ぼちぼちいこか


Category: スポンサー広告  

2016年 明けましておめでとうございます

Category: 未分類  



明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします



にほんブログ村


バリ島旅行 (7)最終日クタ

Category: 未分類  
楽しかった旅行もいよいよ最後日となりました。
旅の終わりはいつも寂しくて、サザエさんを見て憂鬱になる気持ちを十倍位にした感じです。

出発日はチェックアウト後、帰りのフライトまで時間がありましたので、
バリ島一の繁華街クタをブラブラしました。



8月20日(木)

午前中にチェックアウトを済まし、ロビーで送迎を待ちます。
そこに珍客登場。

P1020925.jpg

ロビーに猿の親子が現れました。
宿泊者には大人気でしたがホテルのスタッフに追っ払われました。

P1020911.jpg

12:00 送迎車が来ました。
この景色ともお別れ。またいつか来たい。

P1020945.jpg

空港を通りすぎてクタの街へ。
立派な像があったので車窓からパチリ。

P1020969.jpg

まずはクタビーチへ。
ここにも割れ門があります。

P1020999.jpg

クタビーチ

P1020994.jpg

サーフスポットとして有名なビーチです。
この日は波が低かったものの大勢のサーファーがいました。

P1020968.jpg

サーフスクールもあるよ。

P1030013.jpg

海岸通りには観光客用の馬車の姿もありました。


日本に帰る前にお土産を調達するためにショッピングセンターへ向かいます。

P1020957.jpg

ディスカバリーモール
お土産買うならここがおすすめ。

日本人に声をかけ、クジ引きを引かせて$1,000が当ったという詐欺(たぶん)がいるので注意。

P1020954.jpg

ショッピングモール内の不思議なオッサンオブジェ。

P1020986.jpg

ビーチウォーク
ファッションビルって感じで特に見るものはなかった。


お昼ごはんを食べようということになったのですが、
ローカルフードには正直飽きてきた。
お腹は減ったものの、特にこれといって食べたいものがない。

P1020980.jpg

そこで安定のマクドw

P1030009.jpg

ビックマックセット
味は日本のものと同じ。
最終日の食事はテキトーにすますことが多い。


食後、嫁さんが免税店に行きたいということで
DFSギャラリアに行きました。
僕ブランド品とか興味ないので、単独で街ブラを決行。

P1030021.jpg

免税店の前に立派な銅像があったのでパチリ。

P1030022.jpg

クタの幹線道路は歩行者に厳しいです。
車やバイクがガンガン来て道路の横断ができません。

P1030023.jpg

カオスな交差点
思うように歩けません。

P1030030.jpg

どこの交差点もこんな感じ。


なんとかビーチまで戻ってきた頃、ちょうど夕暮れの時間でした。

P1030050.jpg

ビーチには夕日を見るためにたくさんの人が集まっていました。
いろんな人種の方がいらっしゃっいんました。

P1030059.jpg

ああ、いよいよバリ島ともお別れだな。

Trima kasih. (ありがとう)

P1030062.jpg

Selamat tinggal. (さようなら)

P1030052.jpg

Sampai jumpa lagi! またお会いしましょう!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2015年 明けましておめでとうございます

Category: 未分類  
2015nenga.jpg

本年もteruteruと『ぼちぼちいこか』をよろしくお願いします。

IMG_4579.jpg

新年早々ツーリングに行ってきましたよ~


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


“Z2”ゼッツーを手に入れた!

Category: 未分類  
ついに憧れのマシンを手に入れました。

Z2.jpg

エンジン:空冷4ストロークDOHC2バルブ並列4気筒746cc
最高出力:69ps/9,000rpm
最大トルク:5.9kg-m/8,500rpm

程度の良い車両なら相場は200~300万円。




















そんなの買えるわけないじゃん。


IMG_2736.jpg


買ったのはコレ。

Xperia Z2 SO-03F
ドコモのスマホです。

ディスプレイ: トリルミナスディスプレイ for mobile 5.2インチ フルHD:1920×1080
CPU:2.3GHzクアッドコア
電池容量:3200mAh
OS:Android™ 4.4
メモリ:RAM 3GB、ROM 32GB

IMG_2710.jpg

今まで使っていたAQUOS PHONE SH-10Dと比較。
画面が大きくて見やすい!
電池の持ちも良い!

2年間でスマホも進化しましたな。

ダマしてメンゴ(・ω<)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


クロスカブをツアラーにカスタム

Category: 未分類  

前回クロスカブにナビを取り付けましたが、カスタムはまだ続きます。
当初はオフ車っぽくカスタムすることも考えましたが、パーツが高いので当面諦めることにしました。
僕はツーリングが好きなので、カブもツーリングに快適な仕様にすることにカスタムします。
コンセプトは下道専用のミニツアラーです。

P1000037.jpg

バイザー取り付け

旭風防のショートバイザーを取り付けました。
最初はちょっと短いかなと思いましたが、
取り付けてみると視界の邪魔にならずちょうど良い高さでした。
試走してみたところ、身体にあたる風が軽減され確かに効果があります。

P1000041.jpg

箱取り付け

ラバーメイドのアクションパッカー8galを取り付けました。
8ガロンは約30リットルでちょうど良い大きさです。
ホームセンターで買ったU字型の金具を4個使いボルト締めでキャリアに固定しました。
ツーリングだけでなく買物にも役立ちそうです。
蓋が平らなので、キャンプツーの場合は、大きなテントやマットの荷物は上に積んでやろうと思います。

P1000050.jpg

試しに昔使っていたサイドバッグを取り付けてみました。
ちょっとやりすぎ感がありますね。ちょっとダサイかも。
こんなに荷物乗せてどこ行くねんって感じですね(笑)

とりあえずミニツアラーっぽくなったんじゃないでしょうか。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

teruteru

Author:teruteru
スズキBandit1250Fと
ホンダCROSSCUBに乗る
teruteruです。
バイク、ツーリングや旅行の記録、グルメ等、気の向くままにぼちぼちと更新していきます。

当ブログはリンクフリーですが、
公序良俗に反するサイトのリンクはご遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ブログランキング参加中
フリーエリア
日本ブログ村

