ぼちぼちいこか


Category: スポンサー広告  

湯の花温泉で優雅な昼食を

Category: おでかけ  
先日、誕生日を迎えました。
日帰り温泉と昼食の招待券をもらってたので、有給をいただき行ってきました。
行先は京都の亀岡にある湯の花温泉です。

もちろんバイククルマで!

IMG_4966.jpg

初登場!?愛車『ラクちゃん』

IMG_4881.jpg

『すみや亀峰菴』に到着

IMG_4887.jpg

玄関前に大きな釜がありました

IMG_4894.jpg

お食事はダイニング「旬膳瑞禾」で

20150513lunch.jpg

IMG_4911.jpg

IMG_4909.jpg

自分史上最も豪華なランチを美味しくいただきました


ランチの後は温泉へ
大浴場に入りまして、これだけでも十分でしたが、
貸切り露天風呂が付いてるプランだったので、せっかくだから入ることにしました。

IMG_4915.jpg

貸切り露天風呂「山の隠れ湯」

IMG_4924.jpg

トトロの小屋的な脱衣場

IMG_4920.jpg

貸切り露天風呂は思ったより立派でした

IMG_4932.jpg

お風呂の横にはギャラリー的なスペース

IMG_4933.jpg

リゾートっぽい感じ

IMG_4943.jpg

入浴後は休憩スペースでまったり

IMG_4948.jpg

お茶をいただきました

豪華な昼食と温泉で贅沢させていただきました。
ありがとうございました。

IMG_4965.jpg

帰り道は『るり渓』に寄りました。

IMG_4963.jpg

美しい渓流です。藤の花が咲いていました。

IMG_4964.jpg

“ラーツー”好適地発見!

今度バイクで来ようっと。

IMG_4967.jpg

道の駅『能勢くりの郷』で『くり坊』に挨拶。

夕方だったので残念ながら野菜は置いてなくて買えず。
地元の卵を買って帰りました。

前日は台風で大荒れだったのですが、
この日は台風一過で晴天に恵まれた日で、誕生日を優雅に過すができました。
日頃の僕の行いがよっぽど良い皆様に感謝です。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


海辺の公園でお散歩♪

Category: おでかけ  
4月18日(土)晴

晴れの休日はツーリングと相場がきまっていますが、
この日は家族サービス?で公園に行ってきました。

P1000080.jpg

二色浜海浜公園に行きました。

P1000083.jpg

コイツらと

P1000016-crop.jpg

せっかく公園に来たんだからボール遊びでもしましょうかね

P1000051.jpg

久しぶりのボール遊び

P1000076(2)

でも、何回かやってるうちに疲れちゃったみたいです。
昔は「ボールほって!」と何度もせがまれたものですが、
僕もロコも歳をとったんだなぁ。

一見平和そうな公園の風景ですが、
実は競艇場のような爆音がしていました。

P1000003.jpg

爆音のするビーチへ行ってみました。

P1000113.jpg

ジェットスキーの大会のようです。

P1000114-crop.jpg

スタート!

P1000125.jpg

水上の格闘技?
水上バイクっていうだけあってモトクロスに通じるものがありますね。

P1000127.jpg

なかなかの迫力です。

P1000004.jpg

ええもん見れました。
新しいカメラの練習になったし。
今度は水上バイクじゃなくバイクが走ってる写真を撮ってみたいですね。

P1000158.jpg

ワンコも満足

また来ようね。


今回はバイクが登場せず犬成分多めでしたが、
なんか正統派ブログっぽい感じじゃね?

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

大神神社と石上神宮詣で

Category: おでかけ  
1月18日(土)
遅くなりましたが、やっと初詣に行ってきました。
行先は奈良の大神神社と石上神宮です。

IMG_2412.jpg
大神神社

大神神社(おおみわじんじゃ)は、三輪山を御神体として、大物主神が祀られています。
「三輪さん」との愛称で親しまれている神社で、
僕はこの三輪さんが好きで年に数回お詣りに訪れます。

なでうさぎ

なでうさぎ
撫でると運気がアップし、撫でた部分の体の痛みをとってくれるそうです。
なでなでしまくります。

なでふくろう

なでふくろう
知恵の神様である久延彦神社のなでふくろうです。
もちろん、なでなでしまくりです。

今年の運勢を占うべくおみくじを引きました。

IMG_2438.jpg

中吉です。まずまずですね。

IMG_2441.jpg

露店でたいやき買って食べました。

IMG_2427.jpg

大美和の杜(おおみわのもり)からの眺め
大鳥居が見えます。

IMG_2443.jpg

大鳥居
いつ見ても大きいですね。高さ32.2m、柱間23mもある日本一の鳥居です。

大神神社の参拝後、石上神宮へ向かいます。
僕は大神神社へお参りするときは、石上神宮も併せてお参りします。

IMG_2448.jpg

石上神宮
石上神宮(いそのかみじんぐう)は布都御魂大神(ふつのみたまのおおかみ)を祭る日本最古の神社の一つです。

IMG_2462.jpg

境内には鶏が放し飼いされていて

IMG_2460.jpg

木の上にこんな綺麗な鶏もいます。

石上神宮では干支のおみくじを引きます。(これは我が家の運勢ということで)

IMG_2450.jpg

毎年この干支のおみくじを引いていまして、干支のコンプリートを目指しています。

IMG_2451.jpg

やったー大吉です!

昼食は彩華ラーメンに行きました。

IMG_2407.jpg

彩華ラーメン桜井店

IMG_2402.jpg

サイカラーメン小(680円)
三輪といえば三輪素麺が定番ですが、我が家では彩華ラーメンです
僕も嫁さんもここのラーメンが大好きで「三輪さん」へ行ったら必ず食べています。
もはや、参拝がメインが目的なのか彩華ラーメンが目当てなのかわからないほど(笑)
いわゆる天理ラーメンですが、
サイカラーメンはピリ辛のスープと白菜の甘さが絶妙で美味しいんですよね。

IMG_2453.jpg

久しぶりの彩華ラーメンのお味は、うまうまでした。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

