品な味わいでした。
丼だけでなく味噌汁やおかずもついてて、これは値打ちがあると思いました。


食後はちょっと散策タイム。
ここに来たら僕はもちろんあそこを目指します。

IMG_6030.jpg

本州最南端の碑
バイク乗りたる者「先っぽ」は制覇したい。
それが俺のジャスティス!


近大マグロ丼に満足し、ツーリングも折り返し時点です。
R42での走行を堪能しつつ大阪方面に向かいます。

IMG_6033.jpg

ノリがいいねぇ!

IMG_6034.jpg

途中にきれいなビーチもありました。

IMG_6036.jpg

途中、R42のトンネルの手前で、しばやんさんが海沿いの旧道に案内してくれました。
楽しかったです。しばやんさんありがとうございました。

R42に合流する時点でちょっとしたトラブルが。
2速→1速にシフトダウンしたところ1速がうまく入らずガガガと停止しそうになりました。
最後尾を走っていたので誰も気付かなかったでしょうが、
あわや転倒しそうでかなり怖かったです。
どうも朝の出発時点で起こった事象と関係ありそうです。
(幸いにもそれ以来症状は発生していません)

道の駅すさみで小休憩。
最近オープンしたばっかりの道の駅ですね。
併設された『エビとカニの水族館』に心惹かれた。
でも今日はマスツー。日を改めて訪問しよう。

最後の立寄りスポットとして『とれとれ市場南紀白浜』へ向かいます。

IMG_6039.jpg

白浜までやってきました。

IMG_6040.jpg

とれとれ市場に到着。

鮮魚が充実していますがバイクで持って帰るのはちょっとねぇ。
もちろん鮮魚以外にも特産品はたくさんあります。
アドベンチャーワールドのパンダが有名なのでパンダグッズの品数も豊富。

IMG_6043.jpg

僕が一番気になったのがコレ。
超進化変形アニバトロンⅥパンダタイプ
トランスフォームする姿を見てみたい。


南紀田辺ICから高速で帰りの途につきます。

IMG_6046.jpg

出発点でもある紀ノ川SAで最後の休憩です。

IMG_6044.jpg

わんこライダー発見!
カメラ目線いただきました!
ゴーグルまで装着した本格派ライダーです。超かわいいw
うまいことタンクの上に乗って走り去って行きました。
この子すごいね。ウチの子は絶対無理だわ。

紀ノ川SAで解散し、皆さん無事に帰られたようです。


ご一緒させていただいた皆様

ありがとうございました!


【今回のルート】



走行距離:442km



【那智黒を探せ!】

紀伊半島のツーリングにちなんで
今回の記事の写真には昔テレビCMで一大ムーブメントを巻き起こした
那智黒の看板が数ヶ所写りこんでいます。
それはどこでしょう?
おヒマな方は探してみてください(笑)

(参考画像)

那智黒TVCM

(※画像は那智黒本舗様からお借りしました)



にほんブログ村



03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

